スポンサーサイト


初めての手作り市  

お天気にも恵まれ ウッドテックキムラさんでのマルシェ(手作り市)が昨日開催されました~!


初めてのイベントなので どれだけの人が来てくれるのか見当もつきませんでしたが

10時から4時の間 120名あまりの方々が来られ 第1回目のマルシェは無事終了しました。


201210271.jpg

場所がちょっと狭くなった為 雑然とした並べ方になってしまって残念(;_:)

この日の為に ダックスのトルソーも買って意気込んでたのに・・・



わんこ服を目当てに来られる方はほとんどなく。

まぁ このイベント自体が初めてな上に 私のわんこ服の知名度もまったく無し(涙)

事前の告知もろくにしてなかったから 無理もないけどね (^_^;)




その中でも 2名の方は わんこ服を目的に来てくださったようで とてもうれしかったです!


あと1名の方は いろいろとご覧いただきましたが 合うサイズが無く残念そうに帰られ

こちらも申し訳ないなぁ。。。と思っていたら

帰り際に もう一度立ち寄られ、「どこかで販売されてますか?」と聞いていただきました。




健太くんが超特大のダックスな上に お友達もほとんどがダックスで

小さいサイズの服をあまり作って行かなかったことを後悔(涙)

これもまた 勉強の1つ! と よい経験をさせてもらいました。


デカチュアサイズと暮らしていると 大きいのが普通!みたいな感覚になっていて

これからは もっと世間のサイズを勉強しようと思いました。

(世間一般のサイズでない健太くん意外のわんこさんも よくよく観察する必要があります☆)





ナンバさんのわんこ小物も カワイイのがいっぱいあって 私は欲しいものだらけ(*^_^*)

けど 残念ながらこのイベントには犬好きの方の来場はあまり無かっようで

手に取って見られる方も少なかったです。


でも 良い経験をさせてもらった上 同じように手作りをされている方にもお会いでき

いろいろとお話させてもらえたりして 本当に楽しいひと時でした♪


201210272.jpg


マルシェに遊びに来てくれた健太くんとクリ坊。


「ちづちゃん なんでこんなとこにいるの?????」と不思議がっていた健太くん。

クリちゃんサイズで作っておいた服を無理やり買わされ それを着せられたクリ坊。



仕事で疲れている上に 家の用事もいっぱいあるのにわざわざ来てくれたクリママ。

本当にありがとうやで~!!!





今回のイベントに参加させてもらうためにかかった労力を考えると ちょっと残念な結果に終わりましたが

これも経験の一つ ☆ 



これを一つのステップとして また何かの形でわんこ服を作っていけたらいいなと思っています。



このイベントを開催していただいたウッドテックキムラの皆さま。

一緒に参加させていただいた 手作り作家の皆さま。

本当にありがとうございましたm(__)m




それから・・・

一緒に参加してくれた 友達のナンバさん。

わんこ服にイラストを描いてくれたり いろいろアイディアを出してくれたり

一緒にやろう!といきなり誘ったのに よくぞここまでやってくれました!

ほんとに友達はありがたい!!!


ちなみに ナンバさんは「犬のきもち」でもイラストを描いたりしていた本職のイラストレーターです。

忙しい合間を割いて このイベントに一緒に参加してくれてほんとにうれしかったです。



これに懲りずに また何かの機会があったら一緒にやりたいなぁ~と思う私ですが




ナンバさん これに懲りずにまた一緒に何かやろなぁ~^m^






 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
こういった経験が、また次回の糧になるとおもうよ。
それと、京都市内には、手作り品ばかりのフリーマーケットみたいなのが、いろんなところで開催されてるから、このままこの商品で参加されたらどうかな?
がんばってや~。

No title

参考までにはっつけておくね。
http://www.tedukuri-ichi.com/

クラママ~

はげまし ありがとう~!!!

しかし、わんこのイベントと違うからキビシかったですわ(・・;)
けど いい経験になりました。
ママが言うように これを糧にして
またわんこ服作りは頑張って続けていこうと思ってます。
まぁぼちぼちやけど、一応これが特技やからね(^^ゞ

手作り市の情報も ありがとう~m(__)m
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
