

ほかほかわんこ服と バイバイ川ラン(涙)

わんこ服ネタと木津川ネタの ちょっと欲張りな今日の内容



いやいや それがね・・・

仕事とわんこ服作りでバタバタしてる間に ネタが溜まってきてね(汗)




どれをどうやって載せよかーーーと迷ってるより

いっぺんに載せよーーー!!!ってことで




まずは 最近作ったわんこ服から~~~♪


201212204.jpg

キャラクター好きのこつぶちゃんのママからの依頼で アンパンマンのわんこ服を作りました。

これは子供服からのリメイクです。



これを着たこつぶちゃんは・・・

121215_161238.jpg

おぉ~ ピッタリでカワイイ~!!!

この日はこつぶちゃんの1才のお誕生日♪

アヤハでトリミングしたてのカッコイイヘアースタイルにアンパンマンがバッチリ似合ってます!




で、お次もキャラクターもののリメイクです。

201212205.jpg

ピンク色のがワンピースのキャラクターのチョッパーというらしい。

知らんかったーーー(^_^;)


それと、 オレンジのも。。。  すんません 知りませんです(・・;)



アンパンマンとかメジャーなのは この私でもわかるけど

え??? チョッパーもメジャーやってか???


こりゃどうも失礼 m(__)m





それから・・・


送られて来た生地の中に アニマル柄のパンツが!!!

中にお手紙が入っていて「大変失礼なのですが 母曰く「すごく暖かい」ので・・・

毛羽立っているので お恥ずかしいのですが・・・とのこと。



パンツを手に取って見て見ると 

うんうん なかなかよく履き込まれたパンツ!

けど、伸縮性バツグンで暖かそう☆


それになんと! 裏がシェニル織りみたいで いい生地やぁ~!!!


なんのなんの お恥ずかしいなんて!

お母さんが大切に履かれていたこの暖かいパンツをぜひこつぶちゃんに!

という優しい気持ちが伝わってきました~。



その愛情いっぱいのパンツにチョキチョキとハサミを入れて 出来上がったのがコレ ↓

201212202.jpg

かわいらしさいっぱいのキャラクターものとは一変して シックなわんこ服!

リブと背中のベルトを黒でカッコよくなりました☆

これなら こつぶちゃんも気に入ってくれるかな?



それから ご注文にはなっかったのですが

裏があまりにも雰囲気のある生地だったので それを使ってこんなのを作りました~


201212201.jpg

どうだーーー(^。^)


ふんわり毛足が長い裏面を使って 飾りにはお姉ちゃんに編んでもらったお花を付けて出来上がり~!!!

実は わんこ服は作れても編み物はまったく出来ないのです(涙)





寒い冬にぬくぬくの服を! それもカワイイキャラクターが着いた楽しい服を~!というママと

暖かったご自分のパンツを是非こつぶちゃんのにしてほしい!というお母さん。

優しいご家族に囲まれて1才を迎えたこつぶちゃん。


これからも 楽しく元気に育ってくださいね(*^_^*)










こつぶちゃんの次は・・・


クラママからのご紹介で お友達の白犬さんの服を作らせていただきました♪

DSC_1261.jpg

まずは ジニィーちゃん ↑


ウエストハイランドホワイトテリア というなが~~~い名前の犬種のジニィーちゃん。

真っ白なファ~に赤いチェックが良く似合ってますね!



うっかりしてて 発送する前に写真を撮り忘れてしまいした(涙)


ジニィーちゃんは これを着て旅行にも行かれました~♪




で、そのジニィーちゃんのお友達の ニクスくんとクリームちゃん ↓

2012-12-02_08_20_01.jpg

専用のお座布団があるなんて スゴイ!!!


男の子のニクスくんはしっかりした体型で 女の子のクリームちゃんは小柄な子です。


ウエスティーと言えばクララちゃんみたいにBooと思っていた私は こんな小柄な子もいるんや~とビックリ(@_@;)


クラちゃんなんて 胴回り55cmほどもあるもんねーーー(笑)





で、ニクスくんたちが着てくれているのは

201212035.jpg

やっぱり白犬さんはタータンチェックがお似合いです!!!

大小2つの女の子用。

小さい方は胴回り25cm。


こりゃ健太くんの頭も入らんわ (^_^;)


小さいチワワさんの服は作ったことはあっても こ~~~んなに小さいのは初めて。

私の手を入れてちょうどの大きさです。



201212034.jpg


表地が鮮やかなチェックなので フードの裏は控え目に杢グレーにしました。



201212032.jpg


こちらは男の子用の青バージョン。


201212209.jpg

リブを赤に変えると また違った雰囲気に!!!





青いチェックはお陰さまで終了となりました。

ありがとうございました~m(__)m


新たに赤バージョンを少し追加しましたので

お要り用の方は右のメールフォームよりお問い合わせくださいね!






そして 最後は


201212206.jpg

カワイイ~~~!!!



あのブラックウォッチでワンピースを作って~!と チワワのココナちゃんのママからのご依頼で作りました!


こういう落ち着いた色柄で カワイイワンピースを作るのもいいですね~!



201212207.jpg

男の子用と女の子用を並べてパチリ☆

これを着てポンタくんとココナちゃんは 年賀状用の写真を撮られるそうですよ♪






こうして 手作り市をきっかけにまたまたわんこ服を作り初めて 

たくさんのわんこさんの服を作らせていただきました。

今までブログを読んでくださっていた方からも ご注文をいただいたいして感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しく作らせていただいた服で わんこさんがぬくぬく~~~になってくれて

その上 飼い主さんたちがかわいいわが子を見てニヤニヤされている ^m^



飼い主さんのほっかほかな暖かい気持ちがいいっぱいの服で 寒い冬乗り切ってくださいね~♪







そして、、、


健太くんには ちょっと悲しいことがありました。





それは。

2012080110.jpg

健太くんが どこよりも大好きだったあの川ラン♪が 新名神高速道路建設の為に無くなってしまいました。




工事のおっちゃんは「ここは大丈夫や」て言うてたのにね。





今月に入って行ってみたら

201212071.jpg

川ランへ降りるところにロープが張られていました。


中は うず高く積まれた土砂がーーー(・_・;)


2012120710.jpg

関係者以外立ち入り禁止って ぼくは関係者やのに。。。


もう帰ろ! と私が言ってもしばらくは動こうともせず じっと入口を見つめていました。

健太くんには 何がどうなったかわかっているような気がしました。



でも、せっかく来た川ランを後にして 元来た道を引き返しながら涙が出るのをガマンしてたのは私だけでした。






なんでって???



それはね




川ランが無くなっても、ぼくにはこうして走れるところがいっぱいあるからね~!!!


2012121211.jpg

ほら!ここも!!!


2012121212.jpg

枯れ草がいっぱいで ほわほわのラン♪


ちょっと遠いけど ちづちゃんが三輪車で連れてってくれるからね~♪



2012121210.jpg

流れ橋近くの無料ラン(?)でのんびりする健太くん。

お鼻に枯れ草が刺さってますよーーー。





そのランで 今日ものんびりしてきました。


201212208.jpg

午後の堤防は 日が当たると居眠りしてしまいそうなくらい気持ち良かったです(*^_^*)




流れ橋は壊れたままやけど


これからはちょっと足を延ばして ここで遊ぶことにしま~す♪





さて、明日は どんな服を作ろうかなぁ~ 楽しみ ^m^


次回は えるこさんとこのメルちゃんをご紹介しま~す!!!





















コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
わ~い ジニィーのお写真アップしてもらってありがとうございます。
お友達のニクスくんもクリームちゃんもいる~ 可愛い~
そしてまたまた、可愛いお洋服が沢山出来上がりましたね~
リメイクのアンパンマンとかチョッパーとかいいな~
来年、うちの壮くんが(孫)一才になったら、ジニィーとおソロなんていいな~
その時はよろしくお願いします。
川ラン、寂しい事になりましたね~
何かが便利になると、何かか失われていく・・・ 涙
ちづさん、大変だけど健太くんのこのお顔みたら、頑張って
流れ橋近くの川ランに連れて行ってあげてね(^_-)-☆
メルちゃんのお写真アップ楽しみにしてま~す。

ジニィママさ~ん

勝手にアップさせてもらいました~(*^_^*)

見返り美人のジニィーちゃん カワイイ~!!!
白犬さんて ほんとにチェックが似合いますね!
やっぱりイギリスやからかな?
でもアンパンマンも似合うと思うので
その時はぜひ是非 壮くんとオソロ作らせて下さいね♪
こつぶちゃんのママ どこで買ったんやろ???
カワイイパジャマでしたよ。

そうなんです 川ランが無くなってね(/_;)
ほんとですね 新しく何かができる時には反対に何かが無くなる。
けど、なにも健太くんのランを壊さんでもええのに(/_;)

ま 仕方ないですから 私がガンバルとしましょ!

ジニィーちゃん 寒いけど心はほかほかやで~(*^_^*)

No title

川ランの場所が、高速道路になっちゃうんだ。
健太くんには残念ですね。
でも、近くにランが出来る場所があって良かったね♪

ジニィーちゃんも ニクスくんも クリームちゃんも みーんなお友達です^^
みんな、凄く似合ってて可愛いー。

ブラックウオッチのワンピースめちゃくちゃ可愛い!!
こんなん着て散歩行ったら、モデル犬みたいだね。

ちづさーん、やばい
また注文しちゃうかもー。

えるこさ~ん

ようこそお越し~~~♪

でしょでしょ~ みんなカワイイでしょ~
茶色い子も 白い子も み~んなカワイイね~

けど、自分とこの子が1番☆や!ってみんな思ってる。
それでええねん 親ばか 親バカ~ (^。^)

そうなん
健太くんの無料川ラン5年後には高速道路になるねん。
そんな急いで走ったって しょうがないのにね。

けどええねん
ぼくは どこでも走れるからなぁ~!!!

そやけど、
吠えても大丈夫なとこしか あかんねん(汗)

そうそう 次回はメルちゃんをアップさせてもらうつもりが
ちょっと飛び入りさんが入ってね
その次になります。
楽しみにしててやぁ~!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
