スポンサーサイト


仕事前でもガンバリます!

雨続きでなかなか泳がせてあげられない今日この頃。。。



ご飯よりも木津川が大好き おやつよりも水泳が命の健太くんやからね。

大雨で増水した川は いつもよりも2mほども深くなって

すっかり様子が変わってました。




しばらく爆走もさせてやってないので

仕事が遅番の日に 久しぶりに木津川・・・というか 堤防へ行ってきました♪


P6277849.jpg

うれしそうな ええ顔してる~!


右手のお茶畑の先がすぐ川やけど 危なくて近づけません 残念(;;)


P6277852.jpg

けど ここでボールを追いかけて走ってストレス発散。


ウォ~ウォ~ウォ~!!!



P6277854.jpg

やっぱり 木津川は最高やな~!!!




健太くんのこんな表情を見ると 仕事の疲れもどこへやら~~~

あぁ~早起きして来た甲斐があったというもんやね!



P6277856.jpg

あ!そうそう。


新しい三輪車を買いました。


前に乗ってたのがもうだいぶ古くなり 前輪にこぶのようなものができて走るとボコボコ(汗)

いつパンクしてもおかしくないような状態だったので

思い切って新しいのに替えました。

本当は電動のがほしかったけど 20万円ほどもするし これで十分。


電動ではないけども 前のよりも8キロほども軽いし 変速機能もついてるし!





というわけで 1時間ほど遊んで帰ることに~




で、帰るや否やお風呂に直行の健太くん。

P6277867.jpg

こうして 遊んでお風呂に入れて満足してくれたら 安心して仕事にいけます。


何日も外で遊んでないと 仕事してても『退屈してるやろなぁ。。。』と心配になるからね。






そりゃ いくら遅番やからて言うても仕事前に三輪車で20分の堤防まで行って一緒に走って

帰ってからお風呂に入れて洗濯して・・・


それから、大慌てで支度して電車で居眠りして  いくら私でも疲れますって(涙)

1日中立ってる仕事やしね。




けど、健太くんが満足してくれたら 私はガンバルで~!!!


アホやな ちづちゃん て言われても ガンバルで~!!!
 




まぁ そんなこんなの今日この頃です。







さて、今日は休み♪

健太くんと木津川で泳ぐで~~~~と楽しみにしてたのに

朝9時から雨との予報(涙)



けど、5時前に起きて 雨の降らない6時前から木津川へ行ってきました!


201307031.jpg

様子が変わった木津川の匂いをかぐ健太くん。


流れもちょっと変わってました。


P7037879.jpg

さすがに今日はライフジャケットを着けて泳ごことはできなかったけど

久しぶりの川で シッポふりふり喜ぶ健太くんでした♪



あ!かわいそうなくらい短くなっていたシッポの毛も ごらんの通り見事に~~~。


201307032.jpg

まだまだ流れも治まらない木津川だったので あまり川へは入れませんでしたが

久しぶりの木津川を堪能した健太くんでした。




あぁ~早く梅雨が明けたらええのにね~(^^)♪







こうして毎日元気に過ごしている健太くんですが

去年の今頃 初めての歯石除去をしてもらってから1年。

5月5日に下の歯が1本抜け まだぐらぐらな歯が上下1本づつあります。

この前の日曜に久しぶりに歯科検診を受け

このまま抜けるのを待つと根元の骨まで悪くなってしまうこともあるとのこと。


しっかりとした歯石除去を受けるにはやっぱり麻酔が必要になります。

そのことの不安もあり 2度目の手術を躊躇していたところだったのですが

これからももっともっと元気に過ごしてほしい健太くんにはちょっと頑張ってもらって

やはり麻酔による除去をしてもらおうと思っています。



その前に 健太くんの体を1度しっかりと調べてもらおうと

お友達のクリちゃんと一緒に わんにゃんドックを受けることになりました。


血液検査 オシッコの検査 レントゲン 心電図 そしてエコーなど

日ごろの健康管理をしっかりとするためにね!



人間も一緒!

ワンちゃんも一緒!

1日でも長く 楽しい毎日を過ごすためにね!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちづさんの健太君に対する愛を感じるわー(*^^*)
私なんて、メルが散歩嫌いなんをいいことに
しょっちゅう散歩をサボってますもん(⌒-⌒; )

今度、メルのお洋服を送ってもらう時に
ちづさんの爪の垢、コッソリ入れておいで下さい!!
宜しくお願いします。

えるこさ~ん

それでは 今度木津川で遊んだ後のつめの垢を天日干しして
それを送ることにしましょう。
きっと利くでー!!!


実は健太くんもお散歩は嫌いですねん。
お散歩行こか~!というとテーブルの下に隠れます。

楽しくないもんね 歩くだけのお散歩は。
楽しくないもんね いつも同じコースは。

けど、その先に何か楽しいことや 目的があったら
めるちゃんも行くと思いますよ!

四季折々 いろんな発見があるからね。
行きましょ 行きましょ お散歩 お散歩♪

無理は禁物!

ちづちゃんの気持ちよう解るけど・・・・
ちづちゃんがバテたらあかんし、無理せんようにね!

カスミ草さ~ん

そうですねん、ほんま 無理したらあかん(汗)

実は今年の夏はなぜか疲れやすく
去年 よぉあんなに川行ったなぁーーーと思うほどで
今年はほんまにしんどいんですわ(涙)

けどなぁ 健太くんたちの1日は4日で
頑張って生きても あと10年はね。。。

そやから できる限りのことはしてやりたいです。
好きな川に 夏しか泳げへん川に 1日でもたくさんつれてってやりたいです。
頑張ってますねん 私(汗)

ただね 私がバテたらどうにもならんから
それだけは気をつけんとね!

明日は休みやから また川へ行ってきま~す♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
