

過保護服?

お友達のゆうまま から わんこ服のご注文をいただきました。




で、その注文内容はというと・・・

*温い
*腰のところがもっと温い(二重)
*静電気が苦手の子でも大丈夫



はぁはぁ、ご注文内容は承知しましたよ!



それから探しました それを叶える生地をね。


初めは背中の内側にポケットを付けてカイロを入れたらどうかな?とか考えたけど

うちのお母さんが「あれは人間のやから 犬には熱すぎる」って。 そりゃそうやなぁ。。。



それなら遠赤外線の生地とか???

ヒートテックは???


ヒートテックは人間が着ると温いけど 

あれは「人間の体から出る湿気を熱に変える」というもので 体から汗を出さないわんこには効果無し。




で、厚めのフリースは???と思ったけど 静電気が苦手のりうくんにはダメ。


そこで、キルトニット という ニットとニットの間にポリの綿が入ったものにしよう!


それも 一番厚手のキルトニットでね!!!






・・・で出来たのがコレ ↓

47bac3584cd0b3db195eeb0ecdfe0a3d.jpg

ふうちゃん。


去年にヘルニアになり 今年もまた少し再発。

でも今は元気なふうちゃん。



で ご自分もヘルニア持ちのゆうままとしたら この寒さでまた痛くならないようになんとかしたい!

「ちづちゃん 腰のところが二重になった服作って~!!!」というメールが来た。


この生地なら充分暖かいし1枚でも大丈夫やで!というのに

それでも二重にしてほしいとのわがままご希望。




それで 付けました。 全体的に裏地をね!

それも ポリエステルと綿の混紡のパイル地のを。(綿だけやと触った時に冷たいと思い 毛皮があるのに(笑))



なので 出来上がった服はまるで肉布団のような厚さ(汗)


これで満足~? ゆうまま。


世の中にはホントに過保護な飼い主がいるものです(笑)





それから お次は くうちゃん

dbb8cd7f46feff9f63bebc546c6696bb.jpg

この子も 少し前に首のヘルニアになってしまい。

もしや脳腫瘍??????と言われ

大枚はたいてMRI検査を受けて 腫瘍の疑いは晴れ ホッ!


そのくうちゃんにも オソロで温い服を~~~。


首には人間用ファイテンのネックレス(?)を これまた二重に巻いてるらしい。

なんと 二重の好きなまま。

一重より そりゃ効果も倍やもんね(?)




で、もひとり りうくん

da981a6f087fb407441249c73dd9c865.jpg


分厚い服もすっきりと着こなしてくれてる スマートなりうくんですが

超ビビりらしく パチパチの静電気も怖がとのこと。



けど、これなら両面がコットンやから 大丈夫!!!






ということで、暖かい生地にオシャレなアラン模様のリブを付けて完成~☆☆☆




くうちゃん ふうちゃん りうくん

キミらが肉布団のような服を着てくれてたら ままは安心やからね。

いややーーーとか思っても ままの為にガマンして着るようにね!







で、ゆうままんとこの3兄弟用に買った生地がとても良かったので

健太くんにも1枚~!!!


201212123.jpg

胴回り55cmで作った ヨコヅナ服。


201212122.jpg

なんやこれ? ぼくは服なんかいらんのに また作ってーーー(・_・;)


201212121.jpg

これからどんどん寒くなるからね。

健ちゃんは脂肪もいっぱい蓄えてると思うけど 

脂肪をキルトニットで二重二重~!!!





あともう1枚。

今日から鳥取の大山にご旅行のトイプー ベッカムくんにも作らせていただきました。

ありがとうございました m(__)m



こちらは健太サイズまででしたら あと1枚できますので

お問い合わせくださいね!







わんこ服には 飼い主さんの愛情がいっぱいいっぱい詰まっています。

我が子を寒さから守りたい。

カワイイ我が子をもっとカワイクしたい。


そんな愛情をしっかりと受け止め表現できるわんこ服が作れたらなぁ~っと思います。




寒い冬でも ホカホカの愛情が詰まった服で わんこのみなさんもヌクヌクです (*^_^*)



コメント

非公開コメント

は~い♪

過保護のゆうままです~
って、普通やろ?
みんなそうやろ?

おかげさまでもこもこにあったかくて嬉しそうです(そうだと思う)
それにお揃いは可愛い。
健ちゃんももこもこお似合いやで~
今度、4匹おソロでお散歩しよな~
絶対目立つで。楽しみやわ~
ちづちゃん、ありがとう~

ゆうまま~

今気付いたんやけどな
過保護って「保護が過ぎる」って意味やん。

ファ~を着てる上にまだ服を着せて
それも三重の生地やのにまだ重ねて。

これって過々保護とか過々々保護って言うかもね(笑)
あぁー言いにくい(汗)

そやけど ほんまやわ。
みんなそうやん。

三輪車の後カゴに風除けのカバー付けて
それでも寒いから服着せた上に毛布かけて。
「もうええっちゅーねん ちづちゃん(・_・;)」って言われそうやわ。

ま 十二分に保護して自己満足しときましょ。
ね まま!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
