スポンサーサイト


木津川水泳部 活動開始~!

昨日の城陽市は雨・風・雷で ものすごいことになってたらしいです。

。。って、私は仕事で京都駅ビルにいて ぜんぜん知りませんでした(笑)




『日曜は木津川やで~!』と約束してたのに こりゃあかんわ(汗)

と思ってたら 意外に水位はそれほど上がってなかったので

予定通り 朝から木津川へ~!!!  






今日のメンバーは ドッグトレーナーの左官さんとダンボ

そしていつものクリ坊と健太くん。


出発前ににわか雨があったりしましたが ちょうど9時頃にはがー!!!




201307141.jpg


お兄ちゃんのダンは足にできものができて手術したので 今日はぼくがきたよ~!とダンボ。

ちょっとビビリなところはあるけど 陽気でオトボケな性格はダンとソックリ!

年々泳ぎがうまくなって   そりゃ若いもんなぁ(うらやましい)





201307145.jpg

かつては「木津川水泳部 部長」の名前で ブイブイ言わしてた(ワンワン吠えてたか?)健太くんも

若いダンボには もうお手上げ(涙)

10歳となった今は もうのんびり自由にまるでクラゲのような浮遊(?)を楽しんでいます。






と思ってたのに・・・ なんと!!!

201307144.jpg

おもちゃ好きのライバルが現れると かつての力強い泳ぎがよみがえったように

ダンボに追いつこうとぐいぐいガンバって泳いでました!


ん~~~ 若いころを思い出すなぁ~~~。





201307142.jpg

師匠の左官さんがいると めっきりやる気を出す健太くん。

待て!といわれれば待つし、おもちゃを出してと指示されたら出す。



同じことを私が言っても全然無視やのに(涙)

やっぱり師匠の存在は大きいです!


けど、その大きい師匠がダッコしても こんなにデッカイ健太くんは もちろんミニチュアダックスなんやけどね。






今年初めての水泳部の活動を難なく終了し 

今年もまたガンガン泳ぐでー!!!と 活動の開始を確認した3部員でした。




え???

3部員って???



そうそう クリ坊のこと忘れてた(汗)

201307143.jpg

私は泳ぐよりも おもちゃフガフガしてるほうがええねん。

このカエルのおもちゃ 噛み心地最高やわぁ~!



健太くんとダンボ  あんな必死に泳いで アホちゃう???








ダンボ以外はほとんどが老犬となった木津川水泳部ですが

今年も10月まで泳ぎま~す♪♪♪








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

健ちゃんは若いダンボに刺激されて力強い泳ぎをしてましたね!
相変わらずマイペースでムードメーカーのクリちゃんとその飼い主さん。
暑いけど楽しい季節が今年もやってきました♪
次回までに例の物を用意しておきます~

左官さ~ん

1年で一番楽しい季節がやってきましたね!
ずーーーっとこの時を待ってた犬と人間。
あぁ~近くにこんな楽しい遊び場があって幸せ~。
今年も ガンガン泳ぎましょね♪

もう10歳になった健太くんは
ちょっとパワーも落ちて 前みたいに泳がへんのかと思ってたら
なんのなんの 左官さんがいると 若返るのか???
必死についていこうとしてましたね。
ダンボには負けるけど^^;

今年も木津川水泳部の活動が本格的に始まりましたね!
新しい近道もできたことやし。
23日 例のもの 楽しみにしてま~す♪
おきらく堂さんのパン 持ってきますよ!

見たで~!!

健ちゃん、0655で再放映されてたよぉ!!
 
芽生のご飯が済んだので、つけたらいきなり「我が輩は犬」が始まって
ぱっと見たら、「健ちゃんやーん!!!!」

顔だけ見て、すぐわかるんだなあ。。と改めて思いました。
ふふふ~。
かわいかったわぁ。
健ちゃんもクリちゃんも、ちづちゃんも。

芽生が、「こどもきらいなのか・・。」とつぶやいてたけどね^▽^;。

すご!ちゃっく管理人さん!!!

なにがすごいって ちゃっく管理人さん!
終わるや否や 59分にコメントくれはって スゴすぎる(@@)

そうなんです。 アンコール放送してくれはりましてね(^^)
先月にNHKからお知らせメールもうてました。
けど、ブログに載せるわけにもいかず。

よかったぁ。見てもうて♪
木津川の写真がほとんどやから ちょうど夏に良かったんやね。
前回の「服が大の苦手の健太さんですが
飼い主さんが作った服はいやいやながらも着るそうです」
ってコメントはカットされてました。

芽衣ちゃん おとなしい子供やったら大丈夫やで~!
さ~て 芽衣ちゃんは おとなしい子か にぎやかな子か
どっちかなぁ~???

朝の忙しい時間に さっそくのコメントありがとうございました!
私もこれから仕事に行ってきま~す(^^)!

あっは~

そうそう!
「いやいやながらも・・」のコメントを、聞き逃したのかなあって思ってたんです。
再放送ではカットだったのか。。
これですっきりw。

芽生は、わんこの前ではおとなしいですよ。
ちゃんと目線あわせて、寄って来てくれるまで待てます。
健ちゃん、いつか会えるかな~♪♪
ちゃっくよりも、芽生が一緒に泳ぎたいって言うかもww。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
