

木津の流れ橋

待ちに待った流れ橋が先月26日にやっと開通しました!!!



一昨年の台風でも流されてしまったこの橋が 年を挟んで去年の春にやっと復旧。

また河原で遊べる~!と大喜びで健太くんと1度渡ったきり

すぐに夏がやって来て 暑さのあまり足が遠のき。

また秋に涼しくなったら行こうと思ってた矢先のこと。

去年の9月30日の大雨でまたまた流されてしまいました。



流れ橋のかわいそうな姿はコチラ → (/_;)





今年になっても一向に工事が進まないまま春になり やっとピッチを上げてダダダーーーと

3500万円もの費用をかけて やっと元通りになった流れ橋を

1年ぶりに健太くんと渡ってきました。


201305081.jpg


ひゃ~ 流れ橋 久しぶりやん!!!

久御山側から橋を渡って八幡側へと急ぐ健太くん。


201305082.jpg

復旧工事が終わり ミゴトに再現された流れ橋。

先月の終わりには もうすでに映画の撮影に使われていたそうです。


201305083.jpg

橋の下に入って上を見上げると 流れてしまった橋脚は新しくされしっかりとボルトで留められているのがわかります。


確か去年の工事の時にも もう流れんように工夫されたと聞いたけど

半年ももたんうちに流れてしもてたなぁ。。。


今度はほんまに流れんように~~~。

って、「流れ橋」って名前があかんのんちゃうの???


この際いっそのこと「流れん橋」に改名してほしいけどな。


201305084.jpg

橋の下を元来た方に戻ると 川に~~~。


201305085.jpg

さっそく浸かるカワウソ。


201305086.jpg

おお~~~ 気持ちええ!!!


201305088.jpg

天地さかさま ↑↓


201305087.jpg

ゴキゲンさんのコロコロ~~~


2013050810.jpg


よっこいしょ!と立ち上がり

上流へと移動することに~~~


2013050812.jpg

ここはいつも遊んでいた場所。

台風が来ては変わり 大雨が降っては流される河原は留まることを知らず。

まぁそれが自然というものやねんけど。


2013050811.jpg




楽しく遊んでいた場所はいつまでもそのままでいてくれることはなく

雨に流されて消えてしまったことを悲しんでると ふとまた違うところに別の遊び場が出現したりして。


2013050813.jpg

2013050814.jpg

2013050815.jpg


2013050816.jpg

ブルブル~~~


最高やね 健太ちん!


2013050817.jpg


近くを大きなサギが飛んで行きました。


201305089.jpg

今日の気温24度。

お水はまだちょっと冷たいけど。


これからカワウソ健太の夏が始まります ウキウキ♪






2013050819.jpg


しばらく遊んだので 今度はまた橋を渡って久御山側へと戻ります。


2013050820.jpg

さっきまで遊んでいた川の向こう側を眺める健太ちん。


こっちの橋脚はコンクリートになっていました。


2013050821.jpg

小さい流れでちょっとだけ泳ぐカワウソ。


今日は私がボールを持ってくるのを忘れてしまい(汗)

ボール無しでは泳がない習性のカワウソです。


2013050822.jpg

なぜか 復旧したこの橋を喜んでいるように見えるのは 気のせい???


2013050823.jpg


ぼくもな ちづちゃんが「流れ橋行こ!」って言うのを待ってたんや♪


2013050824.jpg

ほんまにここは最高やで!!!


2013050826.jpg

家から三輪車を飛ばして約30分。

それは決して楽な道のりではないねんけどね。



健太ちんがこんなに喜ぶんやもん!

ちづちゃん 今年もまたガンバらんとね!


えっちらおっちら重い三輪車に約10キロの健太ちんを乗せて

ボールと水筒とオヤツを入れたリュック背負って。

今年もまたガンバらんとね!


なぁ健太ちん。


流れ橋はええよなぁ~。


今年こそ もう流れんといてほしいよなぁ~。


2013050825.jpg














コメント

非公開コメント

No title

綺麗になったんやな~。今年は流れませんように・・・
それにしても健ちゃんうれしそう。もう川に入ってるんや~。水、冷たくなかったか?
今年もいっぱい泳がんとな。
ちづちゃん、自転車こぎもがんばってな。

流れん橋

きれいに治ったね~
今日の健ちゃん、ぱぴーの可愛さやん。
やっぱり泳ぐのが大好きやねんね。
やっと、あったかくなったね。
うちもそろそろ、海に行くかなぁ。

クラママ~

この日は強行軍でふたりともヘろへろになりました^^;

久しぶりの流れ橋な上にお天気も上々で
テンション上がりすぎてあちこち移動して遊んだもので^^;
翌日にまで疲れが残り横たわる健太くんを見て反省。
私は疲れてても仕方ないから仕事に行きましたけどね(涙)

これからはいくら楽しくても ほどほどで切り上げて帰ることにします。

お待たせしてます例のものは
今日発送します・・・多分・・・予定では^m^
いつもありがとうね!

ゆうまま~

明日は27度やねんて(^^)/ (城陽はやけど)
海に行くなら 明日やで~♪

外見はいつまでもパピーでカワイクても
やっぱり体力は昔のようにはいかんよね(涙)
明日は1度「目」の検診をしてもらおうと思って
クリママに乗せてってもらって大阪まで行きます。
早めに調べておきたいからね!

今年もガンガン泳ぐつもりやけど
時間を考えて ほどほどで行きま~す。

くうちゃんも元気にしてるかな?
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
