

8月まとめて 川は楽し♪

猛暑の為 しばらくブログをサボってました^^;

健太くんは もちろん元気です。

今月も飽きることなく 3日に1度の割合で泳いでます。







さて昨日から私は3連休!

健太くんと思う存分木津川で遊ぶつもりでとってた連休やのに。。。




今まで猛暑のカンカン照りやったのに 何で雨やねん(涙)

くやしいーーー






けど、 そんな時のために撮っておいた(ウソ!ただサボって溜まっただけ)画像を

一揆に載せることにしよ~~~♪



8月3日

201308031.jpg

「流れのあるとこで遠くまで投げてやぁ!」との健太くんのリクエストで がんばってボールを投げると

どこまで行くんやーーーーーというほど遠いとこでも スイスイスイ~~~と泳ぐ。




けんたちゃ~~~ん 大阪湾まで行ったらあかんよ~~~!!!


ここから大阪湾まで40キロは カワウソ健太くんにとったら朝めし前かもわからんね。


201308032.jpg

ニューおもちゃ「にんじん」が気に入って 猛泳する健太くん。


ええよなぁ!水泳は!

足腰に負担をかけずに体が鍛えられ なにより涼しくてハァハァする必要も無し!


201308033.jpg

大の仲良し 健太&ちづ 

同じくらいの年やのに まだまだ元気が余っている健太くんに比べ

今年はなぜかヘロヘロのちづちゃんです(涙)





8月11日

朝から木津川やで! と左官さんとクリママと約束して行ってみたら・・・


あれーーー??? どこかで見たことのあるオレンジのシャツに車がーーー!!!




もしやあれは 枚方犬???


近づいてよくよく見たら やっぱりや! ケンケンさんとかずみっちとアルレオや!!!



わぁーーー 久しぶりやん!!!!!


201308111.jpg

かつては「河川場カメラマン」として この木津川で遊ぶわんこを激写していたケンケンさん。

今はもうそのカメラもどこへやら~~~。




元気なアルレオブラザーズに1年ぶりに会えて 健太くんも大喜び!


2013081120.jpg

なぁ。。。

川がそんなに楽しかったらなぁ 

もっと遊びに来たらどないやろ???



夏は今しかないねんで。



201308114.jpg

しばらくしてドッグトレーナーの左官さんが登場するや否や

私のことはほったらかしで 左官師匠につきまとう健太くん。


201308185.jpg

この日は2度目とあって ボートにもちょっと慣れてきた感じ。


201308116.jpg

クリ坊と合わせて20キロでもびくともしない左官エクスプローラー号


健太くん ライジャケが脱げかけてますよ。


201308112.jpg

私はボートより こっちの方がふわふわしてて ええもんね~~~ とクリ坊。

そら 乗り心地良かろう。




こうして水につかりながら 「○○って歌 レコードでよう聞いたなぁ~」とクリママが言うと

「え?ぼくの時はCDですよ!」と左官さん。

年の違いを感じるなぁ~~~。


私に至っては 左官さんとは親子ほども年が違うというのに

毎年 こんなおばさんとよぉ遊んでくれるなぁ。

感謝してるで~~~。


8月18日

この日は健太くんと私だけやと思ってたら なんと!

クリママもお休みで ラッキー(^^)!!!


朝の木津川はほんとに最高。

その上 仲良しの友達がいたら もっと最高。


それに それに  仕事で疲れてる友達が こんなに楽しそうにしてる姿を見るのは

この上ない幸せ~~~!!!


2013081810.jpg

こうして プカプカ泳ぐクリ坊を・・・


2013081814.jpg

狙いを定めて スマホでパチリ☆


2013081813.jpg

「うまいこと撮れたかな???」

泳いでたクリ坊はすでに岸へ到着。


2013081811.jpg

「ん~~~ いい感じ!いい感じ!」


画像を確認してうれしそうに笑うクリママ。


なんぼしんどい仕事でも これがあるからガンバレル!!!




そして昨日 8月23日


明日から雨やから 今日のうちに泳ぐで~!


201308231.jpg

猛暑続きで水位がどんどん上がる木津川で

泳ぐ健太くんの横で カメラを構えてプカプカ浮かぶ私。



こんな気持ちのいいことって 他には無いんちゃう~?♪

青い空に浮かぶいろんな形の雲を眺めながら浮かぶ木津川は 他のどんなとこよりも楽し過ぎる♪


201308234.jpg

イチニ イチニ 健ちゃんイチニ!


短いけれどもしっかりと太い手足は 水泳にはもって来い!



10年前  健太くんが2ヶ月の頃に出会ったペットショップで

大きくなって こんなにも水泳が上手になるなんて想像もしなかった。


健太くんの泳ぎは しっかりとしてて見ていて安心。


201308233.jpg

ちょっと疲れたから もうボールは投げんでもええよと

あごの下に隠す健太くん。


201308232.jpg

ブルブル~~~


身震い1つして さ!また泳ごかな~♪


201308235.jpg

新しくできた陸地の先っちょで 川に向かって吠える健太くん。


木津川~~~! 最高やで~~~!!!





2時間ほど遊んで 健太くんをダッコして川原を歩いてたら

いつも会うおじさんが 「犬は満足したかな?」と聞いてくれた。


もちろんやん!!!

木津川は 犬も人間も 大満足できる遊び場やからね。





土日の雨が 川の掃除をしてくれて

今度行ったときには また違った顔を見せてくれますように!


健太の夏は まだまだ続きます♪































コメント

非公開コメント

心配してたで

ちづちゃんがバテたのかと、毎日覗いてたんやで~~~
みんな元気で良かった!
残暑も厳しいそうやから、まだまだ泳げるよ。
クリママにもよろしくね!!

No title

お元気そうで、なにより~
今年は長く暑いみたいやし、まだまだ楽しめるよ。
気持いい木津川堪能してね。

そろそろ犬服、お願いできるかしら?九月後半にお出かけが詰まってるので、ぜひお願いしたいです。

No title

昨日テレビ見てたら 豚まんみたいな家がいっぱい映ってるのを見た。
あれは何やろ???
あれか??
あれやろ?
きっとあれやな!

はい 一応元気といえば元気やけど
ほとんど無くなりかけてる元気を 底からかき集めて川へ行ってます。
この猛暑の中 川で遊んでうれしいのは健太くんだけで。
そら私もプカプカしてたら気持ちええし 楽しいけど。
用意して三輪車こいで連れてって ダッコして川原を歩き
健太くんを遊ばせて 疲れたところでまた暑い川原をヨコヅナ抱えて帰り
お風呂に入れて 洗濯してる間にご飯食べさせて。

洗濯物干してるときには もう目が回ってて
かろうじて干し終えたところで バタンです(;;)”

賢い健太くんが 帰ってから自分でお風呂に入ってくれて
シャーっとドライヤーで毛を乾かすだけでもやってくれたら
なんぼ助かるかーーー(涙)


ま そんなあり得へんこと考えてる 今日この頃です^^:

まだまだ今年もあと15回ほどこれをせんなんと思うと
底をつきかけてる元気が ますますなくなりそうな私です。

カスミ草さ~ん 助けてーーー(@@)”

クラママ~

まだまだ楽しめるよって・・・
結局クラママ 今年も川へ来んつもりやね(--;)

昔はお盆が過ぎたらちょっと涼しくなるって言うてたけど
最近は9月も夏!やからね
10月中頃までは ガンバらんとあかんのです(涙)

しかし 健太 なんぼ元気やねん。
もう10歳やし それほど泳がんかと春には思ってたというのに
夏本番を迎えたら 犬が変わったように猛泳するやん(汗)

川から帰ってちょっと寝たら またボールで遊ぼ!て誘われるねん。
同い年のクラちゃんも 元気にしてるかな~???


はいよ!いつものツナギね!
作ろうと思ってる生地あるから また最近のサイズ教えて。

夏はそう簡単には終わらんから
クラママも元気でがんばってやぁ~!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
