

オシッコ検査と木津川

今日は 健太くんのオシッコ検査をしてもらいました。




・・・の その前に

最近わんこ服を作らせていただいたお友達の紹介です。

CANUCAC2.jpg

めちゃめちゃカワイイ~(*^_^*)


上から ウエスティのサラちゃん  同じくウエスティのヴィッキーくん

そして カニンヘンダックスとヨーキーのmixのジャックくん。


きょとんとした表情でカメラ目線のサラちゃんは赤のボーダーで 男の子はネイビーで作らせていただきました。



遠く関東からのご注文で、 こんな細々とわんこ服を作っている私に(^_^;)

それも 閲覧数の少ないこんなブログで ちょっと紹介しただけなのに(^_^;)

お目に留めていただけて ほんとに光栄です!!!


こうしてカワイイ画像を送っていただいて これがまた制作のハゲミ(^^)/になります。


サラちゃんヴィッキーくんジャックくんのママさん

ありがとうございました m(__)m





で そのオシッコの検査ですが・・・


3日ほど前に狂犬病の注射に行った時に 健太くんの健康と年のことを考えて尿検査をした方がいいですよ!

と先生にすすめてもらいました。

201304251.jpg


犬の1年は人間にすると4年ほどになります。

1年に1回だと 4年に1度ということ。 これではちょっとというか かなり心配(・・;)



ものを言わない健太くんの為に 病気の早期発見・早期治療ができるように定期的に検査してもらうのが1番!





でさっそく、今朝1番のオシッコをスポイトに採って持って行きました。


その結果 何も異常は無いとのことで安心!!!


1月に歯医者さんに行った時に詳しい血液検査もしてもらっていたので

今のところ至って健康☆のお墨付きをもらい


病院を後にして いざ木津川へ~~~!!!



201304255.jpg

カワウソ健太10才 今年の夏も木津川で吠えまくりま~す!


201304252.jpg


今日の気温24度 浅いところは温くて気持ちイイ~。


201304253.jpg

私も一緒に入ってみました!


201304256.jpg

けど、健太くんよりも深いところはさすがに冷たくて ジッとカメラを構えてられません(><)


201304254.jpg

投げたボールをワザと取らずに「ちづちゃん取りやぁ~~~」って モー<`ヘ´>



もしもオシッコの検査で異常が見つかっていたら こんなことして遊んでられないからね^m^

まぁ、冷たい水をガマンしてボールを回収くらいは やってあげるとしましょ^m^





4月といえどもこれくらい気温が上がると 河原の砂も熱くて健太くんたち短足犬にはキツイキツイ。

最近ひどくなった腰痛と手首の痛みをガマンして 重い健太くんをダッコして帰りました~(大汗)



帰りにいつも通る農道を三輪車で走っていたら おじさんが手を上げて

「ほうれん草食べるかぁ~」って。


初めてお話するおじさんだったので 「へ???」と思っていたら

「いつも犬を乗せて走ってるやろ? 優雅やなぁって見てた」とのこと。


優雅とはまたなんと(゜.゜)


重い健太くんを乗せて必死で走ってるというのにね(笑)


201304258.jpg

分厚い葉っぱのほうれん草を前カゴいっぱいいただいて帰りました。




今日も健太くんと一緒で 楽しい1日となりました~♪


あぁ~ 健康は大事ダイジ!!!


















コメント

非公開コメント

ワンでも受けるのに~~~

私20年くらい健康診断受けてません。
インフルエンザのワクチンも全く受けてません。
健ちゃんに負けた~~~
寒かったり温かかったり気まぐれ天気ですね。
ホウレンソウいっぱい食べて腰痛ましになりましたか?(VB12入ってたかな)

カスミ草さ~ん

そりゃ「ピンしゃんコロリ」を目指してるからですかね???
インフルエンザワクチンを受けてても
かかる時はかかるしね。
。。。って一応 それ薬ちゃいますの^m^

健太くんたちは「ここが痛い」とか「ちょっとしんどい」って言えへんからね
早期発見の為には やっぱり必要やと思います。

あ!私ね 神経の修復の為ビタミンB12は飲んでますよ~。
けど痺れは 全然改善されません(;;)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
