

サクラとカメラとミリミリ

hanami.jpg

ふわぁ~~~   と健太くん大あくび。



この前の土曜に堤防の桜堤へ行ったら ちょうど満開の1歩手前。

翌日の日曜が雨の予報だったので この日にお花見してしまおうという人がいっぱいで

画像からはわからないけど 賑やかな笑い声やおいしそうなBBQの匂いに混じって

ホルンの練習をするお姉さんまでいて(?) いつもとはちょっと違う雰囲気。





咲き誇る桜をバックに健太くんを写そうと 本当はニコンの一眼レフを持って行きたかったけど



なにしろ重くてかさばる(涙)

9,4キロの健太くんを連れて 飲み水やボールを入れたカバンを持った上にこのカメラでは

思うように動けない(涙)



で、仕方なくいつも持ち歩いている小さいカメラで写したのがコレ ↑



ほんまはね~ 健太くんに焦点を合わせて後の桜はぼかしたかったんやけどね~。

まぁ 仕方ないです(涙)









この前 用があってビックカメラへ行った時

何気なくカメラ売り場を覗いてたら カラー豊富なペンタックスQ10がいっぱいあった。


スモールなのに高性能☆


050.png

私がほしいのは オリーブグリーンのコレ ↑


これなら大きい健太くんを連れてても じゃまにもならず かつ背景がボケた写真が撮れる!


で、ネットで値段を調べてたら・・・

カメラだけなら3万ちょっとであるけど

どうせならズームキットが付いたものがほしい


それだと5万円はする(涙)




高いしなぁ。。。 けどほしいなぁ。。。


買うか!    けどニコンのがあるし やめとこか。





ネットでいろんなところを見ながら悩んでた時に なぜかふと思い出した。


あーーー コムペットミリミリ。






c05_05.jpg

赤ちゃん用のバギーのコンビが作ったペット用のカート milimili



この前 こんなバギーがあることを知って コレほしい!と思ってたんやった!




これなら 車体(って言うんかな?)と本体を外すことが出来るし

電車で出掛ける時に よっこらしょ!とカートを丸ごと持ち上げずに済む。



今までのカートは8キロほどもあって そこへヨコヅナダックスを入れて持ち上げるには

火事場の馬鹿力でも嫌がるほど 超重い(大汗)



けど、これなら 本体はバッグのように肩にかけることができるので

ヘルニア持ちの私には ちょっとは楽な気がする。 



去年の6月に 健太くんをカートに乗せてJRで高槻の病院まで行った時の苦労を思い出し





カメラやめて コレ買おかなぁ。。。




けど、今までのカートよりも乗るところがちょっと狭いからな。。。





とミリミリを買うか買うまいか悩みに悩みまくってた時には もうすっかりカメラのことは忘れてた。








で、ポチ!


201304031.jpg


これで スモールでも高性能はまた遠くへ行ってしまったけど。


今日届いたミリミリを試乗して気に入った様子の健太くんを見て


やっぱりこっちをポチ!してよかった~!






これで、またちょっとでも行動範囲を広げられたら


健太くんと楽しいお出掛けができるかもね♪




横幅27cmは 意外に心配してたほど狭くはなくてヨカッタ!







今日は嵐のようにスゴイ風で 満開の桜も散ってしまうけど

背景をぼかして健太くんをクローズアップさせた写真は

老眼でぼやけたこの目の中で 勝手に想像しておくことにしよう。





健太くん ハイ チーズ☆

ohanami2.jpg



コメント

非公開コメント

No title

健太くん、ステキなカートの乗り心地はどうですか?
これから益々 いろんな所にお出かけできるよん♪
良かったね。

↓のボーダーのTシャツにくぎ付けになった!!
クレイジーボーダーっていうんですね。
ボーダー女えるこには、たまらないデザインです。
ボーダーの配色を変えて、デニムのタイトスカートをつけて作って欲しいです。
メルちん、少し太ったのでサイズを図りなおしてメールしまーす。

十分

ちづさん!
モデルがいいのか、カメラマンがいいのか、写真上手く撮れてますよ!!
無駄遣いせず老後に貯めときや~~~~
健ちゃんは見てくれへんで~~~

えるこさ~ん

メルちゃん 肥えたって9,4キロにはならんでしょ(・・;)
うちなんか肥えてへんのにこの体重。
それをカートに乗せて駅の階段上り下りして
そりゃヘルニアも悪化するはずですわ(涙)

けど、健太くんが生きているうちはガンバルで~!!!
だんだん年老いていく健太くんと
楽しい老後を過ごすためにもmilimiliは必要です。

クレイジーボーダースカート付き
しばしお待ちを~^m^

カスミ草さ~ん

実はね これ 健太貯金から払いましてん^m^
自分で買うたように書きましたけど
健太くんに払ってもうたようなもんです。
何かあった時の為に貯めてますけど
何かあるのを待ってるよりも
元気なうちに楽しめるものに使おうと思ってね!

え? 何ですって???
元気なうちならカカート乗ってんと歩きってか?

そりゃそうやね(^。^)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
