スポンサーサイト


芋犬 (手作り市)

imoinu1.jpg

ぼく芋犬

変な名前やなぁ~ってか?




ぼくが住んでる城陽はさつま芋の産地。





その昔 木津川が氾濫した時に川の砂が流れ出て

それで出来た砂地にさつま芋を植えたのが始まり。




木津川近くの芋畑には 小さい子供やたくさんの人が毎年芋掘りに来る。

ちょうど今はさつま芋の収穫時。



その城陽のさつま芋が大好きなぼくは おいしいお芋をいっぱい食べ過ぎて。。。



imoinu2.jpg

背中がこんな柄になってしもた (;_:)


恥ずかしいけど 城陽好きのぼくはこの背中がちょっと自慢でもある。






こんなぼくの絵がついた服が 27日のマルシェ で売られるんやて!


マルシェは 城陽市の富野荘にあるウッドテックキムラさんというところでやるよ!


imoinu3.jpg

ほら これがぼくの芋犬パーカー。

背中のポケットに焼き芋を入れて歩こかな~♪

ワンちゃんは み~んなさつま芋が大好きやもんね!


他に ぼくのお散歩バッグとかもあるよ~。



それから・・・


imoinu4.jpg

こんな元気な色のトレーナーや、


imoinu5.jpg

こんな色のもある。




それに・・・


imoinu6.jpg

これは ぼくの友達の芋犬くん。

もちろん さつま芋には目が無い。




我が町城陽が大好きなわんこさんは ぜひマルシェに来てやぁ~!!!



柴犬サイズもあるんやて!




imoinu7.jpg

ウッドテックキムラさんでのマルシェは・・・


10月27日(土曜) 9時半~16時☆ 



雨天決行やからね。


ぜひ 見に来てね~!!!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寺田?

確か寺田のサツマイモって有名やね!
寺田って城陽?
京都市民半分宇治市民のカスミ草ですが解ってません~~~
猫はサツマイモ食べないな~~~
家族で食べるに私だけ~~~
まさか、猫の服は無いよね!
寒がりのくせに着せたら忍術で脱いでしまうやろな~~~
服着てくれたら、暖房代節約出来るのに!!

カスミ草さ~ん

はい 寺田は城陽です!

特に何もないとこやけど さつま芋とイチジクが有名・・・
あ! 木津川があるやん!!!
健太の木津川がーーー!!!

こ~んなええとこ 他にないよ。
泳げて走れて 自然大好きな健太くんには最高の町 城陽!

そんな寺田を知らんやて カスミ草さん頼みますよ~。
寺田は城陽 寺田はさつま芋 寺田は健太の大好きな町。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
