スポンサーサイト


あちゃ~~~もう師走

おおーーー 


知らん間に 12月ももう5日も経ってしもてました(汗)




て、ほんまは知ってるんやけど もちろん(笑)



11月は結構忙しくてねーーー

仕事に行きがてら 休みの日はわんこ服を縫い

これは楽しいから♪ ちょっとの時間を見つけてはミシンに向かう毎日。

おかげで日本全国 いろんな所の方とお知り合いにもなれ

《 happy days! bow wow 》のピスネームの着いた服を着てくれているわんちゃんが

日本のあちこちにいる!と思うと スゴクうれしい気持ちになれます(^^)!

て言うても 10わんこさんほどやねんけどね(笑)



image (2)

こちらは関東にお住まいの ももちゃん

赤いチェックのパーカーをカワイク着こなしてくれてます!




去年の秋に初めてチャレンジしたtetote



暑い夏は「服なんて 犬も迷惑やろ~~~」と放置してたけど

また そろそろ需要もあるやろ~と思って先月から再開してみました。

happydays!さんの服は 何の細工も無く素朴やけどね

わんちゃん自身がカワイイ存在やから いらん飾りは不要!!! って考えやからシンプルにやってます。






そうそう ブログの主役の健太くんのこと忘れてました^^;

ちづちゃん 自分のことばっかり書いてたら あかんやん。




で、その健太くんはというと・・・

PB245242.jpg


城陽のすぐ隣が有名な観光地の「宇治」やからね

今年もクリママに連れてってもらいました。


PB245239.jpg

ちょうど紅葉の見ごろやったから たくさんの方が来られてて

道を行きかうたくさんの人に 「あー(@@)”」と、びっくりされるヨコヅナダックス2ひき(汗)


そりゃ 驚きますわねーーー 10キロ前後の「一応ミニチュアダックス」なんて(笑)






けど、抜歯からしばらく経ちますが すきっ歯にももうだいぶ慣れてきて元気に過ごす健太くんです。

ニヤッと笑った顔ももうかなり馴染んできました。

本犬は ちょっとす~す~するかな?と思いますが

一応不自由無く ご飯もしっかり食べ お水も漏らすことなく飲んでくれてます。

PB275274.jpg

堤防をてくてく歩く健太くん。


夏には3日に1度の割合で泳いだ木津川には もう目もくれず

ただただ歩くのみ。


PB275286.jpg

まじめな顔で 落ち葉の上にオシッコする健太くん。


あ!健太くんが着てるこの服 ↑

これもtetoteに出したけど まったく人気が無く(涙)


けど、これものすごええ生地やのになぁ。。。

健太くんの最近の服では 出番が1番多いのに。



クリママが「おじいちゃんが好きそうや」て言うてたからね(笑)

そりゃ人気が無いのも 無理ないわね。


PB275279.jpg

んーーーっと クリ坊のお家はこっちの方やで~ 



目の前にお茶畑が広がる城陽は こんなのどかな所です。






さてと、


もうそろそろ大掃除もせんとね。

毎年 「まぁええやん。年が明けてからゆっくりしたらええやん。」

と言いながら 延ばし延ばしになったまま。


はたまた「あんまり掃除したら 家がうす~なるしなぁ」(薄くなるってことです)

とわけのわからんことを言いながら 結局 ええ加減な掃除だけで終わる年末の一応大掃除。




それに 毎年年末の頭痛のタネ「年賀状」


そろそろ手を付けんと えらいことになるーーー(汗)

何でも 早め早めの性格やからね 早くやっておかんと気になるし。





ということで わんこ服はちょっとお休みするかな???

けど、ね



楽しいからね~♪


また ちょっとの時間を見つけて ぼちぼち作ってみようと思ってます。



みなさんも お忙しい時期なんで 体調にはくれぐれもご注意を~!!!





久しぶりのブログやのに えらいとりとめの無い内容になってしまいました(^^;)







余談ですが 右サイドバーのプロフィールの写真を変えてみました。

健太くん5ヶ月くらいのときの写真です。


次の春が来たら11歳になるおじいちゃん健太くんも こんな時があったんやなぁと

懐かしく思い出します。

健太くんのお友達や知り合いわんこさんも そろそろいろんな病気が出てきたり

悲しいことに虹の橋をわたってしまった子もいたりして。。。


新年おめでとう!というのも 命があまりにも短いわんこさんにとっては

ちょっと複雑でもあります。



が! そんなことは気にも留めず ただただ毎日を懸命にというか

ただ楽しかったらええねん♪ 的にすごすわんこさんを見習いつつ

私たちも 日々を一生懸命にかつ楽しく過ごせたらなぁ~と思う 師走の今日この頃であります。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

仲良し!

ほんまにクリちゃんと仲良しやね!
今の健ちゃんの顔の方がエエで~~~
子供の頃はまだ人間を信用してへんかったんと違うやろか。
人間と同じで犬性が出来てきたらそれ相応の素敵な顔になるんやわ~~~
何時か健ちゃんに会いたいな!!

カスミ草さ~~~ん

すんませんi-201すんjませんi-201


コメントいただいてましたのに お返事がすっかりおそなりましたi-229
師走ももう3分の1も過ぎてしまいましたね。
カスミ草さんとこの裏庭 まだ時間がかかりそうですか???

特にこれといった用事もないのに なぜか気だけあわただしいです(汗)
あとは 年賀状を仕上げて(これが頭痛のタネですねん)
ちょろちょろ~と掃除したらお終い!


そやね。
健太くんも私も お互いに信頼できてなかったからね。
10歳を超えて だんだん年をとるごとに
気持ちが分かり合える間柄になりました。

けどね
ごはんごはんって しつこ~吠えるのやめてくれへんかな(- -;)
今あげるから ちょっと待ってっちゅーてるのに(--)
健太ちん ほんまは私のこと信用してへんのと違うやろか???
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
