

初浸かり~♪

健太くん 今年初の木津川に浸かりました~!!!



きのうはちょっと暖かかったからね。

いつものところで走ったら ハァハァして。


私もすぐにダウンジャケット脱いで 健太くんと一緒に爆走ーーー!!!



ちょっと疲れたので 河原に降りて例のものを探してたら・・・




ありました!

201202229.jpg

1000年以上も前の須恵器の破片 ↑


1000年、いやもっと前の 古くて1500年も前の焼き物。


いつも遊んでるここは木津川河床遺跡 というそうで

ここには古墳時代と思われる土師器や須恵器の破片がたくさん落ちています。


これは城陽の民族資料館の学芸員さんに聞いた話です。


図書館で「城陽市史 第3巻」の古代のところを見ると 古墳から出土した須恵器の破片の絵が載っていて

私が河原で見つけたものと同じ種類のものがありました。


あぁ~~~ ロマンを感じる~~~!!!



これに関してはまた詳しく調べるとして・・・



そうそう! 健太くんをね  一緒に河原に下ろしてあげたら




川へ直行ーーー!!!


201202221.jpg

何のためらいもなく 川へすすすーーーと入り お水を飲んでました。


いやいや なんぼ健太くんが川好きやて言うてもね

この前の土曜みたいな雪の日には 絶対入りませんよ!



ちょっと暑かったりすると 川が呼ぶんやろね~

「健ちゃん 気持ちええから入りやぁ~♪」ってね。


201202222.jpg

ほら!平気な顔してるでしょ!


どんなんかと思って私も手を浸けてみたら 冷たいーーーーー(@_@;)


そりゃそうやわ! いくら温いていうてもまだ2月やもんね。


201202223.jpg

けど 健ちゃんにとっては気持ちいい水温やったそうです(笑)



うれしそうな顔してますでしょ~ ↑




まだまだすぐには暖かくなりそうにはないけど


これからはちょくちょく浸かると思いますよ! 


もう春はすぐそこに~~~♪






川に浸かった後は 健太くん超ゴキゲンさんで


201202226.jpg

楽しそうな顔して走ってましたよ!


201202225.jpg

私も一緒に走ってたんやけど ほんまに温かったです!


201202227.jpg

健ちゃん ほんまにうれしそうな顔してる!!!


ヨコヅナダックスがカワウソに変身するのも 時間の問題かーーー。


201202224.jpg

わぁ~ 健ちゃんニヤケて歯が出てる~!!!


うれしさのあまり勢い余って カメラからはみ出た健太くんでした~^m^




健ちゃん 早く本格的に泳げるようになるといいね♪


あと2ヶ月の辛抱やで 健太くん!



コメント

非公開コメント

暖か

今日はあったかかったけど、川に入るにはヤッパ寒いやろうに~~~
健ちゃん凄い!
城陽ってロマンのある町やねんな~~~

カスミ草さ~ん

あ 間違えた (・_・;)

これ 1日前に書いたからね
川に浸かったんはその前日やった(^^ゞ

ちょっと温かってねーーー
それで走ったら暑くなって 川でクールダウン。
これくらいの気温は なんともないらしいです カワウソやしね。

城陽は特にこれといってな~~~んにも無いとこやけど
ロマンだけはあるって ちょっとカッコええな!
こんな破片集めてるて友達に言うたら
変人扱いされた(^_^;)

1000年も前の人が作った焼き物やで!
すごいと思いませんか~カスミ草さ~ん。


ミントちゃん はやく良くなるように祈ってます。
ガンバレ~!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
