

台風のあと

おとといの台風で木津川の水位が4mほども上がり 

昨日の朝 偵察に行ったら河原はすっかり無くなって 堤防の端から端まで 水水水・・・




けど、8月14日の大雨のような被害が無くてよかった・・・っと思ってたら


また流れ橋が流されてしまってました(涙)


b549b240.jpg

水泳の季節が終わったらまた流れ橋の河原で遊ぼうと思ってたのにね。

せっかく今年の4月に修復が終わって

今回はワイヤーでしっかり固定されたと聞いていたのに



ワイヤーでつながれていたので 流出は免れたようですが。



今度また渡れるようになるのは いつもことやら。。。  残念 (;_:)







さて、今日も8時頃から木津川へ~

今朝の水位は-240ほどだったので 堤防に上がったら河原が少し顔を出していました。



が、ここで遊ぶのは危ないので いつもの川ランなら大丈夫と思って行ってみたら・・・


わーーーー 道がドロドロで歩きにくいーーー(@_@;)




辺りを見回したら 増水した時に流されてきたらしいゴミや流木がーーー。

ってことは 川ランも冠水したってこと???




健太くんがいつも走る川ランの草もドロドロになり

冠水した後に水が引いた痕がクッキリとついています。

おそろしいーーーーーーー!!!




幸いにも今朝は 川ランの2mほどしたまでお水は引いてはいるけど

やっぱり木津川は1級河川やったんやぁーと改めて思うほど 広い川幅になっていました。



201210021.jpg

そんなことも知らず・・・というか

そんなことはボク関係ないねん!・・・というべきか


水位が上がろうが 川ランがドロドロになっていようが そんなことには無関心な健太くんは


せっかい着せた服が泥や砂にまみれるのも気にすることもなく

いつものようにサッカーを楽しんでいました(呆)




* 健太くんの後に写ってる川に注目!  2mほど引いた後でも 川幅がこんなに広くなっています。



201210022.jpg

せっかく木津川へ来たのに お水に浸かれなくてハァハァしてた健太くんです。

10月に入っても まだまだ日中は暑いです。



201209241.jpg

何日が前の同じ場所を見ると 河原があちこちに見えています。

この河原も すっかり水没してしまってました(涙)





でも、またあと何日かしたら またきれいな木津川に戻ってくれるはずです!

それを楽しみに待つことにしましょう~♪


気温が下がってしまわないうちに もうちょっと泳がせてあげたいもんね!


201209242.jpg




コメント

非公開コメント

未だ泳ぐの!

台風の時かな、木津川に警報出てましたね。
すぐ、健ちゃんって思いました。
又、橋に被害ですか!
陸橋に変更しなくてはね!!

カスミ草さ~ん

川にいる時の健太くんのうれしそうな顔。
いっぺんカスミ草さんに見てもらいたいわ!

あぁ~やっぱり健太くんはカワウソなんやなぁと納得するはず。
そやから 泳げる限り泳がせてあげたいんですわ。

それからねー
先々週の日曜の3時頃やったかなぁ
電柱の前で女の人2人相手に 油売ってたやろ~^m^
けんちゃん一人で店番してはったで~。
急にナンナさんに行くことになって
その帰りに車からお店覗いたらけんちゃんだけやって。
ふと 右側みたら 油を売るカスミ草さんがーーー。

油売ってんと 薬売りなはれやぁ~~~!!!

No title

ペロンの健太さん

カワイイで~(^O^)/

くりまま~

この おもろい顔かいな???

あつーて この日は走れませんでした。
この下の河原は もうすっかり無くなってしもて
悲しいーーー(;_:)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
