

コロコロしてみよう!

きのうがお休みやったら 泳げたのにーーー残念(/_;)



25度の夏日となったきのうはあいにく仕事(涙)

最近は日曜のたびにお天気が崩れ 本格的な川開きはまだまだ先に持ち越しのようです。





さて、今日も気温が上がると思ってたのに空は曇り。

やっぱり今日も木津川はダメやん(/_;)



で、2ヶ月ぶりで流れ橋近くの「勝手にドッグラン(笑)♪」へ行ってきました。

201304171.jpg

久しぶりの勝手にドッグランは きれいな緑に覆われていました。

健太くんもテンションアップ↑↑↑


201304172.jpg

さっそく地面の感触を確かめるみたいに コロコロ~~~♪


201304173.jpg

わぁ~ やっぱり外はええなぁ~!!!


水泳の時期が終わり 水から上がったカワウソ健太くんが秋から春までお世話になるこのドッグラン。

水泳の時期が来ると ここはもう暑くて走っていられないからね。

今のうちに楽しんどこ~♪


201304174.jpg

こっちへコロコロ~~~


201304175.jpg

あっちにもコロコロ~~~


201304176.jpg

ほんで もういっぺんこっちにコロコロ~~~


201304177.jpg

な! ぼく上手いやろ?


ボールを追いかけてはコロコロし 水分補給してはまたコロコロ



ゴキゲンやん 健太くん!!!


201304178.jpg

こうしてコロコロするでっかいダックスと それに話しかけるおばさんを

このすぐ上の堤防を通る人が何人も見降ろしてました(笑)



だって 健太くんは話しかけると ちゃんとお返事するもんね!



犬を飼うまでは まさかこんなに犬と意志の疎通ができるとは思ってもみませんでした。

話しかけたら話しかけるほど 人間の言葉をいっぱい理解し

それに応えてくれるなんて!


言葉で話しかけなくても こちらの気持ちをちゃんと理解もしてくれます。


201304179.jpg

けど、こうしてコロコロする健太くんって いったい何を考えてるんやろね???





シャドウイング


犬がしていることを 自分も同じようにしてみる。

すると 犬のきもちがわかってくる。




伏せてる犬の横で一緒に伏せてみたり

窓から外を眺める犬の横で 自分も並んで外を見たり。





枯れ草だったこのドッグランがきれいな緑に変わり

そこでコロコロするたびに 目の前に広がる大きな空。



健太くんと一緒になって コロコロしながら動く空を見たら楽しいやろね♪


まぁ それは想像やけど。。。


2013041711.jpg

ただ一つ ハッキリとわかっていることは

きょうはちづちゃんがお休みで ぼくウレシイねん!!!!!


2013041710.jpg

コロコロは最高やで~!!!


2013041712.jpg

なぁ ちづちゃんも一緒にしてみ~!!!




ほんとは 健太くんに言われるまでもなく一緒にコロコロしてみたいけどね

堤防を行く人が ぜったい変に思うもん(涙)


そやから 健太くんがゴキゲンでコロコロしてるのを見てるだけでガマンしとこう!



それに・・・


2013041713.jpg

こ~~~んなうれしそうな健太くんの顔を見れるだけで

もうコロコロせんでも充分楽しいから それでええねん!




な! 健太くん コロコロはほんまに最高やなぁ~!!!




今度いっぺん だ~れも通ってない時に ちょっとだけ一緒にやってみるわな 健太くん!











コメント

非公開コメント

No title

コロコロ付き合いわ、ちづちゃん♪

あ。わたしが付き合わんでもあの人やったら
ひとりでもコロコロする人知ってるわ。
ふたり。
ちづちゃんの近くで(笑)

私も

健ちゃ~~~ん!
コロコロやったら私も負けへんで~~
でも、不届きな飼い主のワンのお土産は無いやろな~~~

ゆうまま~

ふたりって誰やろ???
なんぼ考えてもわからんねん(涙)

健太くんはちゃうし クリちゃんはコロコロせんし。
ふたりとも体型はコロコロでコロッコロやけどね。

ほんまに今度 だ~れも見てへんのを確認して
一緒にやってみるわ!

そら~気持ちええやろね♪

カスミ草さ~ん

意味がちゃいますやん(汗)

コロコロの健太くんがコロコロする♪
今日も堤防で「メタボやなぁ~ おっちゃんと一緒やなぁ!」って言われました。
確かに見かけはコロコロやけど
けっこう筋肉質でしまってますで~!!!

今度いっぺんコロコロ比べしましょか???

No title

答えでてるやん。
クリちゃんはコロコロせんでも
クリママやったら、ちづちゃんと一緒に
コロコロしてくれるやん。
左官屋さんも。
四人でコロコロしてたら通報されるかな?

ゆうまま~

あぁ~そういうことね!
そらコロコロしてるわ(笑)

ひとりやったらできへんことでも み~んな集まったら恥ずかしないしね(笑)
やる時はままも神戸から来るねんで!もちろんやん。

あーーーほんでね
左官さんは 左官屋さんちゃうねん。
名字が左官さん。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
