

9月 雨やね。。。

38度の猛暑続きが終わったと思ったら 今度は雨。。。

9月になってもまだまだ泳ぐつもりの健太くんには かなりがっかりな9月の出だしです。



9月1日

泳ぐ気まんまんで お休みをとってたのに 雨やーーー(;;)


今日は雨やから 木津川はお休みやねんで と説明しても

川がある西の方角を向いて玄関で伏せる健太くん。



何度も外に出て 西の空を確認し

ヨッシャ!!! と 思い切って出かけてみた。



川やから どうせ濡れても関係なし!

水際でちょっとでもバシャバシャと遊べたら それでええ!



201309011.jpg

雨で水位も上がってると思ってたら 意外や意外   浅いやん!


深くなってることを予測して 泳がずに水遊びのつもりだったので ライジャケも無し。


201309012.jpg

20cmほどの浅い川を 向こう岸へ渡ります。


201309013.jpg


いやぁ~~~ 気持ちええ~~~!!!



8月も結局10回泳ぎ この分なら今年も10月中まで泳ぐつもりでいたところに この雨(涙)

台風17号も発生したみたいやし。


たとえ1時間でも遊べたら!と思って来てみたら


川の神様(カッパか?)が健太くんのために 雨を降らすのを遅らせてくれたようで

それよりも 一時カーーーッと日が射す合間もあったくらいで。


浅いところで泳ぎ 砂場でボールを追いかけて爆走し

いつもは歩けない遠くまで延々と川原の散策をし

1時間たっぷり楽しんできました♪


201309014.jpg

ほれ! 健太くん喜んでますやろ(^^)♪




ほんとはクリ坊を誘って 太陽の下で楽しく泳ぎたかったんやけど

まぁ お天気のことだけは どうしようもないからね。。。


1時間でも遊べて ほんとに良かったです(^^)!


201309015.jpg

曇り空の下  ちょっと寂しそうなカワウソの背中。


ぼくはもっと泳ぎたいねんけどなぁ。。。

コメント

非公開コメント

さむくないかえ~~~

残暑厳しいと言っても、川はちべたいやろうに~~~
健ちゃんも、ちづちゃんも元気やな!

無事31日に引退しました。
止めようと思いだした頃はいろいろ考えたけど土壇場になったらなんて
事なくなりました。
もう健ちゃんがワンって吠えられなくなったよ。
何時までも元気な姿を見せてな!!

カスミ草さ~ん

初めてカスミ草さんとこの前を通った時
ノーリードのパピヨンがいて「危ないやんーー:」て思ったの思い出しますなぁ。
それがあの今はなきラルフくんやったんやね。

ラルフくん今頃天国で、カスミ草さんとこが閉まったん見て
寂しく思ってると思います。
健太くんも 今度あそこを通ったら あれ? あれ??と不思議がるやろね。
お店の中へ直進して おやつもらったもんね。

けど、今度はラルフくんも「かまぼこ」へ通うと思うし
健太くんも クリちゃんのぶーぶーで行くかもわからんからね(笑)

それに ほれ! 
また月曜にはドッグカフェでランチしますやろ???
月曜はドッグカフェで ランチに決まってるやろ???

そんときにまたご一緒しまっせ~!!!
ほんでまた あほな話しましょ(^^)♪

「かまぼこ」へ行く前に 教えてやぁ~!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
