

それから木津川

それから木津川って???


いえ ね もうカワウソや水から上がったんやけどね

やっぱり広~~~い河原で遊ばせてやりたくて 

またまた行きましたよ!


10月18日


201310181.jpg

ライジャケを脱いだカワウソは苦手な服を着せられ(笑)


201310193.jpg

それでも 大好きな木津川の河原やから 爆走しました。

(ちづちゃん 一緒に爆走しながら写してるからカメラが斜めにーーー)


201310182.jpg

で、行きすぎやん 健太くん(涙)


201310183.jpg

私が投げたボールを追いかけて爆走ーーーを繰り返すうち

疲れ果てた健太くんは「もう投げんといてー」って。

もう投げられたら困るから ボールを守る体制で ウーーーー(--;)


鼻についた砂が面白いから はいつくばって写真を撮ろうとする私・・・の足も写ってます(汗)


201310223.jpg

ウーーー もうやめてーーー(怒)  の顔が面白いで 健太くん(笑)



と怒ってても おやつを見せたら ほれ この笑顔 ↓

201310184.jpg

デヘへーーー 豚の肺のおやつには目がない健太くんです。



走って吠えて遊び おやつを食べて休憩する木津川は やっぱり最高に楽しいところです♪




10月22日



今日は25度の夏日になるって聞いてたから またまた行ってみた。

201310221.jpg

が、全然気温も上がらず 空は曇り空で 雨雲も近し。


ちょっとだけやったらお水に入ってもいいよ。

と言われて入ってみたら 結構冷たい・・・らしい。



この時以降 お水には入ろうとしないカワウソ健太。

カワウソやのに 冷たいのはいやなんやろね。


201310222.jpg

今日もこの広い河原を縦横無尽に走り回ること2時間。


201310224.jpg

遠くで鳴く犬の声に耳を澄ます。


201310225.jpg

ふと見ると白い焼き物がチラリ。


ちょっと掘って出てきたのは 染付けのかわいいお茶碗。


この前の増水でどこからか流されてきたらしい。


201310227.jpg

今日のナイスショット1枚。


りっぱなカワウソの尻尾が風を受けて広がる広がる。

そして、向こうから押し寄せるような雨雲。

お見事! 


お顔もちょっとりりしく見える。



けど・・・


201310226.jpg

デへヘ~~~


またおやつがほしいカワウソの顔は緩ゆるみっぱなしで情けない(笑)







なぁ健ちゃん。


こんなところでしょっちゅう遊べるわんこなんて そうそうおらんよ。


それにな、 こんなところへしょっちゅう連れて来てくれる飼い主は もっとおらんよ。



そこのところをわかってるのか解ってないのか。






まぁ そんなことはどうでもええねんけど。

もうほんとに寒い季節がやってくるからね。


今のうちに もうちょっと木津川で遊ぼ!




寒い ほんとの冬が来る前に♪






コメント

非公開コメント

No title

健ちあ~~~ン風邪を引かんように背中にカイロを入れてもらって川で遊んでください!
犬もいろんな表情をするんやね。
健ちゃんと話してるちづちゃんの声が聞こえそうや~~~

カスミ草さ~ん

水中でも使えるカイロて ありますか???
そんなんあったら カスミ草さんとこで買うといたらよかったわ。
そしたら 冬でも泳がせてあげられたのにね(笑)

そやねん、うれしい時 つまらん時 怒った時
デへヘ~~~のとき

いろんな顔して 変幻自在の健太くんです。

楽しいで~♪
健太くんと木津川をぶらぶら歩いて 自然を満喫。
心洗われる大事な時間です。

No title

健太くん、川ですいすい泳いでほんとにカッコいいです!
我が家のワンコ達は泳がないので、憧れます。 自然の中でたくましく遊べるワンコって犬らしいって言うか、犬が本来持っている大事な野生の能力を持っていて、カッコいいなーっていつも思います。

ちづさんにたくさん川に連れて行ってもらって、健太くんは幸せですね!

ウパルパさ~ん

えーーー ほんまですかぁ 照れるなぁ^^;

何年か前までは健太くんもドッグランへ行ったりしてたんですが
うれしさのあまり 吠えまくり(汗)
おもちゃコレクターの健太くんは ほかの子のおもちゃ
それもラテックス製に限るんですが それを奪って離さず(大汗)

それで今はもう自然の中で遊ぶのみとなりました。(笑)

ウパルパさんとこみたいに ドッグランでお利口さんで遊べたらいいんですが。

けど、木津川はどこのランよりも広いし 吠えても大丈夫やからね!
何より 無料ときたら 遊ばんわけにはいかんでしょ!!!

ただしこれからの季節~3月までは泳げませんけどね。
まぁそんな時は 他で走れるところを見つけて行くのみ!

あ!そうそう 健太くんの歯石除去は来月の12日に決定しました。
たぶん 上下前歯を1本づつ抜歯となると思いますが。。。

とにかく 元気が何よりの健太くんです。

コメントありがとうございま~す(^^)☆
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
