

久しぶりの流れ橋

今日も雨が降る前に健太くんを遊ばせてあげようと 天気予報と空をかわるがわる見て出発。

雨が降る前の空の下は 少し遠くまで三輪車を走らせるには 

汗もかかず 風を受けて走るのにちょうどいい。





堤防を走りながら見る流れ橋付近の木津川は 3ヶ月ほど前とはすっかり変わって

前には無かったところに 小さい流れができたりして。



201309072.jpg

んーーー こんなとこまで水が来てたんやなぁ。。。


お水が引いた跡を眺める健太くん。


201309073.jpg

新しくできた小さい流れを 泳いで渡ります。


冷たいかな?と思ってた水温も ちょうどいい加減。


201309074.jpg
 
ブルブルーーー///

カワウソはやっぱり水際が大好きです。




ふと見ると ちょうどよさそうな大きさの青いボールが!!!


201309075.jpg


ここの上流には川のすぐ横に運動公園があるので

誰かが蹴ってパワー余って川へドボンのボールのおこぼれを時々ちょうだいできるのです。


健太くん ラッキー!!!


201309076.jpg

自分のボールはそっちのけで このボールを追いかけて遊ぶ健太くん。

こちらもパワー余って走るので カメラに納まらず(汗)


201309077.jpg

久しぶりの流れ橋は やっぱり青空の下で写真を撮りたかったけどね。


いつ雨が降るかわからない天気の日には 橋を渡る人もいず。

泳いでずぶ濡れに慣れている人間とわんこ以外は

こんな日にここで遊ぶなんてね。


201309078.jpg

日本一立派な流れ橋は いつ見てもきれい。


もしも大雨がきても流れず いつまでもこのままでありますように。


201309079.jpg

そして 秋が深まってもうすっかり泳げなくなっても

この橋をカワウソが渡って いつまでもここで遊べますように。



コメント

非公開コメント

良かったね!

今日も泳げて健ちゃん良かったね!
去年の8月14日の雨でも端が流れたんやったっけ?
ラルフの命日に炭山にお墓参りに連れてもらったけど、まだ復旧してませんでした。
木津川の水位もPCで探せるの?
気をつけて、泳いでね!

カスミ草さ~ん

そや!

カスミ草さんもいっぺん川へ来てみたらどやろ?
引退したら時間も余裕あるんちゃいますかね(^^)

健太くんが遊んでるとこを目の当たりにしたら
広大すぎて (@@)やと思います。

今日も歩きすぎて もう爆睡してますzzz

涼しくなるまでに いっぺんどうですか~???
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
