スポンサーサイト


運動代行助かります。

ちづちゃん 体調を壊してしまいました(涙)

もうほとんど良くなったんやけどね。



22日 仕事から帰ったら右足のくるぶしが痛み 夜中にトイレに行けないほどの激痛(@@;)

翌日はだいぶマシになったけど 健太川へ連れてってもらいました。くんと遊んでやれないので

 ドッグライフサポートダンダンの左官さん  にお願いして

川へ連れてってもらいました。


dandan2.jpg



15日の台風18号以来 久しぶりの水泳です。

休みの日くらい運動させてあげたいと思ってるのに 私が体調を壊したらどうもこうも(;;)


実は足の痛みはもう1年ほど前からあり それをだましだましというか 原因がわからずにいました。

最近になってわかったのは 多分立ち仕事で足のアーチが崩れてそれで痛みとしびれが出ているということ。


靴ももう今ではしっかりとしたインソールのドイツ製の靴(フィンコンフォート)のみ履いています。

見た目よりも足の健康重視です!


靴をはいているときは大丈夫なのですが 家に帰って靴を脱いで歩くともうすぐに激痛がーーー。

痺れをかばうように歩くので もう普通には歩けなくなっています。




その負担がくるぶしに来たんやろね(涙)





で、話を元に戻して・・・


そんな時に助けてくれるのが 左官さん。

すぐにメールをして 丁度左官さんの空いている時間があったので健太くんをお願いしました。


dandan1.jpg

ボールを追いかけて泳ぐカワウソ健太。

私が遊んであげるよりも100倍安全に遊んでくれるので 安心も100倍。

それに 健太くんも左官さんを師匠と仰いでるので

左官さんの指示はしっかりと聞きます。


dandan3.jpg

わぁーーー 健太くん 左官さんはミルクも大盤振る舞いやな(^^)!



急なお願いだったにもかかわらず シッターが終わってすぐのお疲れのところに駆けつけて

健太くんの運動を引き受けてくれました。


身近にこんなドッグトレーナーさんがいるのは ほんとに助かります。


健太くんよかったね!!!








と喜んでいたその夜に ちづちゃん今度は発熱(@@::)

翌日は仕事なので すぐに解熱剤を飲んで 脇に保冷剤をはさんでねることに~~~


運よく熱が下がり 一応念のためにもう1錠薬を飲み仕事に行き お昼ごはんの後にもまた1錠。



ちょっと熱があるなーと思いながらも仕事をしていたのですが

とうとう夕方寒気がしてきました。

こりゃあかん(;;)と思っていたところに 「これ元気になるよ!」と滋養強壮のサプリメントとやらをもらい

???と思いながらも飲んでみることに。






で、家に帰って(@@‘‘‘)  足に真っ赤な湿疹がーーーーーーー(@@;)

それに熱も38度を超え かっかかっかと熱い熱い。



案の定翌日は湿疹が手足に広がり えらいことに。 それに熱も下がらず。

おまけに ほとんどよくなっていた足は 今度は場所をかかとに変え激痛で歩けず。

とうとうこの日は仕事を休ませてもらうことにしました。






けど、健太くん。


ちづちゃん おうちにいるのに何で今日も川へ行かへんの??? と聞く始末。

何でも察知して よくよく理解する健太くんでも

大好きな川のことは そういうわけには行かないらしく。



で、そんな時にもやっぱり左官さん!!!


この日も運よく空いている時間に 運動代行を引き受けてくれました。


dandan4.jpg

朝7時半にお迎えに来てもらってバイクに乗る健太くん。

「おう 今日もたのむで!」 と健太くん。


dandan5.jpg

「今日はどこや? 川か? え? どこ行く?」

えらい態度デッカイなぁ(--;)




で、健太くんを左官さんに預けてちづちゃんはすぐに病院へ~~~。


湿疹の原因は定かではないけども 体が弱っているところへサプリを飲んだ為かもとのこと

いくら良いものでも体にとったら異物やからねと先生。

体調がよくないときには 特に注意せんとね。






ちづちゃんが薬疹の赤いぶつぶつで弱っている間 健太くんはというと

P9275257.jpg

久しぶりの それも緑がきれいな奈島で

草のにおいかぎをし

P9275256.jpg

左官さんにかくれんぼをしてもらって

P9275255.jpg

楽しそうにボールくわえて歩きまわり

P9275254.jpg

ちづちゃんの時だったら確実に ワンワンワンワン吠えるところを

静かに左官さんの指示に従って お利口さんに遊んでいたらしいです。


人が真っ赤な薬疹で苦しんでる時に きれいな緑の奈島でやで(--;汗)






けど 健太くんが楽しく遊べてよかったよ!


左官さんがいてくれて ほんとに良かったね 健太くん!





さて、今日はほとんど足の痛みは無くなり ただ少し腫れは残ってるけど。

薬疹もステロイドのおかげで ちょっと治まってきたし。

熱はすっかり引いたからね。


ただね 健太くんと一緒に遊べへんのがツライねーーー(;;)



やっぱり飼い主は元気が1番!

健康でない飼い主なんて 何の役にも立たんからね(汗)



さ! はよしっかり直して また健太くんと元気に河原で・・・







と言いたいところやけど


今年は秋の到来が嫌に早い気がして(涙)

足がよくなる頃には もう完全にお水は冷たくなってると思います。




まぁ それもええかもね!

また来年の水泳シーズン(4月?)には 

元気いっぱいのおばさんに戻って 健太くんと河原で大暴れするでーーー オオ!!!


注:今回使用の画像は左官さんが写っているものとデッカイ態度の健太くん以外は全て左官さん撮影のものです。

  こうして健太くんの様子が見られるのも すごくうれしいものです。
 
  左官さん 本当にありがとうございました m(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫?

ちづさん!お体の具合いかがですか?
あまり無理せんようにね。
健ちゃんも左官さんに遊んでもらって反って運動出来てうれしそう???
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
