

不覚にも。。。

元気だけが取り柄の私やのに 不覚にも風邪を引いてしまった(涙)


前回 風邪・・・というか肺炎で入院したのが2年前の今日5月17日。その時が人生で初めての入院。

高熱と酷い咳き込みと胸と背中の痛みで病院に行ったら即入院と言われた。

それでも朦朧とする頭の中で 「健太さんのお世話」のことが気に掛かり

先生に「家がすぐ近くやから通院でもいいですか?」と聞いて即ダメと言われ 仕方なく入院。

そうそう、1年ほど前の流行ってたマイコプラズマ肺炎の走りです。

まぁ こんなこと 流行の先を行ったって 何の自慢にもならんけど (^_^;)



それからというもの ちょっとのどが痛くなっても 微熱で寒気がしても

風邪なんか絶対引かんで <`ヘ´>  と気力だけで追い払ってたというのに


不覚やわぁ。。。

寒かったり暑かったりの天候で 職場の回りでも風邪ひきさんがチラホラいて

気が付いた時には 声がかすれ熱が38度。


雪が降る冬でも健太さんと一緒に木津川で走り回ってたというのに、風邪引いてしもた(涙)


風邪というか 気管支炎で声が出ず(しゃべる仕事やのに) ごほごほ咳き込んで夜も寝られず

とうとう仕事を休んでしもた(;;)


家にいる私を見て「ちづちゃん おうちにいるんやったら 木津川行こ~♪」と期待満々の健太さん。

いくら誘ってもちづちゃんは風邪やから行けへんねん (:;)


イライラした健太さんは 座ってる私のパーカーのフードをいきなり噛んで引っ張りウーウー唸る。




運動大好きな健太さんのストレス解消の為 トレーナーの左官さんに運動代行をお願いする。

「今日は爆走してましたよ!!!」と左官さん。

そりゃそうやわな。 ここんとこあんまり走らせてやってなかったからな、ゴメンやで健太さん(涙)



201205162.jpg


まだまだ完全には治ってない・・・というか まだ夜もろくに寝られず、咳き込み過ぎて脇のリンパ腺が痛い。


けど 昨日久しぶりに木津川へ行ってみた。


増水してた水が引いた所に ちょうどいい感じの砂州が出来てて そこで健太くんと遊んだ。



↑ こ~~~んな気持ち良さそうな健太くんの姿が見たかったら 風邪なんか引いてたらアカンで自分。

せっかく気温も上がって来て そろそろ水泳~~~というこんな時期に

気管支炎なんか患ってる場合と違うで自分。


健太くんから元気をもらって毎日暮らしてるというのに 健太くんと遊んでやれんようになる風邪なんか。

いやいや 風邪以外でも 病気というものはすべて ゴメンやで なぁ健太さん。


お友達のゆうままさんから「木津川は逃げへんよ~」とメールが来たけど。

仕事が休みでも 健太さんと遊んでやれへんのなら なんの意味も無いもんね。



201205163.jpg


久しぶりの木津川で うれしさのあまりコロコロする健太くんを見て咳き込む自分が情けなかった。


もう風邪はゴメンやで なぁ。



私は健太さんと遊ぶ義務があるから・・・というか 一緒に遊びたいから

冬の風邪も夏風邪も もう私のところには近寄らないでください。




今年はもう風邪へひかへんで!

。。というか これからはもう一切風邪はゴメンです (・_・;)

 



コメント

非公開コメント

No title

なかなか引き込んだら治りが遅くなってきた微妙なお年頃やもん。
特に今年はいつもに増して気候が変。
油断大敵やね。でも。
暑くなる前に遊ぼうねぇ。
梅雨がくる前に遊ぼうねぇ。
早く、完ぺきになりますように。

ゆうまま~

昨日ふと思った。
・・・もしやこれって肋骨にヒビ???

筋肉痛にしたらちょっとおかしい
息をしたら痛いし 咳をするたびに激痛がーーー。
夜 ネットで調べたら たぶん ヒビが入ってる(涙)
ままにメールで教えてもらったことが当たってるかも?
水曜の休みにレントゲン撮ってもらいます。
まぁ湿布して痛みどめ飲んで あとは日にち薬しかないみたいやけど。
咳のしすぎで肋骨にヒビが入るなんてね。

夕べやっとまともに寝られました。
うん 遊ぼね♪
暑くなる前に、本格的に泳ぐ前に♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
