

きのうの木津川犬

きのうの大雨で 木津川の水位-170。


ってことは いつもより2m以上深くなってるってことです(@@)

あの新大陸は すでに川の中やね。




9月4日

ちょっと伸びてきた健太くんの毛をカット。

ここ最近は ホームバーバーの健太くん。

楽天でナイスはカット鋏とバリカンを買ったので それでちょきちょきやってます。

残念なことに つめだけはやっぱりこわいので アヤハでお願いしてるけど。




で、すっきりしたところで9時から川へ~~~

201309041.jpg

雨のあと きゅうに肌寒くなりましたね。

朝の川は 雲も今までとはちょっと違って秋の風情。


201309042.jpg

いつもは15cmくらいのところが 健太くんの肩くらいまでの深さになってました。

。。。って 結局10cmほど増えてるだけやねんけどね(笑)



そこを 歩くでもなく泳ぐでもない感じで 渡ると・・・


201309043.jpg

じゃ~ん! 


広大な河原が広がります。


これって中州て言うのか???  あまりにも広すぎて 中洲とは呼ばんかもね(笑)

端から端まで歩いたら たぶん10分くらいかかるかな?


201309044.jpg

そこを独り占めで遊ぶ健太くんは この上なく幸せもの~~~(^^)


「ん? 何やこれ???」


201309046.jpg


ここでは 健太くんの大声も鳥の声と自然に溶け込んで 全然気にならず。


都会暮らしのわんちゃんにも 味わってほしい自然の醍醐味です。


「わわわわ~~~ん」




あちこち歩き回って ちょろっと泳いで。

ここは大きな石ころも少なく ボールを追いかけて走るにもちょうどいい場所。


投げては走って 吠えて コロコロしての繰り返し。



その爆走姿をカメラに収めたいのですが ボールを投げるのはこの私しかいので

投げたボールを追いかける後姿しか撮れず(涙)



10歳でも 若いときと何の変わりもなく爆走する健太くん。

201309047.jpg


ああーーー 残念(涙)  行き過ぎてしもた(汗)



こんどはどや???


201309048.jpg


手前でボールをピーピー鳴らして 飛んで来たところをパチッ☆


やっぱりデジカメでは 思うようにタイミングがつかめません(涙)







そんなこんなで 朝の河原でいろいろ楽しんでたら 西のほうがちょっと暗くなってきた。


と思ったら 来たーーーーー 雨や!!!





川では こんなときにはすぐに帰るのが1番。

これくらいの雨ならちょっとしたら止むやろ と思ってると

意外に上流では大雨やったりして。


いつどどーーーっと水位が上がるかわからんからね。

自然は おそろし(汗)





もと来た健太くんの肩までの川をまた歩いて渡り

全身べたべたになりながら 三輪車を飛ばして家に着いたときには 本降りになってました。





1時間ほどの木津川では健太くんも満足できなかったと思うけど

それでも かなり走り・吠え  ストレス解消には十分な内容やったはず。


少しの時間でも遊ばせてくれた カッパの神様に感謝~~~♪





で、水位-170cm。

この画像に写ってる河原は 今は水の中(涙)












コメント

非公開コメント

気いつけや!

オウオウ!まだ健ちゃん泳いでるよ。
最近のゲリラ豪雨が上流で降ったら、水位が急に上がるかも。
ちづちゃん気をつけて下さいね。
犬の温水プールて無いのやろか?
健ちゃん、冬でも泳げるし喜ぶやろな~~~

カスミ草さ~ん

まだまだやで! まだまだ泳ぐで!!!


真夏の太陽はどこへやら~~~やけど
この方が楽に遊べるからね。
毎日何度もテレビで木津川の水位を確認して
それを見て判断してます。
いつまでも楽しく遊べるようにね♪

そうそう!
年中ここで泳げるようにならんかと
木津川の温水化を検討中。

何かええ案あったら ヨロシクやで~!!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
