スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さにも負けず

寒ぅても外で遊ばなあかん!!!


そんなメールが届いた。

きのうはこの冬一番の冷え込み(><)との天気予報も気にせず 京都市内からはるばる車で1時間もかけて
城陽市奈島の堤防へ遊びに来る親子。
奇特な~!とはまさしくこんな人のことを言う。




nashima4.jpg



気温4℃  でも空は青くて日の当たる所は気持ちいいくらいさわやかな寒さ。

堤防下から空を見ると 地面から直接雲が湧いているようでちょっと不思議~。



nashima2.jpg


メキシカンのチワワは寒さに弱いハズ・・・がここでは寒くても爆走するコタくん。
何やら真剣に匂い嗅ぎの最中。

爆走=カロリー消費= 腹減った~(^。^)

お弁当のおからバーグがこぼれていないかと点検中にパチリ。


家にいるとストーブの前に陣取って 一日中寝ているらしいけど。
ここに来たら犬が違う(?)みたいに走り回り のびのびした表情に~。




nashima3.jpg


方や、妹のモッピちゃんはというと・・・

親犬(一応人間)の心配をよそに自由気ままに公園内を散策。
軽やかな足取りで走り回っていると思ったら、人間用のおにぎりを盗み食い。

「モッピちゃ~ん どこ行くの~?」とぽてぽて歩きの健太くんが追いかけても無理。


奈島の堤防は わんこも人間も解放感に浸って楽しめる最高の場所♪




nashima5.jpg


去年の暮れに頑張ってトレーニングしたこともすっかり頭から消えてしまったかのように吠えまくる健ちゃん。


もちろんこれは「遊ぼう!」と誘いかける要求吠えではあるけれども
本犬にとっては無駄吠えではなく 楽しさを表すわんわんでもある。

まぁいいか~ ここでは誰の迷惑になるでもなし(^^♪




nashima1.jpg


それにしても この寒空に響き渡る健ちゃんの声はスゴすぎる~。

冬でも夏でも木津川付近で連続して吠える犬の声がしたら
それはうちの健ちゃんですよ!












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。