

春は(も)楽し、いつも楽し♪

4月1日に朋友病院の桜が1つ咲き・・・これからっと思ってたら また寒くなって。

ちょっと前までまだダウンコートを着てる人をチラホラ見かけたのに。



もうすっかり春~♪

うぐいすや雲雀も鳴いて 本格的な春。

木津川のお水も ちょっと温くなってきた!


4月8日(日曜)


久しぶりにクリ坊と遊ぶことに~♪

オープンしたての久御山イオンの中にあるペットイオンでおもちゃを買い。

樟葉モールのウズで おひるごはんを食べることに~。

201204122.jpg

大きな飛騨牛のハンバーグ!

ケチャップのように見えるのは苺のソース。 健ちゃんはちょっとこれがイヤやったようやけど

ハンバーグのおいしさに紛らわされて食べてました。


3チン♪で出掛けるしかできない我が家にとって クリ坊のおばちゃんにブーブーに乗せてもらうのは

本当にありがたく、健太くんに色んな場所でいろんな経験をさせてあげられ絶好のチャンス☆

仕事で疲れてるおばちゃんやのに いつも健太くんを楽しいところに連れてってもらって本当にありがとう!


201204121.jpg

私はいつも来てるしね~。

飛騨牛ハンバーグは もう何回も食べたもんね~。


何でこんな困った顔してたんやろ???

この後で行った流れ橋では いつもの(いつも以上の)クリ坊に戻ってて

いきなりお水に入ったりして 楽しそうにしてたもんね♪


201204123.jpg


先に行ったペットイオンで おもちゃ欲しさにワンワン催促して疲れたらしく

ごはんを食べたら すぐに居眠りしてました。



仲よしのクリ坊と一緒に それも大好きなブーブーに乗っていろんなところに連れてってもらって

盆と正月とクリスマスと誕生日がいっぺんに来たような 楽しすぎる1日でした~♪



4月9日(月曜)


この日も仕事がお休みで 午後からまた川ランへ~

ペシャンコになったドッジボールを修理して持って行ったけど あまり飛ばず(涙)

それよりもあまりの暑さに ちょっと走っただけでハァハァ。

「ちょっとお水に浸かってクールダウンするか?」と降りた河原の端で またまたサッカーボール発見!!!


川ランのちょっと上流に広い運動場があって たぶんそこから流れて来たんやろ。


201204124.jpg


かなり汚れてはいるけど 今度は革製の本物のサッカーボール!

それも よくよく見たらナイキのマークが!!!


パンクしてないボールは一蹴りでびゅ~~~んと良く飛ぶのはいいけれど

硬くて足の爪が痛い (/_;)


201204125.jpg

木津川はサッカーボールの宝庫やなぁ!!!


予想だにしなかった本物のサッカーボールの出現で 大興奮の健太くんでした。




翌日の朝に また川ランへ行ってみたら・・・ナイキのボールは朝露でベタベタになって ちょっと凹んでました(涙)



4月12日(木曜)気温20度


「今日も木津川でサッカーするかぁ~???」と聞けども 全然喜ばない健太くん。

「サッカーやで!」「木津川やで!」と何回聞いても ごろ~んと寝転ぶだけ。



さすがの元気ものの健太くんでも疲れる日もあるようで・・・


結局サッカーは中止!


けど、ちょっと助かった(ほっ)

実は連日のサッカーで疲れてるのは私も同じで 仕事に行っても体がだるく 足もむくんでしんどい(涙)

それでも 休みの日は健太くんを遊んであげんとと思ってたところ 今日はやめとくとのこと。

ラッキー~!!!



そやけど、こんないいお天気やから ちょっとチンチンで出掛けよ~♪


ということで ちょと前に見つけておいた散歩場所へ行くことに~。


201204126.jpg

新芽がきれいな柳の下で ちょっと休憩。


201204127.jpg


ふわぁ~~~~と 大きいあくびをする健太くん。

やっぱり疲れてるんやなぁ。。。


201204128.jpg

頂き物の抹茶どら焼きと牛乳で ちょっと休憩タイム。


気持ちの良い春のこんなひと時を 健太くんと外で過ごせるのは なんと幸せなこと(*^_^*)

「お利口さんやね~」と通り過ぎる人にも声をかけてもらってました。


201204129.jpg

休憩の後はちょっと歩こうと思ってたのに やっぱり健太くんは一向に歩かず。

仕方ないので 川沿いでしばらくすわってのんびりしました。


2012041210.jpg


「健ちゃん! もうちょっとしたらまた水泳の季節やなぁ~♪」




家に帰ってからも ウトウト居眠りばかりする健太くん。

もしかしたら具合でも悪い?と心配するほど寝てばかり。




けど、晩ご飯の後はイオンペットで買ったおもちゃで一騒ぎしました(笑)



あぁ~ 春も楽しいなぁ~健ちゃん!!!









コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
