スポンサーサイト


写真

photo2.jpg


この前お友達のサチコさんたちと一緒に奈島に行った時の写真です。



掃除の車が来たのでちょっと移動してほしいといわれてサチコさんは車へ。
私もそれを下から眺めていて ふと健ちゃんを見たら
サチコさんがもう帰ってしまうのではないか?と心配しているような表情で 
真剣なまなざしでじーっと見つめていました。


あ! この自然な健ちゃんの姿を写そう!


今までのレンズでは 遠くにいる健ちゃんを写すのは無理だったので
近くの写真ばかりしか撮れませんでした。 レンズがね。。。


近くでカメラを構えると どうしても自然な表情をとるのは無理です。
黒くて大きい箱のような物を目の前で構えられたら 恐いもんね。




leaf.jpg


健ちゃんのまん前でかまえて撮ったこの写真。
プロのカメラマンの方にお褒めをいただいたらしいですが・・・

たまたま まぐれで 偶然に ラッキーで撮れたもの。 
家に帰って見てみたら 自分でもびっくりしたほどちょっといい感じ~。


光がどうとか 構図がどうとか そんなことさっぱりわからず写すだけ。

ただ、健ちゃん大好き!の気持ちだけでパシャパシャやってます。





photo.jpg


・・・で その奈島の写真ですが。
やっと買った望遠レンズで 写すとやっぱり違う!


健ちゃんが向こうの方で勝手に遊んでる姿とか 何気無いこんな表情とか
今までの私のレンズでは撮れなかった健ちゃんの一面が写せます。


ほんとはこの写真ももう少し空間を入れて撮ったらもっと良かったかも?
と後になって思ったのですが・・・

自分もサチコさんの車が気になって そっちばかりを見ていたので
健ちゃんのこの姿を見た時に 写さな!と慌ててパシャ☆
レンズに慣れていないのと 慌ててとったので余裕のない空間となりました。






aibei9.jpg


もう3年ほど使っている私のカメラですが いまだに使い方もわからず
むやみやたらとパシャパシャやっているだけで。
これからも上達する見込みは無いのですが。


被写体の健太くんが 個性的というか おもしろいというか
いろんなことをしてくれるので それだけでも充分楽しめる写真になると思います。



んーーー後姿だけでも絵になるわんこですなぁ~。

ちょっとこちらを気にしてるようで 耳は後に引いています。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レンズ遂に購入されたんですね。^^
ちづさん、やっぱり写真上手いですわ~
最後の後ろ姿の健太くん耳は後ろで。。。
遠くのボールを見つめてる???
いいなぁ~こういう写真好きです。

kennyさん

とうとう買いました!
・・・て言うても安いやつですよ~。
わたしにゃ~これで充分というか 良すぎですわぁ。

kennyさんた言うたはったように
前のレンズと比べたらかなり重いので
手ぶれがね~(;;)
けど 健ちゃんのおもしろい写真が撮れそうで
楽しみです♪

レンズは買うたけど
今度はもっと早く連写できるカメラがほしい~!
私のは1秒に2,5コマやし 
あーーーて言うてる間に健ちゃん走り去ってしもて(;;)

あきません 欲が出たらkenny化する^^

No title

いつもおもうんですけど、良い写真やわ~♪
たっきーと同系統かもwww
テーマ、構図などぶれないのは気持ちがぶれてないからですよ、きっと!♪
「落ち葉とボク」はプロが開口一番言いましたよ。
「距離感がいいね、信頼関係がでてる」って。
やったね~♪

たっき~さん

穴があったら入りたいー^^;

たっき~さん知ってはりますやろ~?
「ボール出してぇ!」と私が言うても無視して
ほれ!取れるもんなら取ってみー ^m^ 的な顔してあざ笑う健太
そんなんやのに信頼してくれてるんですかね?

まぁ知らん人では近寄れへん距離ですけどね~。

テーマはぶれてへんと自分でも思います。
というか 健ちゃんを撮るということしか頭にないしね^^;
ぶれようがないというか 他はよぉ撮りません。
最近では あの神経質なコタくんも至近距離で撮れたり。
日頃慣れ親しんでるわんこさんならちょっとは撮れるかも?ですが
初めて会う子とかは無理です。

私のテーマはこれからもずーーーと
健太くん と 時々雲。

まだまだこのカメラを使いこなさんとねー。
お父さんも一緒にファインダー覗いてるし。

ほんま 健太は神様からのすばらしい贈り物ですi-189
健太のお陰でいろんな世界が広がります。

わんわんうるさい悪ガキやけどね~。

たっき~さんの今日のブログ しっかり読も。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
