スポンサーサイト


羊毛フェルトの健太くん

健ちゃ~ん おすましして座ってんと こっち来て~!!!




あれ? 健ちゃん・・・ 


動かへんなぁ・・・






funwari1.jpg


じつは ↑この健太くんは 羊毛フェルトでできた健太くんなんですよ!



ソックリ! というか 健太くんそのもの!!






この健太くんを作ってくださったのは棚からうさもち のtamagoさん


ちょっとしたご縁でお知り合いになった tamagoさん。


羊毛フェルトでかわいいうさぎさんを作られている作家さんです。





そのtamagoさんのブログを見させてもらったら 色んな表情のかわいいうさぎさんがいっぱい!

お目目の赤い子・お耳の垂れた子・寝そべってる子


どの子もそれぞれにいろんな表情をしていて 今にも動き出しそう!



わぁ~ 健太くんも作ってもらいたいな~。


とブログをさかのぼって見ていたら あーーー!!! ワンちゃんもいるーーー!!!






そこで お忙しくされているtamagoさんに無理を言って 健太くんを作ってほしいとお願いしていました。




それが 昨日私の手元に届きました!!!



funwari4.jpg
 
丸っこい体で横座りした姿は 健太くんそのまんま!

難しい毛色もミゴトに表現されています。


funwari2.jpg

ぼくはこうしていつも横座りやねん。


funwari5.jpg

なぁ ちづちゃん アイスくれる?


アイスクリームをちょっとだけほしい時の表情と一緒!


funwari6.jpg

ヨコヅナ体型の後姿が カワイイ~!!!


funwari7.jpg

ガラスで出来た目目は ちゃんと瞳もあります。

それに 健太くんのチャームポイントの切れ長の目じりも!!!


funwari8.jpg

言葉はしゃべれない健太くんですが こんな表情でいつも何かを目で訴えてきます。

まぁ たいがいは「おやつちょうだい!」やけどね。


それから 「なぁ 今日も木津川行くやろ?♪」


そして 「ちづちゃん 今日はお家にいるんやろ?」

私が仕事に行く日か休みの日かを聞く時は こんなふうです。


funwari10.jpg

お耳の先がちょっと外を向いて 楽しそうな表情です。


funwari9.jpg

ちょっと首をかしげた時の健太くんは こんな感じです。


中にワイヤーが入っているので 動きをつけることもできます。





健太くん本犬にはもちろん会われたことのないtamagoさんですが

健太くんの性格までミゴトに把握され  出来上がりを見たお母さんとお姉ちゃんもビックリ(@@)”



カメラの画像を見たお母さんは 「健ちゃんやろ? それ 本物の健ちゃんやろ?」って。

フェルトの健ちゃんやのにね~。


funwari12.jpg

どの角度から見ても 健太くんの性格がすごくよく出ています。



普通のミニチュアダックスの2倍ほどもある健太くんを

ちょっとミニチュダックスとは どことなく違う健太くんを

ここまで本物そっくりに作っていただいたtamagoさんに 心から感謝です!!!


funwari3.jpg

tamagoさ~ん ぼくをカワイク作ってくれて ありがとうやで~!!!




これからは ウサギさんだけでなく ワンちゃんも是非作ってほしいです!

本当にありがとうございました m(__)m







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

健太や~

ホンマ、健ちゃんそのもの・・・

びっくりした!!

くりちゃんのおばちゃ~ん

な! そっくりやろ!!!

健太くんの特徴をしっかり掴んではって
びっくりするくらいそっくりやねん。

フェルトの健太くんは ワンワンうるさくないし
ええよ~^m^

それに デカサもわからんからね!
これは本物のミニチュアです。

No title

わ~♪素敵にご紹介いただいて、ありがとうございます!
健太くんにもお礼を言ってもらって嬉しいな~*^^*

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
わんこさんの知識がないので、かえって先入観なく
健太くんと向き合えたかも…私にとっては
ミニチュアダックス=健太くんです~(^^)/
これからも、よろしくお願いします☆

あ~

そっくり~
いいなぁ~
私も3年か4年前にフェルトわんこをお願いしたけど
オーダーが止まったままでいまだに作ってもらえないままですねん。
健ちゃんの表情、そのままやね~
素敵な方に出会えてよかったね、ちづちゃん。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
