

木津川ボート部活動再開

毎年変わる木津川の様子に

その年その年で 遊び場と遊び方が変わって それはそれで楽しいです♪



去年は川だったところに大きな新大陸ができたおかげで

大きな流れから狭い流れに注ぐあたりに ちょっとした急流ができ

そこを使って久しぶりに『木津川ボート部』の活動再開!



201307231.jpg

船が出るぞ~~~!!!



大きな左官さんとヨコヅナダックスが乗ってもびくともしない 頑丈なボート。

立派なオールもついてます。




けど、「ぼくはボートより泳ぐほうがええねんけどーーー。」と健太くん。

今にも飛び込もうとしてます。



201307232.jpg

で、足ガードで固められ飛び込み禁止☆



201307233.jpg

左官さんと健太くんが乗ったボートに追いつこうとダンボ。



201307236.jpg

水中のダンボは こんな感じ。



やっぱり手足が長いから 掻く力も違ったら 進むパワーも違います。



「ダンボ~~~  ぼくも一緒に泳ぎたい~~~」

泳ぐダンボをボートの上からうらやましそうに眺める健太くん。




今日は水泳部再開の大事な日やのに 健太くんとダンボ あかんやん(涙)


せっかく部長の左官さんが りっぱなボートを買ってきてくれたのにやで(汗)





で、部長の左官さんはというと・・・

これまた スゴイ楽しそうな顔でボートをこいでます。

そのうれしそうな顔をお見せできないのが残念ですが(笑)



201307235.jpg

おうおうおうーーー とボートの中から悲しそうな声の健太くんと

半ばあきらめ気味のダンボ。



2年ぶりに再開した木津川ボート部ですが

活動開始の今回は ノリノリ~~~な部長についていけない・・・


というか ついていかない健太&ダンボ部員でした(涙)






201307237.jpg


ぼくはやっぱり自分で泳ぐほうがええわ。





けど大丈夫!

このブログを見て 自分たちだけ取り残されたと思って大慌てする親子部員がいるからね(笑)


次回のボート部活動では 黄色い声が飛び交うこと間違いなし!



木津川の夏は これからやで~~~!!!











コメント

非公開コメント

楽しそうやね!

夏はけんちゃんの季節やね~~~
殆どの犬は夏が嫌いなのにね。
クララちゃんも美山で楽しそうやし~~~
私はうだる中、大好きなオ・シ・ゴ・ト???

No title

ご無沙汰してまーす、部長! 黒ラブ友です
待ち遠しい季節が到来ですね。
ボート部まであるんですね~(*゚▽゚*) 
今年も水泳部にお邪魔させて頂きますね!
ダンボちゃんに連絡しなくちゃっ。


カスミ草さ~ん

そりゃ うらやましいi-278
人の健康のために がんばって働いてくださいよ!

もう10歳になったしね
今までみたいにガンガン泳ぐのはもうやめたと思ってたら
左官さんがいたら 話は別みたいで
まるで若者みたいに テンションアップで泳ぐは走るはi-201

やっぱり師匠がいると楽しいらしいです!
これから3ヶ月 健太くんにあわせてがんばらんとあかんi-201
あーーー 体力もつやろかねi-181

あゆみさ~ん

この日 あゆみさんと友くんのこと話してたんですよ!
すっかり川の様子も変わってしまって
去年とは全然ちがう流れも また楽しいですi-185

ちょっと浅くなってるけど 友くんが泳げる深さのとこもちゃんとあります!
新大陸は いろんなアトラクションんがあって めちゃめちゃ楽しいi-199

早く左官さんに連絡して 一緒に遊びましょね!!!
楽しみにしてま~すi-237

No title

なーっ!新大陸あるんですか~v-10
楽しみ楽しみ!

かわうそ健ちゃんとダンちゃんに会えるのがすっごく楽しみです!

健ちゃん、友を鍛えてや!

さっそくダンパパからメールいただきましたo(^▽^)o

ボートをこいでるダンパパさんの嬉しそうな表情、目を隠したって伝わってきます(笑)

あゆみさ~ん その2

そうなんです!
前に泳いでとこに デッカイ新大陸ができてね
コロンブスもびっくり(@@)するくらいのデカサです。
自然の力は すご過ぎるーーー。

ではでは 私も左官さんにメールしてみて
8月の休みの調整してみましょ♪

木津川はほんまに最高やで~!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
