スポンサーサイト


健太くんのしっぽ

健太くん 久しぶりに散髪にいきました。


そろそろ夏仕様にしとかんとね。 

水泳の季節も もうすぐそこまで来てるし。




お腹んとこも短めで お尻もいつもより短くお願いします!

ほんで しっぽも短くね~!



自分がショートカットが好きやから ついつい健太くんも短くしたくなります。


201303241.jpg

で こんなことになりました。




いやいや トリマーさんは私の注文通りにきれいにしてくれはったんやけどね。


ほんと いつもきれいにカワイクしてくれはるんやけどね。


散髪する前も充分しっぽは短くしてもらってたのに

ついつい口癖のように「短く~」って言うたもんやから


「え?これよりもっと短くするん???」って不思議がらはったと思う。






で、出来あがったら柴犬のしっぽになってました(涙)



201303242.jpg

ほれ こんな感じ。



これはこれで ほんまにきれいにしてもらったんやけど。

健太くんって ダックスやからね。


お母さんとお姉ちゃんが 「健太くんは立派なしっぽしてたのになぁ。。。

お父さんが見たらがっかりするやろなぁ。。。」って。


お父さんが生きてた時 「健太さんのしっぽはかっこええなぁ!」って自慢やったからね。




showPhotoCAQQ44LG.jpg

ふさふさ~~~


もともと毛の量がスゴイ多いから ミゴトなしっぽしてました。


showPhoto.jpg

な!スゴイやろ ぼくのしっぽ!!! 見たん???




それやのに 去年の夏の終わり頃やったか

まだまだ泳いでた頃にね。



泳いでて方向転換する時に ザバーッてしっぽを上げるたびに

あの長い毛が邪魔なような気がしてね。

それに お散歩の時もほうきで掃いてるみたいで汚れるし。


短~く切って!って頼んで タヌキのしっぽみたいにしてもらってました。






そのタヌキのしっぽよりも短くなった今 やっと健太くんの立派やったしっぽの存在に気が付き。

前の写真を出してきては眺め 健太くんに悪いことしたなぁ。。。と反省してます(涙)






私が勝手に短くしたしっぽのことについて 健太くんは何も言わへんけど

たぶん というか 確実に ガッカリしてると思います。





けどね  今日は曇りの予報やったのに ものすごええお天気でね

201303243.jpg

クリ坊と木津川で遊んで しっぽのこともちょっと忘れてくれたかもね。



あ~長いクリ坊のしっぽ うらやましいなぁ。。。


201303244.jpg

なが~~~い胴のそのまた先にあるしっぽのことは全然気にするでもないような うれしい顔の健太くん。


そら どこよりも大好きな木津川やからね。


201303247.jpg

クリ坊とボールの取り合いでワンワン吠える健太くん。


201303245.jpg

また水泳の季節が来たね♪


201303246.jpg

河原で遊ぶのは そんなにうれしいですか~♪




あと2ヶ月もして 本格的に泳げる時期が来るころには

柴犬のしっぽも ちょっとはダックスらしくなるやろかね???




これからは 健太くんが健太くんらしくなるようにするね。

立派なしっぽを勝手に短くしたりするのは もうやめるね。



お母さんもお姉ちゃんも 「ダックスらしくしたり」て言うてたし。



showPhotoCAJ9R3LD.jpg


夏が来たら またこんなしっぽに戻ってるかな。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シッポはのび~る!!

大丈夫さ!

シッポはのびる!!

あの笑顔みてたらシッポなんかきにならんよ~i-228

No title

分かるーー!!!
私もスッキリしたのんが好きやから、ついつい短くしたくなる。
やった後は 少し後悔というか反省?するけど
2週間くらいしたら、「やっぱ短くしてもらって正解!!」ってなるもん(笑)

健太くんは、短くしてもらって身軽になって
川でいっぱい泳げる方が
嬉しいと思うなー。

クリ坊のおばちゃ~ん

今日は3時に雨 よぉ降ったなぁ~^m^
曇りやし 日焼けなんか心配せんでよかったなぁ~^m^
パンどろぼうの犬も いてなかったしよかったなぁ~^m^


スニーカー履いたまま川へ入らんでよかって助かったなぁ~(-_-;)

えるこさ~ん

短く 短く~!
スッキリ スッキリ~!!

安易にそういうこと言うてたら あきませんね(・・;)
よくよく考えてからにせんと。
トリマーさんも「何でそんなに短くするねん」て思ってたやろね。

まぁいずれ伸びるし 大丈夫やけど。
健太くんのしっぽ見るたびに 
ちょっと気の毒な気がしてますねん(涙)

No title

我が家は逆にウエスらしくさせたくて、
暑い熱い夏でも、涼しいカットにせずにもしゃもしゃですよ^^;;;
それこそ飼い主のせいで、暑くてごめんねぇ~って感じです^^;;;
こはるからすれば、スッキリの涼しい夏を過ごしたいハズですからね

だからきっと健太君は、スッキリしてもらえて泳ぎやすくもなって、きっと喜んでますよ~^^
こはるが健太君を見たら、「羨ましすぎる!」って言うに違いありません^^

こはるママさ~ん

そやろかね~
それならいいんやけど。

どっちかというと 健太くんって割と神経質でね
体格とは正反対で けっこう繊細なとこあってね。
そやから 意外と気にしてるんちゃうかなぁ。。って。

さっきも仕事から帰って来て見たら やっぱり柴犬でした。

実際気にしてるのは健太くんよりも私の方。

お母さんもお姉ちゃんも「伸ばしてやぁ」ってまた言うてました。
もちろん これからは揃えるだけにしときます!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
