

ぐる~っと一周

今日は久しぶりに健太くんとのんびり三輪車の旅へ~~~♪


いつもの川ランは工事の音がうるさいので

よっしゃ!いっぺん流れ橋へ行ってみよ!


ってことで堤防へ~~~。


で、その流れ橋は 9月30日の台風やったか大雨やったか?で流れてしまったので渡れず(涙)

 

なので その北にある新木津川大橋を渡って行ってきました。

(この橋は隣が高速道路なので ビュンビュン車が通る大きな橋です。

そこを三輪車にわんこを乗せて渡るのは 私くらいなもんやろ (^_^;)

ほかにどなたかおられたら 会ってみたいもんやわぁ^m^)







曇り空の下 1時間ほどで流れ橋に到着!!!

201211301.jpg

去年の10月に流れたこの橋は やっと4月の終わりに復旧したばかりというのに

健太くんもまだ2回しか渡ってないというのに

もう流れないようにワイヤーで繋ぎとめたというのに このありさま(涙)


201211302.jpg

まぁ元々大雨の時には流れるようになってるから流れ橋っていうねんけど

復旧にどれだけのお金がかかったことか。

あぁ もったいないもったいない。


201211303.jpg

もったいないワーーーン!


201211304.jpg

寒空に壊れた流れ橋が よけい寒さを誘います。

が、ぼくちんには関係無し!


201211305.jpg

さ!せっかく流れ橋に来たんやから ボールで遊ぼ♪


201211306.jpg

久しぶりに来たもんやから テンションアーーーップ ↑↑↑ の健太くん。


201211307.jpg

私にボールをとられまいとして ウーウー唸るはワンワン吠えるは(汗)

鼻には砂がいっぱい付いてるのに 気持ち悪くないんやろか?





そうこうしてて ふと気が付いたら キツネらしき足跡が!!!


動物園以外で初めてキツネという生き物を目の当たりにしたのが ここ流れ橋の河原。


この夏にも 大雨が引いた河原で キツネの足跡を見つけて大喜び(なんでや?)



その足跡らしきものが 今日もポツポツとついてました。


201211308.jpg

キツネではあるまいかと思われる足跡 ↑

前足と後肢が一直線上に並んでます。


201211309.jpg

これは ぼくちんの足跡 ↑

前後の足がバラバラとなって 一直線にはなってません。

それに キツネは中の指2本が前に出ていますが ぼくちんのは まるでクマの手のよう(犬やのに)


んーーー やっぱり木津川は いろんな意味で興味深い(古代の焼き物もあるからね!)


2012113011.jpg

壊れた流れ橋と ひっくり返ったぼくちん ↑ どちらもあまりというか全然役に立たず。


2012113019.jpg

なんでや???





。。。で 歴史やロマンを感じる木津川を後にして 今度は堤防を南へ~~~




2012113013.jpg

三輪車をこぎながら 後カゴのぼくちんをパチリ☆


乗ってるだけやから疲れることも無いのに なぜか疲れた様子。



2012113014.jpg

しばらく行くと いつも泳いでいる河原の対岸へ~~~。

桜堤の桜の葉もすっかり落ちてしまってます。




向かい風を受けて三輪車を走らせるのは かなりの体力が要ります。

けど、気持ちいいから ガンバルで~!!!



2012113015.jpg

・・・っと あの忌まわしき高速道路工事の現場にーーー(-_-;)


楽しいぼくちんの川ランを破壊しそうな勢いのこの工事は許せん(-_-;)

けど、自分の土地ちがうから仕方ないけどね(^_^;)


2012113017.jpg


そろそろ100円橋が見えて来た~!!!


この橋は京奈和自動車道と言って 城陽から田辺までの橋の区間を100円払って渡ることができます。

で、自転車は10円。



ここで 堤防を下りて橋のところへ~~~。



2012113018.jpg

田辺側から10円払って・・・っと思ったら 財布に10円玉が無い(@_@;)

いくら探しても無い。


仕方ないので50円玉を料金箱へ投入ーーー ちゃり~ん。



5倍の料金を払って渡る橋は 渡り心地が格別 (^^ゞ




と見ると 高速道路の工事がーーー!!!

2012113020.jpg


こんなことして きれいな川を埋め立てて どないしよというんやろ(-_-;)

そんな急いで車を走らせんでもええんちゃいますかね???



けど まぁ仕方ない。


あとはぼくちんの川ランだけでも あのままにしておいてほしい~!!!




と いろんなことに思いを巡らせているうちに城陽へ到着。




あぁ~ 今日も楽しい1日やったなぁ~健太くん♪




今日はもう11月30日

で、明日からは師走。

お坊さんも忙しく走り回る12月。


の、1日前に ちづちゃんは三輪車で往復2時間 走り回りました。


疲れたーーー (・_・;)






50円橋を下りたところで 遺跡の発掘現場を発見!

2012113021.jpg

まぁ 川を埋め立てたり遺跡を掘ったり 忙しいことで(^_^;)


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちづさん~
ジニィーのお洋服ありがとうございましたi-179
とってもお気に入りです(*^_^*)
うまうま旅行にも着て行きました。
行く途中に木津川通りましたよ!
私、ちづさんと健太くん探してました(笑)
ほんとほんと、便利になるのは嬉しいけど、自然がなくなるのは寂しいです。
流れ橋、あららえらい事ですね~
狐さん、私も見てみたいです。

ありがとうございます!

↑1番最初にコメントくださった方へ~

了解です! ありがとうございますm(__)m
出来上がりまで 1週間ほどお待ちくださいませ~。

カワイイの 作らせていただきますね!

ジニィママさ~ん

このたびはご注文いただきまして ありがとうございましたm(__)m
ジニィーちゃん 気に入ってくれたようでヨカッタです!

私の服は 何も飾りがついてないですけどね
わんちゃん自身のかわいさが引きたてばうれしいです。

んーーー 夏なら川の中を探してもらったら
確実に泳いでるんですけどね~(笑)
はい 健太くんも私も泳いでます。
クラママさんも誘ってるんですが いまだに来られません(涙)

そのうちジニィーママさんも水泳に誘うかも?です(笑)

本当にありがとうございました!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
