

さくらの見おさめ

すんごい低気圧の影響で日本中が大荒れの天気ですね。



今日は健太くんの町内会のお花見ですが この雨でみなさん仕方なく会所で集まっています。

なので、桜無しのお花見ってことです。




毎年参加させてもらう健太くんは 今年は家でゴロゴロして過ごしています。





けど、まぁええねん。

今年はもう充分すぎるほど桜は見たからね~。

201304038.jpg

4月3日 いつもの堤防の桜堤


ここには100本の桜が植えられています。


201304032.jpg

お~~~ ミゴトやなぁ~!!!


さて、健太ちんにこの桜の美しさがわかったかどうかは???ですが


201304033.jpg

健太ちんが住む城陽市は 奈良から五里 京都からも五里・・・で「五里五里の里」と呼ばれています。


『五里五里の里に ゴミはコリゴリ」とシャレ混じりに「ゴミは持って帰りやぁ~」と呼びかける看板。




ですが 残念なことにお花見の後はたくさんのゴミが放置されたままです。

近くの河原でもBBQの後始末をせずに帰る人。

わんちゃんのウンチも置いたままで 気にもしない人。

ちょっとというか かなり残念な五里五里の里です(涙)



201304034.jpg

ははぁ~ん さてはここで何かおいしいもの食べたなぁ。。。

くんくんと匂い嗅ぎを楽しみながら歩いていて、ふと見ると


健太くんの誕生日と同じ番号の桜がありました!


201304035.jpg

2003年3月3日生まれの健太くんと同じNO.の桜と一緒に記念撮影☆


201304036.jpg

ぼくちんの背中にも ほれ!33の背番号が!!!





このさくらも 昨日の強風と雨でもう散ってしまったやろね。。。

と、まだまだきれいな桜の下でのお散歩を楽しみたいと思うのですが


この日で今年の桜は見おさめとなりました。




これからは本格的な水泳の季節がやってきます。


それまでは新緑の葉桜でも楽しむことにしましょ♪





























コメント

非公開コメント

No title

ええええ~っ桜、終わり?
ちゃんとお花見してないよ~
100本桜、見に行きたかったなぁ~
風で散ったかなぁ。
忙しすぎて疲れすぎてどこにも行けてないねん。

ミリミリ!めちゃくちゃ高級やん。
うちの3匹用の3倍するで。
振動とかの吸収がよさそうやなぁ。
健ちゃん、ええなぁ。一人っ子、大事にされてるなぁ。

でも、過保護は負けてへんよ。
「ふれあ」GETしたでぇ(笑)

ゆうまま~

あの堤防の坂を下りるとこの桜やん!
100本あるねんで~。
まぁ泳ぐ頃には普通に緑の葉っぱやからわからんけど
ミゴトやねんで~!!!

仕事で疲れてどこも行ってへんの???
そりゃ残念(;;)
疲れてる時こそワンコパワーをお借りして気分転換やん。

milimiliは確かに高いけどね
うちは車がないし ちょっとでも軽いカートやと電車にも乗りやすいかと思ってね。
本犬が痩せんからカートだけでも軽量化ってことです。

ふれぁ もう買ったん???
何でも早いなぁ~~~。
老化を防げるんやったらと私もドクター水素水1本買ってみた。

昨日伊勢丹でファイテンが来てて
血管年齢測ってもうたら56歳やって(@@)
このままやと1年に1,3倍のペースで老化が進むんやて(;;)

だんだん右手が動きにくくなってきて
ほんまはブログやってたらあかんねんけど。。。
たぶん手根管症候群とやらで
毎朝手の指3本の痺れで目がさめます。
おばさんに多い症状やねんて  28歳やのにね(笑)
そやからチタン100のブレス買ってはめてます。

まま 老化を遅らせるええものあったら教えてや!

No title

ちづちゃん、今日、うちの店にダックスのお客さんがあってん。
10.2キロのダックスちゃん。
「こんなに大きな子は他にはおらへんわ」ゆうてはったから
「いえいえ、案外いてますて。少なくても2匹はいます」って、答えといたよ。

水素水は体のさびを落とすから続けるといいと思うねん。
入浴剤も買ってみた。が。効果はまだわからへん。
ちょっと、元気になったかな~かな。

玉ねぎの皮の粉のハピちゃん。トマトジュースに入れてリコピンと一緒に飲むねん。
炭酸水も血管が広がって血行が良くなるから手の痛みにもいいかも。
ビタミンB12は末梢の神経痛にもいいんちゃう?

でも、アンチエイジングに一番効くんは健ちゃんやと思うよ~
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
