

8211回目のウンチ

2013030310.jpg

2003年3月3日に生まれた健太くんが 5月21日にうちの子になり

その2ヶ月後の7月 健太くんが4ヶ月の時からつけ始めたけんたくんウンチ表

今月で118枚になりました。



その間の総数 なんと 8211ウンチ!!!

月平均だいたい70回の計算になります。

健太くんが生まれた日からこの表をつけるまでの間の数は含まれないので ほんとはもっと多いけどね。





小学生の頃に犬を飼ったことはあったけど

子犬の頃から「自分で育てる」というのは初めてだったので

何から何までわからないことばかりの毎日。


ごはんはどれくらいあげていいものやら・ウンチはどれくらいするのやら・・・




そんなことで つけ始めた健太くんのうんち表。


201303036.jpg

↑記念すべき1枚目のうんち表


この頃はごはんを5回ほどに分けてあげていたので ウンチの数もスゴイ!

赤は家でしたウンチ  青は外 と色分けしています。


やっとワクチンが終わった頃だったのか ほとんど赤のウンチばかり。


「食」と書いているのは ウンチを食べたしるし。


実は健太くんは1才を越える頃まで 自分のウンチを食べていました(涙)






この表はもちろん 健太くんがウンチをした時間や状態などを記していたものですが


その日にあった出来事や 気温のことなども書いていて 振り返ってみると

「あぁ~ そうやったなぁ」と懐かしく思い出します。







その間 楽しいことがいっぱいありましたが

中には玉ねぎ中毒で死にかけたことや ストレスから来る腸炎で入院したことなど ツライこともありました。

201303038.jpg

これは入院した月のものです。


「ち」というのは私のことで 「か」というのはおねえちゃん。

入院中に健太くんが心配でちょくちょくお見舞いに行っていたら

連れて帰ってもらえると思った健太くんが 私たちが帰った後も泣き続けて病院で迷惑を掛け

先生に面会は控えてくださいと言われたことが書かれています(泣)

トレーナーの左官さんや田中さんのおばちゃんもお見舞いに来てくれています。

そりゃ帰れると思うわなぁ。。。健太くん。




もちろんこの間のウンチの数を数えてもらうように先生には頼めないので カウントには入っていません。



201303037.jpg


これは3才 1月の表です。


毎年年末からお正月にかけては太りやすい時期。

大半のわんちゃんが 冬には脂肪を蓄える時に健太くんもご多聞にもれず体重増加。


「健太くん 石みたいに重くなってきたでーーー」と計ってみたら8,8キロにもなっていました(@@”)


1才の時が7,5キロだったので これを維持するようにと先生から言われていたのに

1キロも重量オーバー(・・;)




この時を機に 定期的に体重測定をするようになったにも関わらず どうしても痩せない健太くんです(涙)


まぁ元気やからええか???




201303039.jpg

そして この表は先月のもの。



水泳が3度のご飯よりも大好きな健太くんは 泳げる季節をいつも楽しみに待っています♪


先月の28日 春のように暖かい日が突然やって来て

堤防で走った後にとうとう川へ~~~!!!

201303032.jpg

本犬は泳ぐ気満々で、遠くへボールを投げてほしそうにしてましたが

さすがにそれは出来ず 浅い所でジジャブジャブとだけさせてあげました。


201303031.jpg

それでも この笑顔です!!!


この日はクリ坊も一緒で 水泳コンビの様子はまた日を改めて書くことにします。





そして今日2013年3月3日 健太くんの10才のお誕生日☆

201303035.jpg

うんち表を付け出してから118ヶ月目の今月。


ウンチをカウントし出してから約10年

健太くんは8211回目のウンチをしました!


んーーー スゴイ数のウンチやなぁ(@_@;)


元気な時の普通のウンチ

ちょっとお腹の具合が良くない時の黒いウンチ

柔らかいウンチに硬いウンチ



なかなか出なくて心配した日もありました。


気が付いたら 家の中でコッソリして放置してあったウンチ。

ウンチは健康のバロメーターやからね!






これからも10000回  15000回 

そしてもっともっと健太くんのウンチを数え続けようと思っています。



201303033.jpg

今日はクリちゃんのおばちゃんにニンナナンナさんに連れてってもらいました♪

おいしいワンバーグが来るのを待つ健太くんとクリ坊。


これを食べて またどっさりウンチするで~!!!




201303034.jpg

健太くん 10才のお誕生日おめでとう~!!!






コメント

非公開コメント

No title

健ちゃん、10才の御誕生日おめでとう。
うんち記録表、すばらし~。生きてる証拠やもんね。
このうんち回数をどんどん増やして、エンドレスにやっていただきたいものです。笑
これからも健康で、ワンワン元気にシニアライフを満喫してくださいね。

No title

健太くん、お誕生日おめでとうございます。
このウンチ記録に、ちづさんの愛が込められてる気がして
めっちゃ必死でみてしまいました。
1日2回のウンチだと、あと約1年ちょいで
10000ウンチ達成ですよ♪

健太くん、これからも もりもりウンチをたくさん出してくださいね。

ラルフ家が・・・・

健太君幸せですね。
ラルフ家にちづさんの万分の一でもの心があったら今でも生きてるかも・・・・
今日、ラルフの妹のプリンとプリンママとナンナに行きました。
プリンはラルフと違い吠えまくり、噛みつく気の弱い?犬です。
ラルフが賢くて可愛いので妹を飼われました。
私も将来畑をするので畑日誌を付けようと思ったとこです。

愛されてるなあ´▽`*

健ちゃん、お誕生日おめでとう!!

も~う、ちづちゃんの愛の深さと大きさに
こちらまで幸せな気分になっちゃいましたよ~。
愛されてるなあ。。
だからこんな、愛されっ子のお顔してるんやなあ・・って。。
ちゃっくやひなのうんち表、考えたコトなかったなあ。
でも、家族になってすぐの頃は、我が家もわんこ初心者だったコトもあって
食卓でも毎回、うんちやおしっこの報告会だったなあ。って懐かしく思い出しました。

これからも、元気で泳ぐの大好きな健ちゃんでいてね!
いつの間にか、9k台になってるコトは、見なかったことにするからね!ぷぷ。

ありがとう~クラママ!

お先に~のクラちゃんに追いついたね!
けど 体重10キロは追いつきたくないけど(笑)

ウンチが出たら 喜んで♪
出にくかったら心配して 家族でわぁわぁ言うてね。
これからもモリモリなウンチで元気に過ごしたいです。
ツヤットはウンチもスルスル~っと出るよ!

ありがとう~えるこさん!

計算してくれはったんやね!

そうかぁ 1日2回やとあと1年半
ってことは 平均して3回はするし 来年の今頃は1万回記念やね!

ほんまはもっと詳しくいろんなことを書いてる月のを載せたらよかったんやけど
いっぱいありすぎてね(汗)

お父さんが亡くなった時 健太くんはトレーナーさんに預かってもうてて
ウンチが出るたびに携帯にメールもらってました。
「○時○分にウンチ出ました~!」って。

これからアカやらアオやらの表 ガンバって付けま~す!
え? アカやらアオってか???

ありがとう~カスミ草さん!

畑日記 ぜひぜひ付けてくださいよ!
何月何日 豆をまいた
何月何日 芽が出て喜ぶ♪
何月何日 とうとう実がなった!

何月何日 喜んだのも束の間 せっかくの実が鳥にやられた(涙)

収穫出来ても出来んかっても 後で読み返したら笑える日記を~~~!

ありがとう~ちゃっく管理人さ~ん!

とうとう大台に乗りました!
ちょっと悲しいような気分やけど 
元気で10才を迎えられたことに感謝~です!

そうそう!
私たちがご飯食べてる時にウンチしても喜び
自分が便秘で苦しくてもそんなことはどうでもよくて
健太くんが1回でも出なかったら心配で心配で
職場から電話して「出たか~?」ってね。

これからも 元気に遊んでいっぱい食べて
モリモリのウンチで老犬生活をエンジョイします♪

No title

遅れすぎて申し訳ないのですが、、、

健太君、お誕生日おめでとうございます♪
これからも元気に・楽しく過ごしてくださいね^^

それにしても。。。ママさんのうんち記録はすごいですねぇ~!!
毎日記録するのは大変なのに。。。脱帽ものです^^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
