スポンサーサイト


ぼく 9才になりました~!

今日 3月3日のお雛祭りで ぼくは9才になりました~!!!


201203011.jpg

2003年の3月3日  ぼくは三重県の小川さんというお家で生まれました。

お父さんはブラッククリームで お母さんはレッド。 

どちらももちろんロングヘアーやで~。


それに、たぶん、 お父さんはかなりデッカかったんやろね。


男の子3匹と女の子1匹の4きょうだいの中で ぼくは長男やったやろか次男やったやろか?

たぶん三男の末っ子やったような気がするけどね。



初めはアポインティーくんって名前やったのを かっちゃんが「健太」ってつけてくれた。

名前の通り ぼくは健康で太く育ったもんね!



玉ねぎの天ぷらをいっぱい食べて死にかけたこともあったし

ストレスでお腹をこわして入院したこともあった。


ぼくが5才の時に 「健太さん」と呼んでくれていつもオヤツをくれるお父さんがいなくなったけど

ぼくは残された家族、 お母さん・かっちゃん・ちづちゃんがいつも元気で笑って過ごせるように

陰ながら応援してるんやで~!!!



今日でぼくは9才になったけど、まだまだこれからやで!

家族のみんなのことを見守る役目があるからね。

ぼくはこれからも元気な健太でガンバルで~~~。





ぼくの誕生日の今日 ちづちゃんはお仕事で留守やからって

お母さんが1日にお祝いをくれた。

それを持って三輪車でイズミヤへ行って おもちゃとオヤツを買ってもらった♪


1日はものすご~暑かったからね。

新しいおもちゃを持って木津川へ行って いっぱい吠えて いっぱい遊んだ。


3日は遊んであげられへんからって ちづちゃんがいっぱい遊んでくれた。

けど、ホントはぼくがちづちゃんと遊んであげたんやけど(笑)




もう3月3日。

これからだんだん暖かくなって。

梅が満開になって 桜が咲いて、 そしたらぼくの季節やで~!!!


また木津川でいっぱい泳いで 夏をいっぱい楽しむで~♪


もうちょっとの辛抱や!




もう3月3日。

ぼくは今日で9才!


健太9才 これからも笑顔で元気に過ごすで~!!!


201203012.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!

健ちゃん!おめでとう!!
ちづちゃんちに来てくれてありがとうね。
ちづちゃん、健ちゃんにいっぱい元気をもらえてよかったですね。
何時までもちづちゃんの傍にいたげてや!!

おめでとう~

クールな男、健太くん!
クールで熱い男かな。
おめでとう~9歳!
9歳もモリモリ食べて横綱ダックスやもん、もっとでっかくなってくれ~
もうすぐあったかくなるね。
いっぱい走れるね。
ああ。健ちゃんはいつも走ってるね。
今年も木津川水泳部に参加予定です。
ケンタ部長、よろしくね!

ありがとう!!

9歳と一日の健太君!
勝っちゃんと出し巻玉子をわざわざありがとうございました。
美味しかったです!!
おかげでビールが進みました。
念願かなって幸せでした。
こんなに上手く出し巻作ったことありません。
久しぶりの健ちゃんはネコ被ってたん!?
何時もの健ちゃんと違いよそ行き健ちゃんでした。
又、よろしく!!

カスミ草さ~ん

コメントもらってたのに お返事おそくなりました(^^ゞ
すんませんです(汗)

ほんまに健太くんには毎日助けられっぱなしの私です。
こうして元気に仕事に行けて 元気に過ごせるのは
健太くんのお陰と言っても過言ではありませんねん。
吠えるし 重いし 悪知恵が働く困った子やけど
この子のお陰で家族みんなが振り回され  あ!ちゃう
元気で過ごさせてもらってるようなもんです。

これからも この先何年も 元気で笑顔あふれるヨコヅナでいてほしいです。


出汁巻きたまご おいしかったですか?
冷めてたからね ちょっとチンしました?
あんなんでよかったら またいつでも届けます(私が焼くんちがうけど)

それよりも 健太くんにオヤツをいただきまして
返って申し訳なかったです(^^ゞ
いつもいつも ありがとうございます。

また今度お店の前でワンと吠えたら
おいしいオヤツ ヨロシク~~~^m^

ゆうまま~

お返事遅くなりました~(汗)

久しぶりの連勤でちょっと疲れました(^_^;)
ほんまは3日にお誕生日を祝ってやりたかったけど
仕事でそれもできず(涙)
けど 本犬は「お誕生日てなんやぁ~???」ってな顔で
「何で今日はいっぱいおもちゃもらえるんやぁ~???」と不思議がってました。
こんなにおもちゃがもらえるんなら 毎日がお誕生日にして~~~
と言うてると思います。

えーーー?クールかぁーーー?
あんなに吠えるんやでーーー(・_・;)
クールな男なら 吠えずに寡黙なんちゃうの?

とにかく今の体重9,5キロをなんとかせんと(大汗)
早く川開きしてもうて 泳いで体重を減らさんとね。

これ以上太らんように 早いうちから泳いで鍛えとくので
3兄弟も 一緒に泳ごね~♪

(ままの足のパンダあとが消えん内の また夏やで!)

No title

そうや、健ちゃん、これからも元気で長生きしてね。
癒し犬の御仕事は、まだまだこれからやで。
お誕生日、おめでとう。
これからも、家族仲良く、楽しくくらしてね。

クラママ~

ありがとう~!

癒し健・・・無しでの我が家は
老人ばかりで 笑いも減ってしまいます(涙)
9才の健太くんは 人間でいえば52歳
ってことは 同い年やん私と(^^ゞ
それでもやっぱり元気は私の2倍はあります。

これからも我が家にデッカイパワーをちょうだいやぁ~!

ちょっとだけお姉ちゃんのクラちゃんと
追いつけ追い越せの(追い越すことはないけど)年やからね
お互い ぼちぼち健康に気をつけて
9才の2倍目指してガンバリましょ!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
