

サッカーは疲れる (・・;)

先週の土曜 一日中降った雨でせっかくの休みが遊びにも行けず退屈 (/_;)

こんな日は健太くんを洗濯に出そう~!・・・ ちょっと気の毒やけど。



雨で遊べない日の有効な使い方↑

いやなトリミングを頑張ったら 明日は朝から木津川へ行こ~♪



翌日の日曜はラッキーなことに仕事が遅番!

朝の6時に起きて かっちゃんも一緒に出発~。

コンビニで朝ご飯を買って 木津川へ~!!!




いつもの川ラン(左官さん命名)へ着いたら やっぱり増水してて ぎりぎりの所まで水が来てる。

ふと見たら どこかから流れて来た子供用のサッカーボールがーーー!!!

大雨のプレゼントはありがたく使かわんとね ^m^



転がる大きなボールは爆走意欲を掻きたてるようで 健太くん気が狂ったように走りまわり 追いかけ回る。

投げるボールは 空中にある時は全く健太くんの視界には入らず。

けれども 蹴ったボールは即健太くんの視界内にあり それを追いかけて猛スピードで走る。



こりゃええ運動や~!!!


サッカー少年健太~!!!



と思ったのも束の間。




久しく・・・というには久しすぎるほど ボールなんか蹴ったことがない(汗)

元々蹴ったボールを持って来る習性がない健太くん。

レトリーブなんかできるはずないところへ こんなデッカイボールをくわえることもできず。


走っては猛スピードで転がるボールを追いかけては また蹴る。

蹴ってはまたまた必死で追いかける 自分。

その上 なでしこみたいにコントロール良く蹴れるはずもなく。

ちょっと間違って蹴ろうものなら すぐに崖下の川へドボン。


待てーーーー!!! と言えども 抑制の効かないヨコヅナは

猛スピードで崖を下りて ボール追いかけ水の中へ~(涙)

あとは ボールも健太もベタベタのドロドロ(泥)




昨日洗濯に出したとこやで 健太くん(大泣き)






けど、楽しそうな健太くんを見てたら 汚れなんか関係無し!



こうして、この日曜から4日間連続でサッカー三昧。


お陰で私の足は筋肉痛でパンパン。

これで仕事に行くアホがどこにいるやろ???



とうとう3日目は膝に「せんねん灸太陽(火を使わないお灸)」を貼って サッカーしました。










↓以下写真は サッカー連続4日目の写真。


201203311.jpg


午前中にちょっと出掛けた(京都市内へ散髪へ)ので午後から川ランへ~。

着いた時から 足が棒のようで動かず(涙)


それでも、うれしそうな健太くんの為 振り絞っても出て来ない元気(とは呼べないけど)を絞り出しボールを蹴る。




この前「健太くんは私と同い年」と書いたけど これは大きな間違いで(汗)

なんのなんの この体力はまだまだ20代!

連日のサッカーでも疲れることは全くなく、それどころか日ごとにエスカレートする健太くん。

201203312.jpg

サッカーは楽しいですか(涙)???


痛い足をガマンしながらも 連日のサッカーでちょっとコントロールがうまくなってきたぞ!

蹴ろうとする前に立ちはだかる健太くんをかわして ちょっと横へそらしておいてシューーーーーーート!!!


ちょっとなでしこに近づいたかーーー(笑)


201203313.jpg

爆走する健太くんを走りながら写真を写すのは至難の業。

かなりピンボケでも 写せただけマシな1枚。

201203314.jpg

1時間ほど走って ちょっと顔にクマができてます。

この時の気温は約20度。


着て来たフリースが汗で気持ち悪い。


201203315.jpg

疲労でぼんやりしてきた目でカメラを構える私の目でも 楽しくて仕方が無い♪と健太くんの表情はなんとなくわかる。



楽しいですか サッカーは(涙)???



けど、もうちづちゃんは限界や (/_;)  ちょっとここらで休憩するで。

時々ボールをかじろうとする健太くんを制しながらも「ここで割れてくれたら。。。」とふと思ったりして。

あかんあかん 木津川からもらった大切なボールや。 大事にせんとあかん。


201203316.jpg


寝てる私には用事な無いらしい健太くん。



はよ遊ぼうー! もっと遊ぼー!! サッカーしょうー!!!



私が起き上がるまーで ワンワンワンワン ワンワンワンワン。



こんなとこで寝てられるかい(怒)






疲労もとれない内に またサッカーで走りまわり 汗でビショビショ。



「健ちゃん ちょっとクールダウンや~!!!」

と河原へ降りたら 一直線に入水する健太くん。


201203317.jpg


010.jpg


なんぼ20度越えてるていうても お水はなかなり冷たいで(冷)



しばらく体を冷やしたあとは  いつものようにコロコロ~~~。

201203318.jpg

真夏によく見られる光景 ↑  まだまだ3月 今年は桜も遅いのに。。。






同じ52歳でも パワー有り余る健太くんとは対照的に 疲労困憊の私は

家に帰り着くなり倒れこむように寝ました。





あれから2日間仕事で サッカーはできず、


今日は休み♪ またまた川ランで・・・っと楽しみ(楽しみなんか?)にしてたのに 外は大雨 (/_;)




ちょっと筋肉痛もとれてきたのになぁ。。。

蹴るコツも掴んできたのになぁ。。。



昼からはこの雨も上がるとの 一応の予報。


よっしゃ! 雨が上がったら 川ランへ行こ!

ドロドロなんはわかってるけど。

汚れたらお風呂へ入れたらええ!


木津川からもらったサッカーボール持って 川ランへ行こ!!!


お灸も湿布もあるから 川ランでサッカーしよ!!!

コメント

非公開コメント

No title

お知らせ、ありがとう~
読んでてすっかり疲れました。
私もボール蹴るけど何十分ももたへんで。
足がもつれるもつれる。
ご自愛ください。52歳。
うちの52歳わんこも普段はおっさんやけど
ボールみたらハタチのりうくんより元気に走るわよ。
これからもパワフル健ちゃん、見せてなぁ。

早速訪問

ちづちゃん!健ちゃんはミニチュアでなく小型のスタンダードダックスでは?
肥満児こんなにではこんなに走り回れへんやろ~~~
ちづちゃんも若いよ!!
私と15歳しか違わないのに私はババーですね。
若狭の秘密は健ちゃんやわ~~~

ゆうまま~

あれから・・・

ままにメールしてすぐに木津川へ~!
行った時は青空も見えていいお天気やったのに
しばらくしたら薄暗く曇ってきてポツポツ来た

と思った途端に 雨やぁーーー ちゃう ヒョウやぁーーー!!!
パラパラを通り越して バラバラと当たるひょうは痛い痛い(><)
けど、ちょっとしたら止むんちゃうの?
着てたジャンパーのフードをかぶり それでもボールを蹴って遊ぶ。
全身ビショビショ。
健太くんもどぼどぼ。

そんなことは全然気にせずのサッカーしてるうちの 止んだ。
止んだのはいいけど キツイ風で 蹴ったボールも戻ってくる。
地面は水たまりがいっぱいで ボールがそこへ入ったら
靴が濡れるのもお構いなしで取りに行く。
健ちゃんもベタベタやけど 走って暑いから気持ちいいらしい。

人が見たらおかしい人間と思われること間違いなし。
けど、川ランはほとんど人の目に触れることの無い究極の遊び場所♪

走って蹴って 蹴って走ってを繰り返してたら 濡れてた服もすっかり乾いた。
ただ 健太くんはドロドロ (/_;)

それでも まぁええ!
雨で休みの1日が丸つぶれと思ってたんやから
ドロドロになっても 元気に遊べたからヨシとしょう!

あぁ ええ1日やったわ まま。
ままも こんな1日 いっぺん味わってみ!

ようこそお越し カスミ草さん!

小型のスタンダードダックスか?
うまいこと言いますやんカスミ草さん(-"-)
失礼n極まりないなっ。

それに「15しか」とはどんな勘定?
「15も」と訂正しときましょか ^m^

確かに 健太くんのお陰で体力アップ!
若さはともかくとして 元気は人一倍。

昨日はほとんど一人で500万ほどの納品を片付け
あちこちかけずり回って備品を揃え。
ヘトヘトの疲れて帰っても
ほれこの通り!今日はもう元気回復。

これぞ健太効果☆
ああ ありがたやーーー(^_^;)

こんな毎日を送れる自分が ちょっと可笑しいわ^m^

カスミ草さんもいっぺん川ランへ来なはれ~♪

No title

いやぁ、無理。
そんなん無理。
美容院終わってから整骨院直行やったもん。
この前、寒い中、地鎮祭で座ってて腰痛めてから
歩くんもつらいねん。
でも、休みの最後は三匹、お風呂に入れたで。
そんで、また、腰と背中に激痛が。。
うーん。ちづちゃんとえらい違いや。
けどな。雹が降ってる中、ボールけってはしってるちづちゃん。
ほんまに誰も見られへんかった?
健ちゃんが見えへんかったら確実に変なおばさんやで。
あ、もとい、変なお姉さん。
気をつけなはれや(笑)

No title

ひ~~~~~~~~~~~
凄いな~i-237

くりもどろんこなりたいな~

アカン!寒の戻りでさむおすわi-238

おかん、雨はもっとアカン!

まったり川ランi-1お天気カフェi-51i-50
またしよねi-269

No title

こんばんは。
結局、クッキーはようわからんけど(笑)、来れて良かった。
明日から、ちづさんが足、引きずってたら、
サッカーのやりすぎやと思っといたらええねんな。

クリ坊~

川ランも緑がいっぱい出て来てきれいになったで~i-265

健ちゃんはサッカーが上手になって
今度はクリ坊に教えてくれるらしいで!

もう4月や~ お家にばっかりいてんと
木津川へおいでやぁ~♪

香乃さ~ん

今日もクッキー探したけどわからんかった(・_・;)
お菓子のクッキーなら すぐにわかるんやけど アカンかーーー。

サッカーで体鍛えて仕事してるからね
ちょっとやそっとでは足は引きずらんよ(笑)

そんな柔な体ではあの職場では勤まらんの知ってるくせに^m^
お陰で なんぼ食べても太らん体になってます。

シューーーーーーーーーーーットi-25i-203
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
