

まだまだ泳ぐで~!!!

朝晩 ちょっと涼しくなってきましたね。



けど、まだ夏です。

カワウソ健太の暦では まだまだ今は夏です。

まだこれからも夏が も少し続きます。


・・・というか 続いてほしいなぁという希望やけど^^;




9月16日(ちづちゃん4連休)


201209162.jpg

この日もクリ坊と木津川へ~!


いつも遊んでる城陽側から川を渡り 八幡側へ行ってみた。

人も犬もほとんど行かない八幡側はまた違った感じで 歩いて探検するには持ってこいの場所!


201209161.jpg

流れの穏やかな川があって クリ坊もうれしそう♪


201209163.jpg

左手に見える河原がいつも遊んでるところ。


2日後の大雨で このひろ~い河原はほとんど水没してしまったけど(涙)

ちょっと探検しといて ヨカッタ!


2012091915.jpg

探検が終わり いつものところへ帰ります。


今年の木津川はとても浅いので いろんな場所へ行けて楽しさ100倍☆




9月17日



散髪から帰ってすぐまたクリ坊と木津川へ~。

さっききれいにしてもらったとこやのに、田中さんゴメンね~(^_^;)


201209171.jpg

この日のベストショットはクリママがスマホで撮影 ↑


午後から川へ行ったので 太陽の向きが違っていつもとは反対側からの写真が撮れました。

クリママ ナイス!!!


2012091713.jpg

散髪の後でアヤハで買ったブドウのおもちゃを追いかけて泳ぐクリ坊。


この後いきなり通り雨がーーー!!!


と思ったら すぐに止んで そのあときれいな虹が見れました~。

あぁ~~~木津川最高☆


2012091711.jpg

この日は左官さんがトレーナー仲間Tさんの黒ラブ友くんと泳いでいると聞いたので 行ってみた。


1才6ヶ月の友くんに負けず泳ぐ健太くん。


木津川のボスはまだまだ若いもんには負けられんで~!!!


2012091712.jpg


友くん また一緒に遊ぼね♪




9月19日

休み3日目はあいにくの雨。

まぁ ゆっくりしときなさいということやね。




時々天気予報で 木津川の水位を確認する。


どんどん水位が増える。


いつもは -390くらいの水位が とうとう-100ほどになる。

ってことは 河原に立って 頭の上1mくらい水が来てるということやー。


悲しい (;_:)




早く雨が止んで またもとの浅いダックス仕様の川になってほしい。

だってあとどれだけ泳げるかわからないからね。

本格的な秋はもうすぐそこに~。




9月19日

木津川の水位-160ほど。

ちょっとお水が引いて来てるようやけど まだまだ深い深い。



朝から健太くんが「今日も木津川行きたい!」と何度も言う。

あの雨の後では深すぎて 泳ぐにはちょっと危険。




仕方ないので 川ランでもいくか!と健太くんを三輪車に乗せて出発。




堤防に上がって川を見たら めちゃめちゃ広い川幅にーーー(@_@;)

少しは河原が残ってるけど これではやっぱり泳ぐわけにはいかず

方向を変えて川ランへ向かう。





三輪車を降りたら 茶色いワンちゃんが近づいてきた。

「あ!ゴンちゃん!!!」


私が名前を呼んだので飼い主のおじさんがビックリした様子。

ゴンちゃんに会うのはこれが2回目。

去年の12月1日に流れ橋の近くで会ったのが初めて。

なので 私が名前を覚えていたことに驚かれたのも無理はない。



柴犬よりもちょっと大き目のゴンちゃんは とても穏やかな子。

初めて健太くんに会った時 まるで健太くんを安心させようとするみたいに自分の頭を下げて自分を小さく見せ

すぐに近づかないで ゆっくりと弧を描くように それも健太くんの目を見ないでよそ見をするようにして近づいて来た。


カーミングシグナルを上手に使って 犬同士のあいさつをするかのように。




そんな穏やかなゴンちゃんのことが印象深くてすぐに思い出した。




「これからいい所に行くので ゴンちゃんも行きませんか?」と川ランへ誘ってみた。



201209192.jpg

川ランが気に入ったゴンちゃんは すぐにコロコロ~~~。


飼い主のおじさんが「待て!」と言うと いつまででも待つゴンちゃん。

おじさんが遠く離れた所から笛を吹くのを待って ダッシュ!




201209194.jpg

久しぶりの健太くんもコロコロ~~~。


201209193.jpg


ボールを追いかけてしばらく走ったけど やっぱり暑い。


201209195.jpg


朝露に濡れた川ランは やっぱりいい所♪



けど もう少し涼しくなってからでないとね。



201209191.jpg

川ランのすぐ下の河原は水没してしまって こんな広い川にーーー。




。。。で やっぱりさっき見てきた所へ戻ってみることに。



201209198.jpg

川幅はいつもの何倍になったやろ???


ついこの前 クリ坊と一緒に八幡側へ渡れたのに もう今は遠すぎて。



201209197.jpg


いつもはお水の無い河原をバシャバシャと歩く健太くん。

さっきまでのハァハァはすでに消えてクールダウン。



流れがキツクて この広い川では泳げないとわかっているかのように

これ以上深いところへは決して入ることなしない。




201209196.jpg


けど、泳げなくても 大好きな木津川に来れたことがすごくうれしい健太くんはお得意のコロコロ♪



すっかり涼しくなって泳げなくなる前に もう一度木津川がダックス仕様の浅い川になってくれるように~。



あれから毎日天気予報で木津川の水位をチェックする私と健太くん。



次の休みには またクリ坊と泳げますように~!!!













コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
