スポンサーサイト


運動代行お願いしま~す!

拾い食い事件ですっかりしょぼくれた健太くんでしたが

すぐに立ち直り(?) 元の明るさを取り戻してくれました~!




そうそう!日曜にやってた鉄腕ダッシュの犬特集 で「犬を叩くのは恐怖を与え 飼い主との信頼をなくす」と言ってました。

本当に健太くんには かわいそうなことをしました (/_;)

いくら健太くんがいけないことをしたといっても 体罰はね。。。




さてさて、その反省の意味もあって ガタガタ震えていた健太くんを不憫に思い

何か楽しいことをさせてあげたい♪ と考えた結果

トレーナーの左官さんに健太くんの運動代行をお願いしよう!


と思いたち すぐにメールをしました~。



健太くんは 赤ちゃんの頃からお世話になっているトレーナーの左官さんが大好き!

家でも左官さんの話をするととてもうれしい顔をします。



ちょうど私が仕事で遊んでやれない日が続き その間に運動をさせてもらおうとお願いしました。



201201061.jpg

1月6日 朝10時


左官さんのビッグスクーターに乗り込んで いざ出発!!!

落ちないようにしっかりと3か所から健太くんをつないでくれています。



行く先は いつも遊んでいる木津川のドッグラン♪



「耳をなびかせて行ったよ~!」とお母さんが言ってました。

201201062.jpg

↑この写真以降 左官さん撮影






スクーターなら あっという間に到着!


201201063.jpg

左官さんを案内して先を行く健太くん。


ドッグランの場所は健太くんに聞いてくださいね!と言っておいたからね~。


201201064.jpg

今日は江上さん(左官さん)と遊ぶからね、 ちづちゃんの時みたいに吠えたらあかんねん。



左官さんが シー!というと すぐにおとなしくなる健太くん。

人によってこうも態度を変えるとは 情けない (/_;)



けど 最近は以前ほども吠えなくなった健太くん。

そりゃ犬やから吠えますよ! 

楽しいから ワンワン~♪って吠えます。


「吠える」というと何か悪いことのように聞こえるけどね

楽しかったら 犬やから ワンワン~っていいます。


けど、遊び方をちょっと変えたら あまり吠えなくなったし

「待て!」というと ボールを守らずに遊べるようになりました。


私も健太くん以上に勉強です!

どうやったら 指示に従わせながら楽しく遊べるか。







201201065.jpg

江上さん み~つけた!!!

健太くんとかくれんぼ♪  崖の下に隠れている左官さんを見つけた健太くん。


201201066.jpg

このおなじ場所で 私といつも遊んでいるけど

やっぱり左官さんと遊ぶのは100倍楽しいらしいです。


健太くん よかったね~♪






いっぱい遊んで運動させてもらって12時頃に帰ってきたよ~と 仕事をしている私のところに

お姉ちゃんからメールがきました。


休憩時間にそのメールを見て 私は本当にうれしくなりました。


あの晩 鬼の私に叩かれてガタガタふるえていた健太くんが 左官さんに遊んでもらっている所を想像したら

心からよかったなぁ~とうれしくなりました。



そうや! 健太くんがそんなに楽しいのなら・・・

これからも月に1度 運動代行をお願いしよう!!!
  そう思い立ち すぐに左官さんにメールしました。






健太くんにもしものことがあったら・・・と毎月貯めている健太貯金。

入院の費用はここから支払い、アニコムの動物保険も健太貯金から~。

去年の震災では「かわいそうな動物さんにぼくも寄付したい!」と この貯金から寄付もしました。



急に何かあった時の為!と貯めている貯金もちょっとまとまった金額になり。


もうすぐ9才を迎える健太くんに これからは「楽しみ♪」のためにもこの貯金を使おう!


そう思って これからは月に1度 左官さんに健太くんをお願いすることにしました。



左官さんなら どんな人よりも安心して健太くんをお願いできます。

私よりもはるかに安心できます(笑)



それに、健太くんが1番好きな人やからね~(*^_^*)





左官さん!月1運動代行 これからよろしくお願いしま~す!


201201067.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

健太君良かったね!

昨日健ちゃんの噂をしていたらクリちゃんに会いましたよ!
動物って色んな事を覚えていてトラウマにもなるんでしょうね。
内の2匹のノラ出身の猫をみていて思います。
飼い主家で生まれたもう一匹は全く性格が違います。
健ちゃんは本当に幸せですね。
健ちゃん!今度ラピスを紹介するからワンって言ってね!!

カスミ草さ~ん

そやねん 8日に滋賀のドッグランに連れてってもらった帰りに
9ヶ月ぶりにニンナナンナさんに行きましてん♪
車やったし ケロちゃんのとこでワンっていえへんかった(/_;)
そやけど かっちゃんが「お父さんやぁ!」って!
カスミ草さんは おらなんだそうな(^_^;)

久しぶりのナンナさんは名画がいっぱい飾ってあって
美術館みたいになってました!
けど、ムンクの叫びは あんなんやったかな???

健ちゃんは2才の時にお散歩で溝にボールを落とし
その近くを通るとき「健ちゃんのボールはどこやった?」と聞くと
必ずその溝を覗きこみます。

犬は今したことでもすぐに忘れるから
ダメなことをしたら その場で叱らんとあかんとか言うけど。
「健ちゃん ウンチ食べて怒られたなー」と言うと
今でもよそ見をして きまり悪そうにします。

何でもよく覚える健太くんやけど
トラウマにはならんかったようで 安心しました。

今日も木津川のドッグランで 枯れた草か何かをパクッとしたけど
口に手を当てたら すぐに開けました。

一応怒られたけど学習はしてくれたようです ホッ。

またクリママが滋賀に連れってくれるて言うてたからね
その時は必ずワン!と吠えます。

カスミ草さん 待っててやぁ~♪

No title

健ちゃん、拾い食い事件が一件落着してよかったね。
健ちゃんとちづちゃんの絆がまたひとつ深くなったということで、これからも楽しく愉快な毎日を過ごしてください。
また近くにこられたときは、連絡してね。
お店にはいくことはないから、カスミ草さんのケロチャンのところで待ってますから。

こないだの鉄腕ダッシュ、あの旅行を企画されたのが、私のブログによくコメントくださってて、京都旅行にもよく来られてるhiroさんの息子さんなんですよ。
某旅行会社にお勤めで、企画添乗されてます。
わんこつれにはたまらんツアーでしょ?

クラママ~

あれから健太くんは まったく拾い食いはしなくなりました^m^
1才になるまでは道に落ちてるタバコのフィルターを食べたりしてたけど
それからは 拾い食いなんかしてへんかったのにね!
きつく叱ったけど、あれ以降しなくなったので良かったです。
それに すぐにいつもの健太くんの戻って笑顔満開やしね!

鉄腕ダッシュは見てたけど ツアーってどれやろ???
WOOFとかいうとこへ行ってたアレやろか???
イアンダンバーさんに教えてもらって
おもちゃで興奮する健太くんが直るとええねんけど。
あそこまで行くのは 無理やなぁ(涙)

犬との生活ではいろいろ考えさせられることが多いけど
悩む半面 健太くんから得る楽しさは100倍です♪

クラママ、ちづさ~~ん

ケロちゃんが新ケロちゃん(女の子と男の子)になって店の中にいます。
外に出すと盗難があるそうです。

カスミ草さ~ん

そりゃアカン(・_・;)
お店の中で店番してもらわな!

しかし物騒な世の中やもんね。
昔はどの薬局でもケロちゃんが外で店番してて
不二家ではペコちゃんもニコニコしてたのにね。

あ!そうそう! 近所にビッグボーイがあるんやけど
健太くんはあのサスペンダー付きの赤と白のズボンをはいたお兄さんが恐くて
絶対に近寄りません(汗)
自分もビッグボーイやのに あんなんが恐いやて はずかしーーー(笑)
ちなみに六地蔵のビッグボーイにはお兄さんは立ってません。

今晩は雪になるそうやしね
風邪ひかんように気をつけてくださいよ!
引いたかな?と思ったらコルゲンコーワやで^m^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
