

山へ行ってきた

201210302.jpg

久しぶりに山へ行って来た。



神社でお参りしてから 裏山へ。

河原の砂に慣れた健太くんの足には 柔らかな落ち葉の感触も懐かしく感じるかな?




野生の本能が山に住む動物や植物の匂いを感じ取るように 真剣な表情で歩く。




201210301.jpg


川にもいっぱい鳥がいるけど 

ここで聞く鳥の声は 木に包まれてまた違った雰囲気がある。



川でも山でも 自然の中でだけ見せる健太くんの表情。





犬の耳で聞き


犬の鼻で嗅ぎ


犬の目で見る




そして 犬の感覚を使って自然を知る。




久しぶりの山で見た 健太くんのピンと張った犬の表情。















コメント

非公開コメント

ほんまや!

健ちゃんの凛々しい顔、かっこいいね!!
人間が万物の霊長とうぬぼれているけど動物達の才能を合わせたら
人間なんか全くかなわないよね。
これからは山の便りですね。
ちづさん、一枚目の写真凄いね!プロなみ!

カスミ草さ~ん

久しぶりの山は ほんとに気持ちよかったです。
清々しい・静寂・マイナスイオン
川とは違って また感じるものがいっぱいありました。
そうそう、健太くんは私の何倍も感じ取ってたと思います。
特に 匂い嗅ぎに忙しそうでした。
犬に備わった鋤鼻器というもので
いっぱい匂いを集めて それを脳に送る。

1枚目の写真は おしいーーーーー(涙)
もうちょっと健太くんが入ってくれてたらよかったのに。
こりゃ プロとは言わんでしょ(汗)

けど、山の感じが良く出てるので使いました。
健太くんが歩くスピードも感じてもらえたらうれしいです。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
