

バイバイ木津川 2012

10月に入ってまだまだ暑い日が続く・・・と思ってたのに

今日14日で それももうお終いの気配。


朝晩はすっかり涼しく・・どころか 肌寒くなりましたね。


10月3日


201210051.jpg

9月30日の台風がウソのように きれいな青空が広がってました。


201210052.jpg

水没してた河原は少しずつ顔を出してはきてるけど、川幅はすごく広くなって

健太くんたちが遊ぶ河原は 本当に狭くなってます。


201210053.jpg

短い手足で踏ん張って 仁王立ちのカワウソ健太。


201210054.jpg

さすがの健太くんも この日は水際で遊ぶだけ。

寒くなるまでに もうちょっと泳ぎたいなぁ~♪



201210055.jpg



10月5日


201210056.jpg




お水が引いた河原はところどころズボズボと足が埋まる所があり

気をつけて歩かないと足をとられそう。


台風からもう1週間も経つのに まだまだ川幅は広いまま。

真夏ならもうすっかり元に戻ってるのに。。。残念


201210057.jpg

ライジャケ付けて泳げず 不完全燃焼で吠えるカワウソ。



10月10日


朝のお散歩は上着が無いと寒いくらい。

木津川へ行こう!と言ったはいいけど 外の気温が上がらず。



9時になるのを待って出発~!!!



三輪車に乗ってたら 結構暑い。



201210101.jpg

メリークリスマス♪


いえいえ違います。

これはお友達のクリちゃんに借りたサンタさんのおもちゃ。


借り物なのに 帽子のところを噛みちぎってしまって お母さんに直してもらいました。


201210102.jpg


すっかりお水は引いたけど 健太半島は水没して無くなってしまいました。


かわりに ちょっと下流に新しい島というか 小さい陸地が出来てました。


自然は変化するもの とわかっていても ちょっと残念な気がします。



けど 「ぼくにはそんなことは関係なし!」

泳げたらそれでいい カワウソ健太くんは 浅いところでスイスイ~~~。


さすがにもうダメと思って ライジャケを置いてきたことが悔やまれました。


201210103.jpg

ゴキゲンのコロコロ~をする健太くん。


201210104.jpg

お水も透明に戻り 水温もまだまだ泳げる感じ。

次の休みには クリ坊とまた泳ごう~!と思ってたのに。。




結局 こうして泳ぐのはこれが最後となりました(涙)



汗をかきかき 重い健太くんをダッコして河原を歩き

ジャバーっと一気に水に浸かったあの夏が懐かしです。


「木津川はええなぁ~! 夏は最高やなぁ~!!!」

何度もクリママとそう言って 犬も人間も一緒に泳いだこの夏。



あぁ~楽しかったなぁ!!!




けど、もうそろそろ秋も深まって 泳ぐのはもうこれでお終い。


寂しいけど、また来年の夏まで



バイバイ 木津川~! 


201210105.jpg



余談ですが・・・


実は今日もクリ坊と木津川へ行きました。

気温が26度になるとの予報だったので 泳げるのを楽しみにしてたのに

河原へ行ったら 曇り(涙)


お水に入って遊びはしましたが ろくな写真が撮れず。




が。


木津川へ行く前に寄った流れ橋の四季彩館で館長さんに写真を撮ってもらい

それが ブログに載せてもらってます!




四季彩館ブログ


健太くんとクリちゃんを連れた私とクリママがどのように書かれているか 

見落としのないよう読んでください~!!!


しかし四季彩館の館長さんって ええ人やわぁ~^m^







コメント

非公開コメント

No title

「綺麗なお姉さん」(←ここ注目)今年の夏もお疲れさまでした。
さすがに今日は涼しいを通り越して、寒かったですね。
木津川はまた来年、カワウソ君を待ってるよ。

クラママ~

館長さんは営業で言うたん違って
見たままを表現する 正直な方ですね~^m^
もちろん いろいろ買いました。
クリママと合わせて ブロッコリー・サニーレタス
たこ焼き・サンドイッチなど。
農家のおばちゃんたちと話をするのも楽しいです。

去年の日記を見たら
11月でもまだ25度の日があったりして
ひそかに まだ夏日を狙ってます。

これで引っ込むカワウソとちゃうよ~!!!

No title

遊べる!!遊べる!!
どんな時もchriは健ちゃんがいたらハイテンションi-184
河原で走りi-201
ちめたいのに、きっとお水にどぼんやねi-278
ひやっ!!っていいながら笑っとるよあの子らi-278
寒くなってもきっと木津川行くよ~
温かい珈琲もって・・・i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりちゃんのおばちゃ~ん

去年の日記見てたら11月でも25度の日があったで~!
ただ水温は今みたいなわけにはいかんけどね。

まだまだ天気予報とにらめっこして
ちょっとでも温い日があったら 木津川や~!!!

けど、寒くてどうしようもなくなったら
川ランで走ったらええねん。

年がら年中 木津川のお世話になって
いっぺんお礼せんとあかんなぁ^m^

これからも ずーーーーーーーーっとヨロシク木津川!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
