

小さいオッサン

世の中にはほんとに失礼な人がいるものです(- -;)




先日 こんなメールが犬友から来た。

ここだけの話
<人に言うたらあかんで>
この間いつものごろんごろんしてる時に私見てしもてん

お腹のとこにギザギザしたもんがあつたし何やろ思うて
手でさわってみたら何とファスナーやんか
我が目を疑ったけどやっぱりそうやったんか
とも思うたわ
あの子 家に帰ったら
あ~~疲れた
とかなんとかいうて脱いでほんで晩酌してるんやわ

中に小さいオッサンが入ってるんやで
人間くさいワンちやんや思うたら
なんや 人間やんか
時々ワンワン吠えたりしてんのは
今のままの自分でええんやろか
このまま世間を欺いててええんやろか
って葛藤してるんやろな

可哀想に…
はよ そんな毛皮ほかして普通の人間になりや。




ファスナー2


うちのだいじな健ちゃんを「小さいオッサン」やなんて 誰や こんなメール送ってくるのは(--;)

まぁミニチュアとは言い難いこのデカサ。
言葉こそしゃべれへんけど、人間の会話はほとんど解し。
わんわん吠えながらも 飼い主の様子をじっくり観察。

こう来たら次はあぁしたろ~。
おっと そうくるなら今度は こうしよ~。

犬の思考能力以上のことを この小さい・・・オッと~ デッカイ頭で考え
「人間が中に入ってるんちゃうの?」と言われることはよくあるけれど。

小さいオッサンやて なんと失礼な(--;)
ボールで遊んで家に帰ったら毛皮脱いで晩酌してるやなんて、失礼極まりない。




けどなぁ、 ほんまはなぁ、 もしかしたら、、、

ほんとに小さいオッサンが中に入ってるん違うかと思うことは多々あるけど。


私が用事してて遊んでやれへん時には ふてくされた顔して伏せしてるかと思ったら
ガラ~っと食器棚の戸を開ける音がして。
用も無いのに 中の物を引っ張り出してきて気を引こうとしたり。
洗濯用のネットをくわえて来ていたずらしたり。

もしやこれって 健ちゃんの中に入ってる小さいオッサンがしてるてことか~???




ファスナー1


この失礼な人の家族の間では夜な夜な健ちゃんをダシにして
「どこまで続くねん いうくらい笑わせてもろてます。」やて(--;)


年末に犬友の忘年会があり このお家にお邪魔した時のこと。
初めて会うこの家の娘さんにたくさんのわんこが一斉に吠えだし。
もちろん健ちゃんもそれにつられて初めのうちは吠えてたけど。
「あ~、この人は吠えんでも大丈夫な人やなぁ~」とわかった健ちゃんは。
すぐになついて、娘さんの膝に顔を乗せて撫でてもらってた。


その時の様子は私も見て知ってたんやけど。。。
あぁ~健ちゃん  いつもお世話(食べ物で)になってる人の娘さんには
なついておいた方がよさそうやてわかってるなぁ~。
そういう顔してたんですわ その時。
私が見てたのはそれまでのこと。


その先の話があったときのう聞いてビックリ(@@)


その娘さんに言わせると・・・

健ちゃんは小さいオッサンではなく ブチョーらしい。
それも「部長」ではなく「ブチョー」

なんでやねん(--;)

その時の健ちゃんが言うには
「さっきはわんわん吠えて悪かったなぁ~ 
みんなが吠えるからついついつられて吠えてしもたけど。
ほんま 悪かったなぁ~。

このお詫びに 今度ランチでもおごるし
怒らんといてやぁ~。」

*↑聞いた話に多少勝手に脚色しました^^;



何で健ちゃんがブチョーなのかは 直接娘さんに聞いていないので不明。



しかし 小さいオッサンやらブチョーやら
いろいろ言われるけどなぁ~。
健ちゃんてほんまに 人間っぽい犬というより 「まさしく人間」

そりゃオッサンて言われても仕方ないわ(;;)





ファスナー3


きのうも「あいべいさん」でゴロゴロしてた時に見てたんかなぁ あの人。

帰りに寄った奈島の堤防で
みんながオヤツをもらってるのを羨ましそうに遠目で見てた健ちゃん。
「健ちゃんも欲しかったらもらいに行き!」というと
ひ~ひ~泣いてたのにピタッとやめて
「おばちゃ~ん ぼくにもちょうだい~」

みんなで食べてすっかりオヤツもお終いになったと思ったら。
健ちゃんはスタスタとおばちゃんのカバンの所に行き
顔を突っ込んだと思ったら ポトっと何やら袋を落とした。
見てみると 袋にはまだオヤツが~~~!!!
「いやぁ~ おばちゃん忘れたてたわぁ!」

そんなことをするから「小さいオッサン」と言われても仕方ない(;;)




今朝もさっそくメールが来て

「ブチョー
会議ほったらかしてまた奈島でオサボりですか?
働き盛りやのに 仕事してもらわんと・・・」



あの人にお腹のファスナー見られたのは失敗やったなぁ。。。
健ちゃんは一応わんこということで登録してるのになぁ。。。



「YKK」のマークだけは見られんようにしとこ。








コメント

非公開コメント

No title

健ちゃんが全身で天を仰いでる姿好きやわ~!
そんな健ちゃんを何回も見てるのにファスナーがあるのには
気がつけへんかったわ!今度詳しく見てみよっと。。。
体は小さい?オッサンやけど気持ちはデッカイオッサン・・・
これからも色んなオッサン登場させてや~~(笑)

No title

ほんま、小さいおっさんはいってるな、健ちゃん。
うちにも小さいオバサンおるよ。
初期作品として作ってもらった、赤ボーダーのチャックの洋服、まさしくあんなかんじかな?
健ちゃん、たのしいお友達のおばちゃん、いていいな。
これからも楽しい毎日が過ごせるの間違いないねぇ。

リーカヌママさん

「天を仰いで」ってそんなかっこええもんちゃいますがな^^;
バタッと倒れて 両手動かして 
ほんま健太は変な子ですわぁ~。

ファスナーね~ 今度はコンシールのにしとくので
そうそう簡単には見つけられませんで~。

これは内緒!
小さいオッサンがちょろっと見えたら大変やしね^m^

クラママ

。。。てことはクラちゃんのファスナーは背中かぁ~?
前にあれ来てJRで平城山に行ったん見たわ。

あぁ~しんど^^;ていうて クラちゃんは背中から毛皮脱ぐんやな?
どっちもBOOやし どうみても中年のオッサンとオバサン。

人間化する犬と犬化する人間。
これからも仲良く楽し~いきましょ♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
