

散髪とわんこ服

健太くんの作りかけのカッパ(レインコート)がやっと完成しました~!!!

201209176.jpg

出来上がりのカッパ ↑



7月7日 健太くんをアヤハへ散髪に連れて行こうと思ったら雨(;;)

三輪車が愛車の健太くんは 雨が降ったらどこへも行けず。

予約しておいた散髪にどうしても連れて行きたかったので 急きょカッパを縫うことに~。


ところが 縫ってる途中で晴れて来て 結局カッパは不要になったので

あれから2ヶ月あまり 縫いかけのまま放置してました(^^;)




ちょうど昨日また散髪に連れていくので もうカッパの必要はないけども仕上げることに~~~。


201209177.jpg

裏はメッシュになってます!




それを 健太くんに試着してもらいました~~~。


が、、、



201209175.jpg

やる気のないモデルは 前を向いてくれず(;;)



まぁ ええ(涙)









さて、健太くんの散髪はというと・・・


201209172.jpg


いつもお願いしているトリマーの田中さんに今回も切ってもらいました。



散髪が大の苦手の健太くんでしたが 

ここで切ってもらうようになってからは 嫌がることもなくなってとても安心です。

以前はトリマーさんに預けると「ひーひー(/_;)」と泣いて 私のところへ戻ろうとしていましたが

田中さんには平気な顔で・・・というよりも 余裕さえ感じられる笑顔でダッコしてもらってます。



散髪中も「なぁなぁ田中さん!」てな感じで 田中さんの手を鼻でチョンチョンするそうです。


この日もアヤハへ入るなり 「けんちゃ~~~ん!」と呼んでくれる田中さんのところへ走って行きました。




201209173.jpg

散髪を終えて おもちゃコーナーへ向かう健太くん。


「ぼく賢かったし おもちゃ買ってや!!!」





201209174.jpg

まだまだ木津川で泳ぐので 全体に短かめにしてもらいました。

スッキリ お尻の丸みがカワイイ~~~!!!


しっぽも短くしてもらって いい感じ☆





さてさて、健太くんを10時に預けてその間に こんなTシャツを買いました。

201209178.jpg

子供用140cmのTシャツ 390円 ↑



胸のプリントがちょうど健太くんの背中に収まりそうだったので 買うことに~~~。


それを今日 健太服にリメイクしました。

201209179.jpg

ふちはカワイク赤にして 出来上がり~!!!



2012091710.jpg


健太くん よく似合う~(*^_^*)



もう少しして ライジャケを脱いで陸に上がったカワウソにこれを着せることにしましょ ^m^


久しぶりのわんこ服作りは やっぱり楽しいです♪


コメント

非公開コメント

先日はありがとうございました。

先日は木津川でお仲間に加えていただきありがとうございました!
黒ラフ゛ 友の飼い主でございます~。

ダンちゃんとこのリンクから飛んできました(^^
5年?ぶりの再会、すごくうれしかったです。
さすが木津川のBoss!!、見事な泳ぎにびっくりしました。
けんちゃん、季節問わず木津川で楽しんでいらっしゃるんですね。
けんちゃんとクリちゃんの漫談までみれて(笑)楽しい一日となりました。

また遊びに行かせていただきますね!!
やんちゃくれ友ではありますがこれからもよろしくお願いいたしますっ。

あゆみさ~ん

こちらこそ 初めてお目にかかれてうれしかったです!
健太くんは2回目やけどね^^;

もう5年になるんですかぁ~。
そうそう 私は仕事で行けず(涙)
カフェマナーのセミナー 私も行きたかったです。
健太くんは私がいないとお利口さんらしく
左官さんに褒めてもらったことを思い出しました!

今年はもうあと何回泳げるか。。。って時期になりましたけど
来年はぜひ是非 いっぱい一緒に泳ぎましょ!
木津川は本当はもっともっときれいなんですよ!!!

友くん また一緒に遊ぼね~♪

私も

ちづちゃん!私もカスミ草服作ってんか!
今日大阪に行き京阪電車で木津川と淀川を渡り、健ちゃんはこの先で泳いでたんやなっと思い出してました。
京阪電車の木津川は遊べるような所ではありませんでしたよ。
健ちゃんはお抱えテーラーさんがいてええな~~~

カスミ草さ~ん

あかん。

もしもカスミ草さんがタレ耳で胴が長かったら作ったってもええけど。

それに私が作ったら
前身頃が超短くて 後身頃が長い
まるで燕尾服みたいになるけど
それでもよかったら作ります。

あ!それから
それ着たら 必ず手が「前にならえ!」になってもよかったらの話やけどね ^m^

それ着て お店に立ってくれるんならね~~~(笑)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
