

雪の1日

20120208snow1.jpg

ふつう こんな寒い日は家でのんびりするんやろけどね


犬が行きたいと思ってても「今日はやめとこ」って

たいていの飼い主は言うんやろけど。



雪がちらちらしてても「健ちゃん 行くで!!!」



寒さなんか関係無し。








堤防に着いたら キツイ風がひゅーひゅー吹いてて


しばらくしたら 雪が舞ってきた


絶好の犬日和!


20120208snow12.jpg

♪ゆ~き~やこんこ あられやこんこ・・・♪






寒さを吹き飛ばすために 健太くんと走る走る!!!

ボールを投げては走り 走ってはまた投げる。


こんな楽しいことって ほかにあるやろか?





暑い夏は川で泳ぎ 寒い冬は雪が降っても外で走る。


犬と暮らすって そういうことやもんね。


20120208snow2.jpg

冷たい風が健ちゃんの耳を吹き飛ばし


20120208snow3.jpg

あれ?なんか冷たいものが降って来た!


20120208snow4.jpg

お鼻に当たる風が気持ちいい~!


20120208snow5.jpg

うわぁ~ 雪やぁ~!!!


20120208snow6.jpg

舞い散る雪を真正面から受け、耳の飾り毛が下から上へと吹き飛ばされそう。


20120208snow7.jpg

あまりの寒さに 口元もちょっと強張って


20120208snow8.jpg

雲の合間からほんの少し暖かな光が射し 雪もひと休み。









20120208snow9.jpg

けど また降ってきた!


20120208snow10.jpg

冷たい雪を ペロッと味見。


20120208snow11.jpg

健太くんの目に この雪はどんなふうに映ってるんやろ?
  

20120208snow13.jpg


こうして喜ぶ健太くんを見ていると 雪の冷たさも忘れてしまう幸せな冬の1日。




もうしばらく寒い冬は続くけどね


健太くんといると 心はいつも春やもんね。


雪が降るこんな寒い1日でも 心はいつも暖かでありますように。











コメント

非公開コメント

雪にも負けず~~~

アラレにも負けず?
最近寒い日が続きますね。
それでも河原でお遊びですか~~~
10年程前に他界した我が家の猫のチビは雪が降るとベランダに出て降る雪に口を開けてパック
でも、今いる3匹は戸を開けると鼻でクンクン、寒いと出ません。
何時までも健ちゃん元気で走り回ってや!
たまに店の前でワンて言うてや!!

No title

こんちは!くりだよ~i-237

あたちも、この前、ママが流れ橋の様子を見にい行こってi-34i-201

健ちゃんがいるって思っていっぱい走っていったんだぁ~

でもね・・・

健ちゃんは、ちずちゃんがおちごとだから今日はあえないんだよ~って・・・

また、会えるよってi-189

だから、健ちゃんがわかるようにたくさんくさくさ残して帰ろうねってi-235

そしたら・・・

雪、こんこん降ってきた・・・

おんなじ日だったのかな~

また、遊ぼうねi-228

カスミ草さん

西に川があればガンガン泳ぎ
東に山があれば どっこいしょと登る

四季も(もちろん気温も)関係なしの健太くん
かんかん照りの日も雪の日も
雨だけは私が濡れるのいややから行かへんけど
それでも「行くか?」と聞けば土砂降りでも走る健太くん。


こんなパワフルな犬に誰がした?(汗)


ふるえるほど怒られても

ギャンというほど叩かれても

いつも笑っている そんな犬にぼくはなりたい。


ちづちゃん、啄木さんに怒られるで(汗)

くり坊か~~~

ぼくはなぁ 8日の木曜日に走ってたんやで!
午前中にちづちゃんは散髪へ~
帰ってから芝生のとこへ行ったら曇ってきて
だんだんさむなったと思ったら 雪や~~~。

ぼくは犬やけど こんなことでは喜ばへんで!
雪でも雨でも関係無しや!

2日に1回はここ走ってるからな。
クリ坊も時間があったら連れて来てもらいや!

ぼくはワンワン吠えるから ここしか無いんや(涙)


けど、ここが1番!

ここは最高や!!

ぼくは年中ここで遊んでるからなぁ~

いつでもおいでや~ くり坊♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
