スポンサーサイト


浮かぶパン

浮くパン


今日も奈島へ行ってきました。
また冬の気温に戻ると聞いてたのに 意外に暖かくてラッキー!

久しぶりに健太の爆走を撮ろうと頑張ってみましたが カメラの設定もなにもかもええ加減なもので。
「まぐれ」でよさ気なのが撮れることもありますが 今日はそのまぐれにも見放されました。


けど、後で見てみたら・・・
「これ ええんちゃうん~~~♪」

おもちゃのパンが浮いてるところもナイスですが 健太の視線がええ感じです。

ここ奈島の桜堤の公園は散歩道が細くて、爆走する健太を離れたところから撮ることができません。
手が届きそうなところを爆走してくれるので、健太に合わせてカメラの向きを変えようとしても無理。
走り去った後 モニターを見たら 背景のみバッチリきれいに撮れて健太は・・・ おらんやん。
カメラはやっぱり難しいです。




健太が病気になる前 カメラのこともわからんのに望遠レンズを買おうと
カメラ師匠や先輩 はたまたカメラいとこからいろいろ情報を集め
よっしゃ!これ~!!! というのを決めてはいたのですが。
入院代で出費がーーー。

けど、うちの健太、自分の貯金で入院代は支払ってくれました。

やっぱりレンズ買うかなぁ~♪




ダン兄さんと


この写真もちょっと気に入ってます。

パンを取られまいと必死な形相の健太と、方や パンより健ちゃんの方がおもろいねん!というダン。


その時にはわからないこんな表情も カメラに収めて後で見るとその一瞬の細かなことまでわかって
とてもおもしろいです。


カメラ師匠でも先輩でもいとこでもなく 自称モグラーカメラマンのこの方のブログ
かなりおもしろいのでおススメです。
ご本人に会ったことのない人でも ブログをさかのぼって読んでみると
人物像が浮かび上がってくるハズです。







おかゆ

夕べの健太ごはん

もうすっかり元気になった健太の腸ですが 病気以来消化のよいものをと心がけおかゆをよく作ります。
昨日はお母さんがコトコト2時間ほどかけてじっくりたいて余分な脂を取ったスジ肉入りのおかゆを食べました。

お肉を食べる時には リンとカルシウムのバランスとかいう小難しいコトが頭をよぎるので
カルシウムたっぷりの小松菜を入れました。 それも朝採りたたての小松菜。

おかゆは満腹感も得られて おススメです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

被写体が元気になってくれたから、ちづちゃんのカメラライフがまたまた充実しますね。
そりゃ~カメラの望遠レンズ購入決定やね。
走ってる写真、期待してま~す。
おかゆ、おいしそう。
クララがアレルギーでみてもらった須崎動物病院の先生も、「どっぐおじや」推薦されてて、水分摂取がやっぱり大事だといわれてましたよ。

クラママ

やっぱり買うべきやろかね?
もうこのカメラを使って3年になります。
お父さんが使ってたフィルターを付けてるので 一緒に見てくれてるような気がします。
全然腕はあがりませんけどね^^;
健ちゃんの爆走スピードは上がる一方。


須崎先生の本は健ちゃんが1才の頃からよく読んでました。
今回の病気がきっかけで これから7才になることもあって
健ちゃんのごはんの見直しをしようと思ってます。

体を作るごはんはやっぱり1番大事やもんね!
負担をかけることなく消化できるように
気を付けてあげたいと思ってます。

クラちゃんもアレルギー 治るといいね。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
