

水泳の季節やで~♪

待ちに待った水泳の季節がやってきました~!!!

カワウソ健太 今年もガンガン泳ぎま~す♪


4月15日


木津川堤防の桜堤へお花見へ~

201204151.jpg

今年は開花が遅かったのでまだまだミゴトに咲いてました。

早く川へ行きたい健太くんは お弁当もそこそこに 木津川へ直行~。

201204152.jpg

来たで~木津川~!!!

テンションアップの健太くんです。


・・・が さすがにまだまだ泳ぐには冷たい水温の為 ちょっとだけ浸かって後は河原で遊びました。





4月24日

201204241.jpg

久しぶりに川ランへ来てみたら 緑がいっぱい! きれいな花も咲いてました~。

(何で久しぶりかというと・・・連日のサッカーに疲れた健太くんは 私が誘ってもなかなか思い腰を上げず

アルプラザ近くでのんびりお散歩ばかりしていました。)



。。。で やっぱりサッカーはしたくないらしく 着くなりさっそく川へ~~~

201204242.jpg

水温と深さを調べてる様子の健太くん。

201204243.jpg


201204244.jpg

この日は30度ほどあったので 全身ベタベタで気持ち良さそう。

201204245.jpg


ボールを川へ投げて~っというので 何度も投げては取りに行きを繰り返し

201204246.jpg

恒例のコロコロでご機嫌の健太くんでした~♪

201204247.jpg

木津川は最高やで~!!!





4月25日

201204251.jpg

この日は川ランの河原ではなく、去年いつも泳いでた所へ~~~


すっかり川幅は広くなって 健太半島までは遠くなったけど

その代わり健太くんたちが泳ぐにはちょうど良い浅瀬が広がっていい感じに~!

201204252.jpg

またまたワンワンうるさい声を轟かす健太くん。

今年もまたやかましい声が木津川に響き渡ります(汗)



ふと見ると川下のほうにダックスくんが~!!!


近くへ行くと お父さんお母さんと一緒にクリームのかわいいダックスくんが水遊びをしていました。

201204253.jpg

はるばる大阪から「遊べる川」を求めて来られたエイトくん。

水遊びが大好きなエイトくんは あのきれいな四国の仁淀川でよく遊んでるそうで スゴイうらやましい!


お父さんが投げた石をお水に顔をドボンとつけて探すエイトくん。

お水遊びがうれしいらしく ワンワン吠える声はちょっと健太くんに似てうれしいかも(笑)


この夏はぜひ 一緒に泳ぎましょう~!!!   ほんで 一緒に吠えよな!


201204254.jpg






4月29日

いとこ家族が三重県から遊びに来てくれたので お弁当を持って木津川へ~♪

201204293.jpg

ほとんど同じ体重のしゅうちゃんと健太くん。

どう見ても健太くんの方がデカク見えるんやけど(汗)

201204291.jpg

テントを張って楽しくごはんを食べるみんなをよそ眼に 黙々と泳ぐ健太くん。

ぼくはごはんよりも泳ぐ方がええねん、シュークリームは別やけど。

201204292.jpg




さてさて、ゴールデンウィークの今日5月3日と4日は仕事が休み。

健太くんとまた木津川へ~っと思ってたのに 川が増水してる上に明日は気温16度との予報。


せっかくの休みやのに ちょっと残念(涙)


けど 水泳はこれからや~!!!

まだまだこれからいっぱい泳げる~!!!


また今年もカワウソ健太の水泳の季節が始まる~!!!



楽しみやこれからやで~♪








コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
