スポンサーサイト


白犬メルちゃん

またまたクラママさんからのご紹介で 白犬メルちゃん(←クリック) の服を作らせていただきました♪




白犬さんと言えば クララちゃんやドルちゃんしか知らない私にとって

胴回り50cm前後が当たり前!


・・・と思ってたら大間違い(・・;)



今度の春で2才になるメルちゃんは胴回り44cm と小柄なかわいい白犬さん。


こりゃ 私の白犬概念を払しょくせんとあかんなー(^^ゞ






まずは かわいい小柄なメルちゃんをご紹介 ☆


P1040646.jpg

飼い主えるこさんのお好みで 短めのトリミングでスッキリなメルちゃん ↑



自分自身もショートカットの私は わんこも短い毛の子が大好き!

その上 何よりもボーダーが大好きで 他にはチェックや迷彩も好き。


それに カジュアルでどちらかと言うとスポーティーなものが1番!

そんな私の趣味とえるこさんの趣味がピッタンコ。



こりゃ ウレシイ~!!!





ということで、私のブログをじっくり見ていただて

手作り市用に作った カステルバジャックのも気に入っていただきました。

P1040662.jpg

手元にあったこの服が 白犬さんに着られるんやろか???


クラちゃんのサイズを比べると あまりにも小さい服を手にしてちょっと心配してたら

なんと・・・ ちょうどやん!!!



なるほどね~ こんな小さい白犬さんもいるんやぁ!


いっぺん会ってみたいなぁ~(*^_^*)





他には 健太くんが川ランで着ていたラグラン袖のTシャツも気に入っていただいたのですが

これはもうだいぶ前に作ったものでもう生地も無く。

ちょうどかわいいパンダさんの柄があったので それを使って作らせていただきました。

P1040660.jpg

上を向いて ゴキゲンさんなメルちゃん。

着心地はいかがですか~?♪


P1040676.jpg

サイズが合わない服は どんなわんちゃんも着心地が悪いもんね。


大きすぎたりすると メルちゃんも脱ごうをするそうですが

私の作らせてもらった服は 着ていることも気にならないようで

嫌がることもなく着てくれているそうです。





犬に服なんて。。。


と思う方もまだまだ多いと思いますが

今は暖かなお家の中で暮らすわんこさんが多いからね。


ぬくぬくのお家から 外にお散歩に出る時には

やっぱりわんこさんにも寒さをしのぐ服が必要ですね!




メルちゃん この冬はぬくぬくの服がいっぱいお散歩してね~♪


えるこさん メルちゃん ありがとうございました~m(__)m

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちづさーん、可愛い洋服をいっぱい作ってくれて
ありがとうi-189
本当ジャストサイズでしょ!!
家の中でも、おとなしく着てくれてますよ~。

メルは確かに小ぶりかもしれませんね。
でもね~、そのうちにデカくなると思います^^;;;
クララちゃんは、あのお腹ぷっくりが可愛いんです(笑)
ドルチェくんも、一度お会いしたコトがあるんだけど
被毛もフワフワしてるから
メルの2倍くらいに感じましたよ~。

白犬さん、みんなそれぞれ個性的ですね♫ ←そこが可愛いんだけど

ちづさんがUPしてくれた写真、画像がキレイだわw
アメブロは圧縮するから、アカ~~ンi-241

また、メルのお洋服作って下さいね。
落ち着いた頃に、またお願いしまーす。

えるこさ~ん

こちらこそありがとうございましたm(__)m ペコリ

いやいや ほんまにね ちっこいですわメルちゃん。
クラちゃんで慣れてる(?)からね。
デッカイ白犬とでっかい茶犬で 昔コンビを組んでたんです^m^
一時クラちゃんが体長壊して7キロになった時は
コンビも解消かと 悲しい思いをしました(涙)
(ほんまは デブが取り残されたーと 慌てただけやけど(^^ゞ)

そりゃミニチュアダックスっちゅーても4キロの子もいれば横綱もいる。
人間でもいろんな体格の人がいるから 一概には言えませんもんね。

また年が明けたら どんなん作ろかなぁ~と楽しみです♪
みなさんに楽しませてもらって それで喜んでいただけたら何よりです。

こんな私でも ちょっとは役立つことがあるかな(^^♪

えるこさん メルちゃんとお知り合いになれて
ほんとにうれしいです^m^

このたびは本当にありがとうございました m(__)m
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
