

ダンと一緒に梅まつり~♪

毎年恒例「青谷の梅まつり」も 今日3月20日で終了~


の4日前の17日に 健太くんとクリ坊も行ってきました~!!!


2013031710.jpg

クリ坊のブーブーでビュ~ンっとひとっ走りで 青谷へ~

こうして車の窓から顔を出して景色を眺めるのが大好きな健太くん。

真冬でお鼻が凍りそうな時でも こんな感じ。




今年の梅まつりは2月23日からやっていたんやけどね

その頃はまだ寒くて(><)


かと思うと急に20度を超す春の陽気に 梅もいきなり咲いたようで

健太くんたちが行った時には もうほとんどが散ってしまってました(涙)




けど うれしいことが!!!!!




もう長い間会ってなかった あのドッグダンスのダンが来てくれました~(^^)/

トレーナーの左官さんと一緒に行く約束をしてたんやけどね

もちろんお伴は若い方のダンボと思ってたら

なんと! ダンが来てくれてました!

2013031711.jpg

ぼく 生きてましてん。





8歳から始めたドッグダンスで輝かしい成果を残したダンですが

ここ最近は体力もちょっと落ちて ダンスは弟のダンボにゆずり

今は家でゆっくりのんびりと過ごす毎日。

ダンのドッグダンスはコチラ→

ダンスを始めた8歳の頃のダンを見てると ちょっと涙が出てきます。

元気にうれしそうに しっぽを振り振り左官さんと楽しそうに踊るダン♪

動画も見られますよ!!!

(水色のスカジャンを着てるのが8歳でビギナークラス優勝の時のものです)

2013031713.jpg

久しぶりに再開した「元祖 木津川水泳トリオ」


2013031712.jpg

ふーーーっ 梅まつりも久しぶりやなぁ。。。

急な坂道で ちょっと疲れた(汗)


2013031714.jpg

ダン 大丈夫か???

寝てるんちゃうか???




13歳を気遣う10才の健太くん。


この中で一番若いクリ坊も あと2ヶ月ほどで7才になります。

ってことは もうみんなシニアやん(涙)

早いなぁ。。。




2013031715.jpg

暖かい陽気に誘われて ついウトウトしてしまうダン zzz


足腰がちょっと弱ってきているので 少し歩いては休み また少し歩いてはダッコしてもらってました。





かつてはドッグダンスで華麗な姿を披露したダンも。。。

今では少し歩くとすぐに疲労してしまいます。


が しかし!!!


2013031716.jpg

シャキーン☆ 


さてそろそろお昼ご飯にしょうか~(^.^)


食べ物の匂いがすると 今までトロ~ンとしてた目も この通り!!!


食べることは若いもんには負けへんで~^m^




足腰も弱り 目も見えにくくなったダンですが

食欲だけは誰にも負けんダンを見て ちょっとうれしくなりました^m^



きれいに咲いた梅は あっという間に散ってしまったけど

シニアなぼくらは まだまだゆっくりと楽しい時間を過ごしま~す♪










2013031717.jpg

目がチカチカするシマシマな親子 ↑   帰りに寄ったホームセンタームサシにて

コメント

非公開コメント

No title

だんくんの元気な姿がみれて私もうれしいです。
ダンス、すごかったもんね。
どうかゆっくり長く元気に過ごしてほしいです。。
また元気な姿みせてや、だんくん。

健ちゃんとくりちゃんの大きな背中、笑うよ~~。
しましまがよく似合ってるねぇ。
くりままさんもオソロで、いいやん。

シニア万歳♪

クラママ~

クラママはいつもダンの応援してくれてるもんね。
8歳から10才ころまでガンバって練習してたダンを知ってるから
足腰が弱ってふらついてるダンを見たら
元気やったころのことが思い出されてね。。。
よぉガンバったもんね。

私も 去年よりは確実に体力が落ちてきてるし
健太くんもあれだけガンガン走ってたけど
今年は1日遊んだら次の日は寝てるし。
みんな年とったなぁ。。。と思うと複雑な気持ちになります。

いつまでも元気なままではいられへんのはわかってるけどね。
ちょっと悲しいやんね。

けど、これからもおいしいものを食べて
楽しい毎日を過ごしてほしいと
節に願ってる 健太くんのおばちゃんです^m^

クラちゃんも ぼちぼちやで~。

No title

久しぶりにクリ坊にも健太ちゃんにも会えて良かった!
僕はお先にじいさんになったけど、若僧にはまだまだ負けんへんでぇ。
気持ちだけは・・・

またハイキング行こか~疲れたらダッコしてもらうし楽やわ。
楽しいシニアライフはまだこれからやで!

ダン~

ええこと言うたろか!

ダンスがんばって入賞いっぱいしたからな
ご褒美にカート買ってもらい!
ほれ 健太くんも乗ってるあのカートやで!
あれならちょっと疲れた時に乗ったら楽ちんやで~♪

それで、どこでも行くねん。
ハイキングも カートなら楽々~♪

な!買ってもらい カート!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
