スポンサーサイト


ヨコヅナ服とチワワ服

さて、今日はtetoteでオーダーをいただいた チワワさんの服を作りました。

PC135405.jpg

なんやー この差はーーー(@@)”


オーダーのチワワさんのは 出来上がりサイズで

首回り20cm  胴回り30cm  着丈20cm と極小サイズ。



方や ヨコヅナくんのは

首回り34cm  胴回り54cm 着丈35cm と超デカサイズ。

はい そのヨコヅナくんの犬種はミニチュアダックス です、もちろん(汗)


PA275640.jpg

ほれ!ピッタリやろ!



この前もちょっと書きましたが

健太くんの最近の服の中では1番出番が多いこの服

tetoteに出してもうしばらく経つのに 全然人気が無く かなり悲しい。


洗濯しても すごい丈夫なのに柔らかでいい感じやのに なんでーーー(;;)と思ってたら



シックな服がお好みという チワワさんの保護者の方からご注文をいただいて作らせてもらいました。



ね ね カワイイやろ~!!!



これを極小でアップルヘッドがかわいいチワワさんが着てるとこを想像すると

たまらんーーー(^^)!



メキシカンで、暑さには強いけども寒さに弱いチワワさんが

この服を着て元気にお散歩してくれるといいなぁ~!!!





さてさて、「毛があるのに 何で犬に服を着せるの???」とお思いの方も多いと思います。

が! 室内で生活する最近のわんこさんは 暖かい部屋の温度に慣れているので

特に朝夕の気温が低い時間などは 家の中と外との温度差が激しいと体に良くないです。



特に老犬さんには 心臓に負担をかけてしまうので やっぱり服は必需品!



この前は還暦を迎えるわんこさんにと 赤い服をご購入いただきました。

還暦祝いに私の服を選んでくださったなんて なんと光栄なこと☆

みなさま 本当にありがとうございます m(_ _)m







こうして 今年もたくさんのわんこさんの服を作らせていただけて

心からお礼申し上げる次第です。






そして。


私がガタガタとミシンを走らせている間

やかましいその傍らで 轟音を気にもせず爆睡してくれるヨコヅナくんにも

ありがとう!とお礼を言いたいと思います。

PC135407.jpg

(@@) ありゃ  服のネタやのに ヨコヅナくん裸で寝てるなぁーーー(汗汗)




ちなみに ヨコヅナくんが寝てるお布団のシーツは

もう40年ほど前に私が使っていた骨董品のスヌーピーのシーツを

お母さんがヨコヅナくん用に作り変えてくれたものです。


あ!骨董品ではなく ビンテージ品というとカッコええね(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も

ビンテージ?
母上お元気ですか!
ちづさんの服を喜んで下さる、ワンが居るのは作り甲斐ありますね!!
エラ豚の服は??

カスミ草さ~ん

はい ありがとうございます。
お母さんは どうにかこうにか元気(?)にしてます。
夜中にトイレに行く時 足が痛くて動かないので難儀してますけどね。
それで 起きたら家の用事をあれこれしてくれるので
安心して仕事にいけます。
健太くんのことも見てくれるので 助かります。

ほんまにね。ありがたいことです!
西は九州から北は沖縄まで 
色んなところにお住まいのわんちゃんが
私の服を着てくれてて 感謝です!

んーーー そやなぁ
エラ豚の服はなぁ。

生地がたくさん要るから お断りしときましょ(笑)

年賀状 一応前の住所へ送りま~すi-40

見てきたよ!

ケン&クリペアーをナンナさんのブログで見てきたよ!
カワイイ!!
会えずにに残念!!
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
