スポンサーサイト


アヤハで散髪

夜なかに雷がバリバリ鳴って 大雨が降ってた。

あぁ。。。明日の散髪は無理かなぁ。。。

土曜の10時に アヤハで健太くんのカットを予約してた。

うつらうつら寝ながらも 翌日の散髪のことが気になってた。









朝 起きてみたら やっぱり雨 

こりゃ自転車では行けへんからなぁ。

10時になったらキャンセルせんとあかんなぁ。




けど、小降りなら三輪車で行けるかな。

ちょっとくらい濡れても大丈夫やしな。

・・・と思いながらも 何度も天気予報をチェックしてた。




よし! 小降りなら行こ!

カッパ着て行ったらええやん!

201207083.jpg

そやけど、 もう何年も前に作ったこのカッパは小さ過ぎて、それに丈も短いし。



それなら まだ時間はあるから 新しいのを縫うて着せよかな。




と 久しぶりにミシンを出して縫いかけたはいいけど。

撥水の生地は滑って縫いにくい上に 裏地のメッシュも薄くてなかなか進まず(涙)








そうこうしてる内に 空が明るくなってきて 雨が止んだ♪


201207084.jpg

縫いかけのカッパは放っといて またそのうち作っておいたら着せることもあるやろ。

あぁ~ これなら予定通り散髪に行けそうや!






9時半に三輪車で出発~!


あんなに降ってた雨が止んで 青空が出てた。


健ちゃん ラッキー~!!! これでアヤハへ行ける~!!!




けど、健ちゃんにとっては雨の方が良かったかな???


散髪は大嫌い (・_・;)   けどおもちゃを買ってもらえるアヤハは大好き (*^_^*)





複雑な思いの健太くんを10時にトリミングコーナーに預ける。


「えーーー ちづちゃん 話が違うやん (・_・;)」とでも言いたげな健太くん。

散髪が苦手の健太くんに合うところは無いかと いろんなトリミングサロンを探した。

どこも上手にカットしてもらえたけど、「散髪に行く」というと ひーひー泣く。





でも ここ アヤハのトリミングコーナーはちょっと違う。

嫌には変わりはないと思うけど 泣くことはない。



トリマーのお姉さんたちが 「健太 健太!」と楽しそうに声をかけてくれて

わぁわぁ言うてる間に お姉さんにダッコされてトリミングルームへ~。




出来上がるまでの2時間の間に アルプラザで買い物をしたり本屋さんを覗いたり。

ここなら待ってる2時間も安心していられる。

お姉さんたちが 楽しくカットしてくれるからね!







そろそろ12時。







もう終わったかなぁ~と思って アヤハへ戻ってみたら

トリマーのお姉さんに連れられて 健太くんがうれしそうに店内を走って来た!


「うわぁ~ 男前になったなぁ~!!! スッキリかわいくなって~!!!」


201207081.jpg

本格的な水泳シーズンを前に「水泳仕様にしてください」とお願いして スッキリ短くしてもらった。


この笑顔↑は 「ぼく散髪ガンバったで~!」という顔。


それに、がんばったら買ってもらえるおもちゃへの期待いっぱいの笑顔。



散髪は大嫌いやけど、 その後にうれしいことがあればガンバってくれる健太くん。





三輪車で行けるところにアヤハが出来て ほんまに良かった~!!!


それに、健太くんを励ましながら楽しませてくれるトリマーのお姉さんたちに感謝!

いつもきれいに丁寧にカットしてもらって 本当にありがとう。



201207082.jpg

「なぁちづちゃん 今日はどんなおもちゃ買ってくれる?♪」



頑張った健太くんの首には 大好きなグリーンのかっこいいバンダナが巻かれていました。


アヤハのお姉さん いつもきれいにしてもらって アリガトウ~ (^_^)/



201207012.jpg


201207011.jpg

↑ これは1日にクリちゃんと行った時の写真。

  奥のペットコーナーで散髪してもらいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヨー!

男まえ!!
ダックスも散髪するの?
ラルフも嫌がったな~~~
クリちゃんもジャンボだと聞くけど顔が小さいので解らないよ!
私なんか細いのに???顔が~~~チクショ~~~
健ちゃんには大好きな水のシーズン到来ですね。
ちづさん、バテないでね。

No title

はじめまして。
木津川で泳いでるブログを見て書き込みさせていただきました。
木津川のどの辺りで泳いでいたのか教えていただけますか?
我が家の愛犬ジャックラッセルを泳がしてあげたいんですが木津川は行ったことが無く
ワンコと一緒にかわに入れる場所が無いかと調べていたらこちらのブログで泳いだとアップされていたので、、、
よろしくお願いします。

カスミ草さ~ん

お返事おそくなりました(汗)
毎回やけど ハハハ~~~

健太くんはミニチュアダックスのロングヘアーという犬種で
カットせんかったら ぼうぼうに伸びてきます。
あ!ミニチュアというのはウソやけど
ロングヘアーはホンマです。

この前の土曜日に私も散髪で六地蔵へ~~~
帰りにしおとみさんでうなぎを買って帰りました。
高いうなぎを食べて 健太くんとの川遊びに向けて
パワーアップしとかんとね!

カスミ草さん 細いっちゅーのはどういうことか
よぉ考えてみんとあかんよ(・_・;)

よりプーさ~~~ん

すんません(・_・;)

コメントいただいてたのを今朝知ってね
よりプーさんのブログへお返事書こうと思ったんですが
書くとこがわからず そのうち時間が無くなり 仕事へ~。

健太くんがいつも泳いでるのは
セヴンイレブンの「城陽インター店」を検索してみてください。
その横の道を西へ行くとすぐに堤防につきあたります。
その堤防を右へ上がってちょっと行ったら
右が桜並木で 左に河原へ出る道があります。
河原へ出たら すぐ目の前に楽しい木津川がありま~す♪

行かれる日がわかったらメールください!
会えるといいな~。
けど、仕事やったら残念やわ(;_:)

No title

お返事ありがとうございます。
行くのは仕事が休みの平日(水曜日になります)
今度25日か8月だと思います。
日にちがわかったらまたブログに書き込みいたします。

会えると嬉しいです♪

よりプーさ~ん

私も25日の水曜が休みなんで
友達のクリママとクリ坊と一緒に川へ行きますよ!

日にちと時間がわかったらコメントヨロシクです。
やっぱり夏は水泳に限りますね!
ちなみに 私も一緒に泳ぎます♪

No title

昨日は連絡できなくてごめんなさい。
うちのワンコが体調悪くて病院へ行っていたので、、、
もう大丈夫なんですが。
次川へいけそうなのはまだわかりませんがまた書き込みさせていただきます。
ほんとごめんなさい。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
