

新旧交代

そろそろ30度を超える日が多くなってきましたね~

カワウソ健太の季節です!!!

2013051831.jpg

ぼくはなぁ 老犬いうてもまだまだ若いもんには負けんで~!



ちょっと前に歯が1本抜け お目目もちょっと老化してきてはいるけど

木津川では若さを取り戻す健太くん10才です。



こうして見る限りでは まだ5才くらいにしか見えへんやん!


2013051833.jpg


ん~~~ 立ち姿も凛々しい~~~☆☆☆




けど、ちょっと待てよ!

そのライジャケ かなりくたびれてるんちゃうの???

色もあせてきてる上に しわしわな感じがする。




2013051832.jpg

まぁ こうして泳ぐには大丈夫やねんけど。



けどな、本犬が老健(老犬)になって来てるからな

ライジャケだけでも新調して 若者ぶらんとアカンな!






・・・てことで

2013051834.jpg

ジャ~ン!

ライジャケを新調しました☆



て、ほんまは去年に買っておいたんやけどね

替えな替えなと思いながら ズルズル使ってるうちにまた1年が過ぎ

結局古いのを2年も使ってしまいました(汗)


その結果 強烈な太陽にさらされ色もハゲハゲに~~~

(同じものとは思えんほどの変わりようです)




2013051835.jpg

さっそくニューライジャケで泳ぐ健太くんです。


201305222.jpg

あざやかなオレンジで2才ほど若く見えませんかね^^;



2013051836.jpg

けどやっぱり10才は10才。

紫外線を気にして 河原に上がった時にはビーチパラソルの中に・・・???



いやいや この傘 伊勢丹のお中元でもらった折りたたみ傘。

あまりというか全然しっかりしてないので グニャグニャやけどね

それでも ちょっとは日よけになればと思ってさしてみました(笑)



201305221.jpg

やっぱり新しいライジャケは色鮮やかでお水にも映えます。


それに 浮きもいいようで スイスイ~~~♪と楽しそうに泳いでました。


201305223.jpg

オウオウオウ~~~(゜o゜)


この日は川をザブザブと越えて向こう岸の広い河原へ~。

ここは滅多に人も犬も来ないところなので いくら吠えても全然大丈夫!


201305224.jpg

おおーーー恐い (・・;)


そんなにせんでも ちづちゃんおもちゃなんかいらんって。


201305225.jpg

いやいや これはね

「もうお水の中へ投げんといてーーー」って言うてるんです。



たくさん泳いでもう疲れたから またお水の中へ投げられたら取りにいかんなんから嫌なんですよ。




この後は 細かい砂の所を何度も爆走した健太くん。

帰りは川を泳いで渡りました。

よっしゃ! 今年もまだまだいけるで~!!!





けど、いくら水に入ったら若返るといえども やっぱり温存しとかんとね。



ということで 1時間ほどで帰ることに・・・



201305226.jpg

ええー、何や これはーーー(@_@;)




木津川への行き帰りに容赦なく照らす太陽から健太くんを守るために

お母さんがつけてくれた日よけです(笑)



これ 2代目のカートについてた日よけ。



見栄えは悪いけど(ほんまにカッコ悪い) 健太くんがちょっとでも快適に三輪車に乗れるならば

人が降り返って見ようが ちっとも気にならへんからね~。



今年の夏は これで木津川へ通うで~!!!


な!健太くん!!


そんな疲れた顔してんと 笑った笑った~^m^


はっきり言うて ちづちゃんも今年はだいぶ体力が落ちたけど

週に1回くらいは 木津川へ来るで~!




健太くんもちづちゃんも

ライジャケみたいに新しいものと交換はできへんけど

まぁぼちぼち 体力と相談しながら楽しもね♪




今年もカワウソ健太の季節がやって来たで~!!!






一昨年は3日間連続で泳いでも平気だった健太くんでしたが 去年はさすがに1日泳いだら翌日は寝るzzz

今年は1時間泳いで帰った後は zzzzz

そして 私はというと・・・

健太くんと同じく一昨年は、仕事が遅番の日は朝から健太くんを小一時間ほど泳がして

家に帰ってお風呂に入れて洗濯をし お昼のお弁当を作って出勤していました。



けど、今年はもうアカン(/_;)

1時間遊んだ翌日は カラダもだるくしんどい。

あのバカのような体力はいずこへ~~~???

ちょっと悲しくなるほどの疲れようです。



けど、自分のしんどさ=健太くんの疲れ

あまり飛ばしすぎたらアカン。


ほどほどに~~~

いくら泳ぐのが好きて言うても ほどほどに~~~。

楽しくても まだまだ遊べるパワーを残してお終い!にしている今日この頃です。


























コメント

非公開コメント

お久しぶり

久しぶり~
ブログ見るのもすっかりご無沙汰してて申し訳ない^^;
アル12歳レオン11歳。。。
アル兄さんは白内障の初期で毎日点眼してます
数年前のパワーもなくなってさみしい限りwww
ケンちゃんパワーダウンしてるみたいやけどまだ10歳
ちづさんもまだまだいける!!

栗ちゃんから聞いてるかもしれんけどケンケン来月引っ越し~
山田池公園へも車で5分(歩いて30分ぐらい)ですわ^^
木津川へはちょいっと遠くなるけど今年も泳ぎに行くからね
また一緒に遊んでやぁ~♪

生きてましたか ケンケンさん!

ほんま久しぶりやね~!!!

山田池公園へ行く途中
「ここやろかぁ~?」って言うてましてん、新しい家。
しっかり働いて ようけ稼ぎましたんやなぁ^m^
秋になったらみんなでお弁当持って行きますか♪

そうかぁ。。。 アル兄さん 白内障の初期(涙)
けど点眼液で進行を遅らせることができるからね。
いつも川へ行ったら思うんやけど
10才の時のアル兄さん スゴカッタね~!
ライジャケ無しでガンガン泳ぐ姿が目に焼き付いてます。

健太くんは川は好きやけど 前ほどは泳ぎませんねん(涙)
まぁね いつもほとんど行くのは私とだけやから
そんなに面白くないんちゃうかなぁ。
またケンケンさんや左官がいると 爆泳すると思うんで
今年もヨロシクね!

けどなぁ 
私もご存じの通り もうだいぶおばさんやしなぁ
最近は持病の腰痛にくわえていろんなところが痛くなってきて

けど ガンバリますわ 川好きの老健の為や(^^)g

No title

健ちゃん、大好きなこともほどほどが長続きのコツやもんな。
長くスイスイ泳ぐ健ちゃんを見ていたいです。
今年も新しいジャケットでたのしんでや。
ちづちゃん、ここ数年若返ってるよ~。
颯爽と自転車をこぐ姿、素敵。
今年は一回くらい見学に行くよ。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
