

大雨のあとの木津川で

14日 夜なかの雷と大雨で 朝起きたら家の前の道が川になってた。

このまま増水したらどうしようーーーと心配してたら 少しづつ引いてきて安心。

隣の宇治では大変な被害が出て ここ城陽でも床上浸水したところもあったらしい。

通勤で使うJR奈良線は15日の午後くらいまで不通。

台風が来てもほとんど被害が無い城陽で こんなことは珍しい。





幸いにも木津川はそれほど増水することもなく 昨日も穏やかな流れのまま。


8月16日


201208161.jpg

大雨のあと また新しい河原ができていた。


201208162.jpg


201208163.jpg

もう泳ぐだけでは楽しくない健太くんには 細かい砂の河原は走る足に優しくてありがたい。




8月17日


201208171.jpg


201208172.jpg


201208173.jpg


猛暑でも ここは極楽・・・ただし、遊んだ後「疲れたー」と言って歩かないヨコヅナをダッコしなくてもよかったらの話。


201208174.jpg


201208175.jpg


201208176.jpg


自然が作ってくれたこの河原は いつまでのそのままであることはなくすぐに変化してしまう。

いまのうちに楽しもう♪


(わかるかな? 河原の上の小さい点が健太くん。)


201208177.jpg


201208178.jpg

うれしいですか 健太くん?

201208179.jpg

2012081710.jpg

泳いで走って  あと自転車に乗れたらトライアスロンやけど


自転車はちづちゃんが三輪車でガンバルわ!


2012081711.jpg

2012081712.jpg

なぁ ちづちゃん あしたも木津川 来るやろ???


いやいや 健太くん ちづちゃんはあしたから4日間お仕事行くからね。

その間にゆっくり体力を回復させて(?)





またお休みの日に木津川で遊ぼね♪


その時は この浅い川は もう無くなってるやろけど。。。

コメント

非公開コメント

お互い良かった!

私も店が宇治なので心配してメール下さった方も。
自転車で数分の所でも床下浸水があったみたい。
城陽に住んでられる問屋さん、カミナリが落ちたとかでテレビが潰れたそうです。
向いのバイク屋さん、ドロンコのバイクの引き上げ、水洗いに大忙し。
木津川が増水してないって不思議ですね!

大変でしたね^^;

うちも 近所では畳を上げてたお家もあって
よくまぁあの水が引いたなぁとホッとしてます。
カスミ草さんとこも無事でよかったよかった!

バイク屋さんて あの業務スーパーの前の???
あの辺りもひどかったんやね。
ほんまに自然は時には牙をむく恐ろしいものになります。

今日もまた大雨で奈良線が一時不通になりました。
運よく帰りには復旧してたけど
京都から城陽まで1時間もかかりました。
明日も急な雨に注意!って言うてたけど
まだまだ油断はできませんね。
カスミ草さん気をつけてくださいね~!!!

ちゃうちゃう~~~

ホンマに私の店のお向かい。
お客さんのバイクの引き上げです。
舌足らずでゴメン!

ちづ

えーーー カスミ草さんとこちょっと高台やのに
水の被害あったんですかーーー(・・;)
ビックリした!!!

それに あんなけ通っておきながら
向かいがバイク屋ってことも知らんかった。
これもビックリや!!!

よぉ見てるようで私が知ってるのは
お豆腐屋さんとラルフくんとこくらいやってことにも
ビックリしました~~~ ほんまええ加減な人間やな 私^^;

No title

こんばんは
この間はすみませんでした。
健太君はいつぐらいまで木津川でおよいでますか?
今月は行けるかどうか分かりませんが9月の頭の水曜日なら行けるかなって。。。
そこで再度確認なんですが健太君が泳いでいる場所は車はいれますか?
当方奈良から向かいます。
泳いでる場所はどの辺りですか?大体でいいので道順教えてもらえますか?

No title

綺麗な川ですね♪健太君も気持ちよさそう☆
いいなぁ、私もこんな川でワンちゃんと一緒に遊びたいなーうらやましい♪

よりプーさ~ん

すみません 車の運転ができないので
どうやって来られるか案内できません (^_^;)

神戸からもセブンイレブンを目印にこられましたよ~!
来月の休みがまた決まらないので
5日の水曜が休みでありますように~♪

にんぐるさ~ん

こんな猛暑は 木津川でなら吹き飛ばせます!!!
楽しい健太くんと一緒に泳げる夏は最高☆
にんぐるさんも是非 ~♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
