

けんた保険

今年も健太くんの保険の継続契約の時期がやってきました~!!!



もしもの為に健太くんが赤ちゃんの時から入っているアニコム損保のペット保険

年をとる毎に金額が少しずつ高くなるのがちょっと辛いけど。。。


この保険のお陰で、玉ねぎ中毒で死にかけた時も、ストレスからの腹痛で入院した時も

半額負担してもらって大変助かりました。


健太くんが入っている50%補償の他に 今は70%・90%と補償金額の多いものもありますが

もちろん保険料も高くなるので 50%で充分(汗)


9才になった今年は 月々3820円を年払いにして41660円。



ちなみに去年は 4月にお腹が痛くなった時に2048円、11月に湿疹で3098円の補償をしてもらっただけ。


けど、それだけで済んだというのはありがたいです。

まぁ それが保険なんやけどね (^_^;)





もしもの為・安心の為のけんた保険


anicom.jpg



ということで 今年も自動継続で健太貯金の中から41660円支払うことに~~~。

保険証用の写真だけ ↑に変更しました。


できればこの1年も アニコムのお世話にならずに過ごせますように~。

んーーー 払っといてお世話にならんというのも ちょっと複雑な気分やなぁ (・_・;)



コメント

非公開コメント

保険って

生命保険会社のドル箱の医療保険(人間だけかな?)
犬も結構掛け金高いのですね!
私も65歳で医療保険が切れましたが、継続しませんでした。
ミントちゃんは死の数か月で何十万か掛かったようです。
ペットが悪くなるとその時お金の事は飛んでいますね。
せいぜい健ちゃん保険がムダ金になるように健康で長生きして、
カスミ草前でワンと吠えて下さいね!!

No title

健ちゃん、これからも保険を使わずにすむくらい、健康でいてね。
↑って、やっぱり矛盾してる気がするけど(笑)、使わずにすむことが何よりやから。
真正面からみた健ちゃん、やっぱり男前やわ。
初めてであったときと同じ、綺麗な目してる。
今年もいっぱい泳いでシニア犬の元気印代表になってね~~

お返事おそくなりました^^;

カスミ草さんとクラママさん~

2年ぶりに風邪ひきまして死んでました。
って まだガラガラ声で咳のしすぎで筋肉痛(;;)
雪の日でも外を走り回る元気者の私が 油断しました^^;

病院でお薬もらう時にトローチを入れてもらうのを忘れて
薬局で明治のトローチを650円で買いました。
ほんまはヴィックスがほしかったのになくてね。

お母さんも風邪で病院でトローチをもらったらなんと!20円でした。
私は3割でお母さんは1割やから そりゃ安いのは当たり前やけど
安すぎやで 20円かいな (・・;)

ようするに せっかく払ってる社会保険がありながら
ちゃんと使わんかったら 高いトローチを舐めることになります。
高いトローチは ちょっと辛い味がします(?)

で、元気が取り柄の健太くんですが
もしも体調を崩したりした時には しっかりと保険を使います。
必ず 忘れず 確実に 保険で払います。

健太くんのこと注意してやるのに
自分のことは まぁええ加減なことで (^_^;)

そんなことやから こんな時期に風邪をひく歯目になるというわけです。

はよ治らんかな この風邪・・・というか気管支炎です。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
