

一蹴り1396円(涙)

木津川からもらった(勝手に)サッカーボールがヘビーな使用の為にペコペコになった。

それを蹴るには今までの3倍の力が必要なのに 飛ぶ距離は3分の1 (/_;)


今までは10mは飛んだのに ペコペコになったボールは3mも飛んだらええとこ(涙)

それを追いかける健太くんのスピードも 今までの3分の1で タラタラ~っと走るだけ。


これでは運動にならんで (・_・;)



もっとびゅ~~~~~~んと飛ぶサッカーボールがほしい!!!





ネットで見たらモルトンとかいうボールが1500円ほどで売ってる

けど、送料も要るし その上手元に届くまで日数がかかる。


「次の休みにサッカーするから その日までに絶対要るねん」


その日とは1日置いた翌日やんか (・・;)   そりゃ無理やろーーー。





かっちゃんに聞いたら イズミヤに売ってるらしい。



職場の伊勢丹でも無かったから かっちゃんがイズミヤへ買いに行ってくれることに。

それも昨日は入園式の前日で残業が終わってから・・・ ほんで あの突風の中。

犬を遊ばせるためのボールを買いに 突風で自転車が倒れそうになる中 イズミヤへ~。




やっと手に入れた直径21cmのサッカーボール・・・ではなくて ドッジボール 1396円 


ミカサのドッジボール 水色できれいなドッジボール! さぞかし遠くまで飛ぶやろ~~~!!!






それを持って今日 木津川へ~♪


川ランへ着くなり 新しいボールで興奮する健太くんの為に 一蹴りーーーーーーーーーーー!!!



さっそく追いかける健太くんは いつもの猛スピード 


「やったー! これこれ! このスピードでないと 運動に・」




と思った瞬間 ボールに追いついた健太くんは いきなりボールをくわえた!!!


と同時に プシューーーーー~~~~~~~。。。




ミカサのきれいな水色のドッジボールは 一蹴りで健太くんの犬歯にやられ ペコペコに。。。(涙×10)


201204041.jpg


201204042.jpg


201204043.jpg


201204044.jpg


201204045.jpg


せっかくのボールがペシャンコになったから 蹴ることもできず

ちょっと投げてはみたけど さっぱり飛ばず (そらそやわな)


ペシャンコになったけども 新品のボールはぼくのもの! と唸ってボールを守る健太くん。




やっとのことで 無残な姿になったボールを取りあげてリュックへしまって背中に担ぎ

自分がボールとなって走ることで 健太くんを走らせようと思ったけど

連日のサッカーと仕事の疲れで疲労が背中にたまり


そんな体調で自分がボールになんかなれるはずもなく (/_;)



疲れと情けなさと 大きな落胆で 1時間ほどで川ランから退散することに~。







家に帰って ドッジボールの犬歯痕にボンドをつけて応急処置を施して 空気を入れたら

一応元の形に~~~。




これで修理は完璧にできたけど、また1蹴りしたら プシューーーーーーやろなぁ。。。


けど、明日もまた川ランへ行ってみよ!

もしかしたら上手に遊べるかもわからんからな。


無理やと思うけど 行って蹴ってみよ!


一蹴り1396円のドッジボール。



私が伊勢丹で汗かいて働いても 1時間ではちょっと買えんというのに(涙)








コメント

非公開コメント

クッキーに

クッキーに登録ってどうすんのかわからん。
度々パスワード入れんと入れへんよ~~~
健ちゃんにはパンヤを埋めたボールか全部ゴムのボールを探さな~~~
小さくてどこに飛び跳ねるかわからんボールあるやん、あれの大きいの。
布がいっぱいあるそうやし、自家製のボ^ールが一番やな!
チワワのミント亡くなりました~~~寂しいです。

カスミ草さ~ん

布で作ったボールなんか へっ(-_-;)って感じで遊びますかいな(汗)
縫いぐるみ系のおもちゃも同じく 健太くんの趣味には合いませんねん。
全部ゴムのボールね・・・ サッカーボールくらいの大きさやったら
全ゴムやと当たったら痛ぅてあきません。

何年も前にサッカーのワールドカップやったかな
日本でやった時に 本格的な革のボール買ってやったんですわ
そしたら 歯型こそつきませんでしたが
ぜ~んぶ革の部分をめくりよった(-"-)
けど さすがにパンクはしませんでした。
また あれ買うかな? 3000円ほどらしいです。

ミントちゃん 城陽に引越す前に亡くなったんや(涙)
けど 小さい体でよぉがんばりましたね。
カスミ草の粉薬のお陰です。

クッキーは私もわからず(汗)
ややこしいから また元のパスワード無しにもどすかな???
けど、書きたいことは遠慮せんと書きますよ!

No title

まあね。犬やもん。自然の摂理ってやつですか。
うちは公園で遊んでくれた子供さんのボールをぷしゅ~。
あかんて、ってゆうてんけどね。
いいねんっていってくれたけど帰ったらお母さんに怒られたやろなぁ。
うちはコーナンで買った980円のサッカーボールやで。
小さめのやつ。
持って来られへんからちづちゃんみたく走りっぱなしになるから
しんどいわ。
うちでぷしゆ~をするんはゆうくんやってん。
懐かしいなぁ。でかいボールをぷしゅ~
健ちゃん、次も頑張ってな。
犬歯磨いて備えといてな。

ゆうまま~

まま あかんやん 健太くんけしかけたら(-"-)

今日も疲れてるのにサッカーしょ~って言うてね
木津川まで行ったのに凹んだ水色のドッジボールくわえて吠えてばっかり(・_・;)
凹んでるからくわえられるねん。
今日は暑かったから ちょっと走ったらのど渇いてハァハァ。
そやから川に浸かってもええよ~!って許可したら ドボン☆

河原を歩いてたら またまたサッカーボール見つけてね!!!
もちろん使い古してるけど 本物の革のナイキのボール!
本物は良く飛ぶけど 硬くて足が痛い(/_;)

しかし ちょっと待てよ。。。
木津川は古代の焼き物の破片はよく落ちてるけど
サッカーボールもか???

いやいや これはたまたまたまぐれやろけど。
今度はぷしゅ~は大丈夫やけど
足の爪が剥がれんように注意せんとね (^^ゞ
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
