スポンサーサイト


フリースパーカー♪

今日は11月11日 で ワンワンワンワンの日♪ 

健太くと思い切り外で遊ぼうと思って 休みを取っていたのにどこへも行けず(涙)




健太くんがふて寝している間に 冬用のパーカーを作りました~!!!

kako-EnQ9pPyFbSYEFBQF.jpg

大好きなブラックウォッチのフリースです。

チェックの中に白が入っているので フードのボンボリも白にしました。


kako-LJfjTWZuK8PgsRpl.jpg

健太くんサイズと かわいいチワワさんサイズ


フードの裏には カラーネップが入った水色の生地を付けてみました。


kako-H8tOQ4VHUdiOBde1.jpg


やっぱり寒くなると わんこ服作りがしたくなります♪

健太くん以外に 着てくれる子はほどんど無いというのにね (^_^;)



だれか「ほしい!」というわんこさんがいれば 作らせてもらいますよ~!!!








さて、少し前に健太くんの前開きベストを作りました。

冬でも外が大好きな健太くんの防寒用として作るはずだったベスト

kako-6gxDTrMv1ohDwaCF.jpg

ほぼ完成のこのベスト ↑


作っている途中で健太くんに試着してもらったら・・・



悲しいかな 小さくて前がキチキチでとまりません (;_:)

胴回りを53cmにしたのになぁ。。。




よくよく考えてみたら


201211115.jpg

ボーダーのニット生地に芯を付けてキルティングをし

それに裏地を付けたので かなりぶ厚くなってしまいました(汗)



自分でキルティング生地を作ったりして 手間がかかったのに悲しいーーー(;_:)


途中でやめて また一から健太サイズを作ろうと思ったのですが

せっかくここまで作ったので とりあえず仕上げることにしました。



kako-zmhs6gt2bkruzmJv.jpg

あとは ホックが付くのを待つのみのベスト ↑




けど、たぶん

このままの状態で放置されるんやろなぁ。。。 (^.^)





また今度 ゆったりしたデカチュア健太サイズで 作ることにします。




雨は一向に止む気配も無く

というより 夕方からもっとキツクなるんやて(涙)


あ~あぁ せっかくのわんわんわんわんの日♪ も雨で台無しです。





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フリースパーカー♪】

今日は11月11日 で ワンワンワンワンの日♪ 健太くと思い切り外で遊ぼうと思って 休みを取ってい

コメント

非公開コメント

おんぶ服

暖かそうな服ですね!!

新入りのニャンが台所仕事をしていると背中にドーンと飛び乗り、痛いやらビックリするやら~~~
おんぶヒモ?があったらおんぶしながら台所が安心して出来るのに~~~と悩んでいます。
超オテンバ(只今避妊手術後でカーラーされてます)なのに甘えん坊さんです。
健ちゃん!なんとかして! ヘルプ!!









カスミ草さ~ん

そりゃ若いから しゃ~ないでしょ(汗)
犬と違ってネコはジャンプするしね。

ちなみに うちのちーさんは若い時から高いとこには乗りませんでした。
けど、網戸に引っ掛かってたことあったなぁーーー。


おんぶ紐くらいじゃ~ あかんと思います。
口をギュッと絞れる袋みたいなんに紐をつけたのに入れて
それでおんぶせんとね。
いっぺんやってみて^m^

No title

このベスト、先日お願いしたパーカーとサイズが変わらなかったら、引き取らせてもらいますよ。
小さかったら無理だけど、大きめなら防寒着にもなるし・・・。
せっかく一生懸命作ったのに、お蔵入りさせるのはもったいないです。

クラママ~

ありがとうございますm(__)m

やっぱりあのまま放置されたベスト。
キルティングやから温いし 自分のもほしいなぁ~と思ってます。

たぶん胴回りは大丈夫やと思いますが
白犬さんの「はら回りv-16」には ちょっとキツイかな(汗)

これは記念として(何の記念やら?)置いておくことにします。
ご厚意 ありがとうございますm(__)m

それから
いつも色々お気づかい 本当にありがとうやで~!!!

No title

了解いたしました。
わんこ服、私のブログで宣伝してもよかったら、またするからいうてね。
今日も古くなった洋服を整理してたんやけど、ちづ服は本当に丈夫で、処分できるものがなかったよ。まだまだきれるよ~。できたら、「つなぎ」もぬっていただけると私的には、助かるのですが・・・。笑
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
