スポンサーサイト


楽しい老犬生活♪

rouken1.jpg

↑ この本 ・・・ 

健太くんがまだ小さかった頃にお姉ちゃんの友達からもらった本です。

「老犬時間」


その頃は「いつか健太くんも 老犬といわれる年になるんやなぁ。。。」というくらいに思ってて

ペラペラとページをめくって何となく読んでいました。








それからは この本の存在もすっかり忘れていました。






今月3日に9才になった健太くん。

もちろん すっかり老犬といわれる年。



えーーーっと 犬の9才はと言うと・・・  もう一度ネットでしっかり調べて愕然としました。


犬の9才は人間の年にすると 52歳!


うわぁーーー 私と同い年やん 健太くん(@@)”





はい 私は今52歳で 今年の9月になると53歳。

若かぶってはいても すっかり老眼鏡のお世話になる毎日。


デニムのパンツにボーダーのカットソーで仕事をしていると 自分でいうのも何ですが ちょっと若く見えます。



けど 日に日に目の老化が激しくなって 今ではブルーベリーのサプリメントが欠かせなくなっています。





老化・老犬・52才・・・


うわあーーー 健太くんの目も予防してあげんとあかん(@@)!




お友達のゆうままさんとこの子たちが目のサプリメントを飲んでいると聞いて 私も調べました。


rouken2.jpg

メニわんEYE care 目に良いといわれる アスタキサンチンが入っています。



メガネをかけないと私には見えない1ミリほどの虫でも よくよく見えている健太くんには

予防という意味で このサプリメントでいいかな?と思って今月から飲ませています。



これ以外には 運動大好きの健太くんの骨を丈夫にし ヘルニアにならないようにと

もう何年もコンドロイチンのサプリメントもあげています。

私には持病のヘルニアがあるので この辛さを健太くんには味わわせたくないからね。





今まであまり考えずに生活していたこと。

例えば 手作りのごはんなども 年とともに落ちて来る吸収力をアップできるように工夫する。

健太くんの体の中にある消化酵素も若い時よりも今は少なくなっているでしょう。

その分は野菜などの体外からの消化酵素を積極的に摂り入れて 食事の中の栄養を体に吸収できるように。


そして、免疫力をアップして病気に負けない体づくり。




去年100回も泳いだ~!!! っと浮かれていた川での水泳も

紫外線のことを考えると ちょっと減らさないといけません。

ほどほどに ほどほどに・・・


よくよく思い出してみると 私の目は紫外線の影響ですっかり悪くなり

サングラスをしていても痛くて開いていられないほどになっていました。


なのに、健太くんの目の事は考えず ただただ泳ぐことが大好きな健太くんが喜ぶから~♪

それだけで 木津川に通う毎日でした。



これからは 長くても2時間くらいにしよう。

日中の太陽がガンガンの時は やめておこう。


老犬生活・老犬時間。






そんなことを考えていて ちょっと思いました。





パソコンもかなり目に悪いからね。。。


ブログを書くのも小一時間ほど要ります。

書き終わった後に鏡を見たら 目が真っ赤になっています。


あかん 、、、


老化・老眼・もうすぐ53歳。






この辺りで このブログもちょっとお休みにしましょう。



目を休めるためにね。


それに、、、


ブログを書く時間があったら 健太くんとちょっとでも遊ぶことにしましょ♪



いえいえ 充分遊んでるんやけどね。



もっと 今まで以上に。




だんだん年をとっていく健太くんと私の時間は あとどれくらいあるやろ。




ヨコヅナな健太くんは 9才とは思えないほどの若犬に見えるけど。

確かに日頃から培った筋力は 若い犬には負けることはないと思うけど。



もうブログは必要ないからね。


楽しく日々を過ごす健太くんの毎日は 私がこの老眼でしっかりと見とどけることにしましょう。


rouken3.jpg

楽しい老犬生活 ばんざ~い!!!

 
スポンサーサイト
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
